• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月05日

RADIコミが終わってしまった…

学生時代から聴いていたラジオ番組「小森まなみのRADIかるコミュニケーション」がゆうべで終わってしまいました。
それも自分の誕生日にというのが切ないです。「誕生日おめでとう」のコーナーで、自分の名前が読まれたけど、あんまり嬉しくない、複雑な気持ちでした。

この番組はリスナーと一緒に作っていくようなところがありました。また、8月には名古屋城で公開録音をやったりして…。結局行けなかったですが…。

でも、病気になった人や、「自殺したい」と悩んでいる人を励ましたりして、リスナーを楽しませるだけでなく、相談にも乗ってあげる番組でした。あと「夢+努力=現実」という前向きな言葉を発信しました。

それから、年に一度は「アニメソングベストテン」というコーナーも設けてくれて、4年連続で私の選んだ曲が入り、ハガキも読まれたのは嬉しかったです。

小森まなみという人はラジオのパーソナリティや、アニメの声優などに加えて、歌手もやっていました。

…代表的なものはこれで、この曲を想像する人も多いかと思います。

また、半年後、もしくは1年後にこの番組が復活しないかな…そう思ってしまいました。ラジオの番組改変期は罪作りですね。やむを得ませんが…。
ブログ一覧 | ラジオ | 日記
Posted at 2009/10/05 06:28:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年10月5日 8:28
最近は仕事の関係上聴いていなかったんですが、昔はテープに録音してまで聴いてましたねぇ。

番組改編はどうしようもないですからね。

今はニコ動利用してスマイルギャング聴いてます。
コメントへの返答
2009年10月5日 17:19
これで日曜に聴いているラジオ番組は「林原めぐみの東京ブギーナイト」だけになっちゃいました。

そういえば私もテープに録音したのがまだあります。
2009年10月5日 9:18
でもさ

引き時、潮時 って有ると思います。

いいところで惜しまれつつ、あるいは謎に包まれつつ消えてゆく ・・・ そして伝説が生まれる。

車でも、モデルチェンジのたびに人気が無くなり絶版より一代限りで輝きプレミアムになっても良いのではありませんか?


それにしても『小森まなみ』さんはマルチな才能の持ち主で「絵本作家」「エッセイスト」他で無限の扉をお持ちかと。
コメントへの返答
2009年10月5日 17:20
そうですね。いつかは終わるものですからね。仕方が無いかもしれませんね。小森さんの才能が世の中に認められた事だし…。
2009年10月5日 11:01
小学生の頃聴いてました♪
まだやってたことに驚きました。
コメントへの返答
2009年10月5日 17:21
小学生の頃に聴いていらっしゃったんですか?

今回で丁度25年だったそうです。
2009年10月5日 11:13
あら、終わってしまったのですか
私も昔は良く聞いていました
今はラジオをほとんど聞かなくなってしまいましたが
終わったと知ると何か寂しいですね

吸精公主はサターン版を持ってますw
コメントへの返答
2009年10月5日 17:23
学生の頃からの思い出が消えて残念に思いますが、いずれ何処かでお目にかかれるかもしれませんし…。
2009年10月5日 14:50
そうですか、終わってしまうのですか・・・。

動画、懐かしいですねw
コメントへの返答
2009年10月5日 17:24
確かこのCMは「BLUE SEED」の中でも流れていました。作者が同じ高田裕三先生ですし…。
2009年10月6日 23:20
実は、初めて車を買うことになったとき、そのときの自分は車にまったく興味がなく、
なんでもいいや、と思っていたのですが、マミ姉がプレセアに乗っているのを知って、
プレセアを買っちゃいました(笑)

RADIコミは東海ラジオだったので、自分の地方では天気などで電波がはいったりしなくて苦労した思い出があります。

最近はさらに電波が入らずあまり聞かなくなってしまってしまいました・・・
なんてゆうか、とても残念です
コメントへの返答
2009年10月6日 23:25
あ、そういえばプレセアに乗っていて、ラジオで「プーちゃん」と呼んでいましたね。ちなみにヤスさんの愛車はR32GTSだったかと…。

私の部屋ではよく聞こえますが、日曜に木崎湖へ行ってラジオを持っていった時に、なかなか電波が入らなくて、一番電波が入った押入れの中で聞いた事もありました(笑)。

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2628...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation