• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月31日

メルセデスベンツA160の製作状況…

メルセデスベンツA160の製作状況… そういえば故・徳大寺氏がよく「メルツェデス」、「ジャグアー」などと呼んでましたが、現地での発音をするとあんな感じになるんですかね…?














さて、そのフジミ製「メルツェデス・ベンツA160」なんですけども、成型色が赤だったし、とりあえずペーパーがけした上にサフェーサーを吹き、更にタミヤのイタリアンレッドで塗装しました。








実はこのキットが発売された2000年頃、私はどちらかというとプラモデルよりもミニカーに興味が移っていた時期でして、このキットの完成品を見た覚えがありません。それでネットで作例を見て参考にしてみました。







この製品、フジミお得意のパッケージ替えで出された、ボディが白の成型色のモノじゃないかと思います。

バリエーション展開でA190もあったし、それに左ハンドルの現地仕様とかも出てましたね。あと「WALD」のエアロ付きとか…(苦笑)



そういえば1/24プラモでは、このフジミのと、ドイツ・レベルのものが出てた気がします。





Aクラスも現在では3代目を数えるまでになりましたが、床下にバッテリーなどを置き、EVやFCVなどとしても展開が期待された意欲作であったこの初代は記憶に残るクルマになりましたね。エルクテストで転倒しやすいとも言われましたが…(汗)






ブログ一覧 | 痛車プラモ | 日記
Posted at 2015/03/31 19:48:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【速報】プリウス13万台超リコール
mx5ミアータさん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2015年3月31日 21:47
メルツェデス・・・確かに書くとそうですが、ルは小さく、ェの後を短く伸ばすというかツェにアクセントを置くという感じです。ベンツと呼ぶ人に会ったことありません。

VWもワーゲンと呼ぶ人はいません、ファォヴェーが一般的です。
AMGはご存じかと思いますが、とんねるずが無知?で広めたアーマーゲーといまだに勘違いしてる人結構いますね。

ちなみによくスポーツをドイツ語ではシュポルトと発音すると言われますが、シュポートの方が実際の音に近いです。


あ、済みません、ただのツカミの部分に反応して・・・。m(__)m
コメントへの返答
2015年3月31日 22:15
私はドイツ語をよく知らないのですが、「アーマーゲー」じゃなく「アーエムゲー」だったかが正しいかったかと…(汗)

あと、BMWを「ベーエムベー」と言うのも正しくない発音みたいですね。そんな認識があってか私は「ビーエムダブリュー」と言ってますがw
2015年3月31日 21:53
懐かしい。。。
このホワイトのA160
かつての
私の愛車でした。

しっかりした、飽きの来ない
いい車でしたよ。
13万キロ乗って
まだまだ乗りたかったけど
ミッションが壊れて
修理の見積りが大変な事になったので
ベリーサに乗り換えました。
コメントへの返答
2015年3月31日 22:16
流石メルセデスだけあってしっかりした作りなんですね~


よくCG誌とかでは十何万kmも長期テストで使われますが、それも納得です。
2015年3月31日 22:05
フジミのA160、うちにもありますよ。
我が家のA160をモデルに作ろうかと画策してますが、うちのは後期のA160エレガンスなのでホイールのデザインが全く違うんですよね…。
なのでカラーだけはブラックメタリックにしようかなと思ってます。
バイト先の社員の女性が真っ赤なA190アバンギャルドに乗ってるので、赤もいいかなぁ、なんて。
コメントへの返答
2015年3月31日 22:17
このクルマも色々バリエーションがありましたからねえ~


赤いAクラスも悪くないですね♪
2015年3月31日 22:21
アーエムゲーは正解です!

BMWは実はベーエムヴェーで正解なんです。理解はしてくれる可能性高いですがビーエムダブリュは英語です。
コメントへの返答
2015年4月1日 6:14
なるほど…よく分かりました。
2015年3月31日 22:42
Aクラスのキットがあるのはつい最近知りました(笑)。

自分はトミカでこれを持ってるはずですが、どこ行ったっけ?(笑)。

どんな風に痛くなるのか楽しみです!
コメントへの返答
2015年4月1日 6:14
そういえば2000年頃だったかにトミカでも出ましたね。しかも初回限定はトミカ30周年記念バッジ付きでした。

プロフィール

「GWの予定…5/4の豊郷だけのつもりが、5/3に金沢のイベントのお誘いが…」
何シテル?   04/13 07:39
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2622...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation