• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

ポスト「平沢唯」?

ポスト「平沢唯」? 木曜日の深夜、「けいおん!!」の後番組として始まった「それでも町は廻っている」の第二話を見ていたら、メイドカフェで働く主人公の女の子・嵐山歩鳥の着ているTシャツに「ハリウッド」の文字が~!!

…で思い出すのは、けいおんの平沢唯の着ているTシャツに「ポリスマン」とか「いなかの米」とか「ハネムーン」とか書かれていた事です。


もしかしてこの作品は唯のTシャツを意識して、けいおんファンを惹き付けようとしたのかな?私は引っかかりましたが…(苦笑)

次回からもどんなTシャツを着ているか楽しみになりました。



ところでこのOP、坂本真綾の「DOWN TOWN」なんですが…



オリジナルが1982年に発表されたEPOの「DOWN TOWN」なんですよね~

…で、「オレたちひょうきん族」のEDにも使用されていた事があります。
EPOのとは感じは違いますが、なんか懐かしかったです。
ブログ一覧 | 新番組 | 日記
Posted at 2010/10/31 06:37:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

爪切り
ターボ2018さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

出たぁ〜
バーバンさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 14:45
こんにちは♪
この記事を読んでとても興味がわいたので、
さっそく見てみました~!

このアニメ面白いですね!
Tシャツの文字も次はどんな文字か気になります(笑)
・・・バアちゃん見た時に吹き出してしまいました!!(爆)
コメントへの返答
2010年10月31日 15:11
こんにちは。

この作品、案外面白いですよ~

あまり話題にはなりませんが、「隠れた名作」になるかもしれませんね。
2010年10月31日 17:04
来週からBS-TBSで放送が始まるんで一応見る予定です♪

スタシー変わりましたね^^
コメントへの返答
2010年10月31日 17:09
BS-TBSでも始まりますか?

案外面白い作品なので、インデックスⅡと並んでおススメ作品です。

スタイルシートは従来のものはやや見にくい感じがしたので、ちょっと変えてみました。
2010年10月31日 17:42
こんにちは。

アニメが始まってから原作本を一気に“大人買い”(笑)したクチです。

あのTシャツは『原作通り』です(笑)。
ですから今後も安心して(笑)(ネタ的な意味として)期待してもらってイイと思いますよ。

まぁ、『けいおん!』の唯と、当作品の歩鳥は
似た者同士
という事でしょう。

そう云われてみればこの二人、性格及び行動がエキセントリックなところも含めて正に“瓜二つ”です(笑)。
コメントへの返答
2010年10月31日 20:29
こんばんは~

え?Tシャツって原作でもあの通りなんですか?

…となるとけいおんとの繋がりで期待出来るじゃないですか~!!

なんか家族構成までもがよく似た2人ですね。
2010年10月31日 21:11
個人的「しめじ」がツボでした(笑



あと憂ちゃん…
「お姉ちゃん、すっごく似合ってるよ♪」
コメントへの返答
2010年10月31日 21:32
「似合っている」というのはどういう意味で言ったんでしょうね?

う~ん、平沢姉妹の趣味は分からん…(苦笑)
2010年11月1日 10:59
^^。

昔からTシャツやらに文字を書くことで「その場面における主人公の気持ちや場面における状態」を表現するコトはありましたね^^。

例えば「平常心」とか・・・・・・^^;。

・・・・・・でも一番のお気に入りは全く場面には関係ない「めぞん一刻」の「PIYO PIYOエプロン」だったりしますが・・・・・絵も入ってますねあれは^^;。
コメントへの返答
2010年11月1日 19:31
よく外国人は漢字の書かれたTシャツを着ていますが、彼らからすると「COOL!」らしいです。

PIYOPIYOエプロンはお約束ですね(笑)。
2010年11月1日 11:50
DOWN TOWNいい曲ですね~^^

原曲は初めて聴きましたがこちらもイイね!(・∀・)ですw



コメントへの返答
2010年11月1日 19:32
EPOの曲というのはハイセンス(死語?)で、古さを感じさせないものばかりですね。

これ以外にもおススメは結構あります。

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2622...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation