• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月31日

こいつ、自分の立場が分かってない… 登山で遭難した女性ブチギレ!!

こいつ、自分の立場が分かってない… 登山で遭難した女性ブチギレ!! 三重県内の山で遭難し、警察に救助されたという30代の女性ブロガーが、自分を救助した警官の対応を批判するブログ記事を投稿したことが、インターネット上で物議を醸しているそうです。


















この女性は一人で標高約1200メートルの山に登ったのですが、地図は持ち歩いていなかったし、登山届も「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」と話しています。








また、女性は警官から「単独で登山するとこうゆうことになるんだ」などと説教を受けた後、詳しい事情を聞くために近くの警察署に移動することを求められました。



そして、予約していた旅館の夕食の都合などもあって、女性が取り調べを手短にしてほしいと依頼したところ、警官から「警察はサービス業じゃないんだ」などと反論されたとそうで、この対応に怒りを覚えたという女性は…



「さすがに腹が立って色々言い返しましたよ。私だって悪気があって遭難したわけじゃないし、気軽な気持ちで救助を要請したわけではないんです。軽く、喧嘩してしまいました」









…だそうです。しかし、こんなクレーマーみたいな人間の命でさえもが助けないといけない警察も大変ですね~!!(呆)



また、地図も持たず、登山届も出してない、正に自殺行為同様だったから、余計に警察も心配から腹が立ったんでしょうね…



こういう非常識な人間は二度と山に登るべきではないです。また遭難したら、厄介な事になりそうだから…




ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/08/31 19:39:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年8月31日 21:28
すんごい自己中。。。

そうとしか思えない。

自分は、制度の中で正しい合理的な判断をしていますって、SNSでアピールしてるけど、それってまわりをみていない単なる自己中ってこと。。。
もう少し早くに自覚を持って欲しいです。
コメントへの返答
2017年8月31日 22:27
自分の好きで山に登っておいて、遭難して助けてもらったのに、何という言い草でしょうね…(呆)


「お前なんか、死んじまえ!!」って言いたい位ですね。でもそんな人間の命でも貴重なので、なんか理不尽さを感じます。
2017年9月3日 22:05
こんばんは。
たしか地図なし、準備もあまりしっかりしていなかった方だったと思います。
遭難したら警察をはじめ救助の方など、最低でも数十人の方に迷惑をかけます。

対応が悪いって・・・・・。
あなたが遭難しなければ済んだこと。
場合によっては遭難なんて一瞬のことです。

雪山でのこと。
目の前で滑落寸前の方を見て怖くなって引き返した事があります。
その方は前爪のついたアイゼンをしていなかったら・・・・。
数百メートル滑落して死体袋に入っていたことでしょう。

叩くのではなく、この方には反省をして頂きたいものです。
どれだけの人に迷惑をかけたのか。
それが分かっての今回の対応であれば、山を歩く資格はありません。
コメントへの返答
2017年9月3日 23:07
確かにその通りだと思います。それだけリスクの高い場所に行く時は、それなりの覚悟を持って行かないと…


警察の人や、その他山岳会などの救助隊の人たちも人命がかかってるからわざわざ捜索してくれるんだし…


その辺りを理解してなければ登山すべきではないと思います。

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2622...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation