• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

ヲタからのウケを狙った(?)スズキの広告… その中にさりげなく…

ヲタからのウケを狙った(?)スズキの広告… その中にさりげなく… 昨日の新聞の折り込み広告の中にスズキの広告が入ってたんですけど…











「これってどう見てもヲタ系狙いなイラストばっかw」






しかしよく見ると…











「いよいよ来週発売!」な新型スペーシアとか…


















「年内登場!」なクロスビーも紹介されていました。








そういえば、ダイハツは店内にクルマを置かず、外だけにクルマを置いたりして、クルマのディーラーに抵抗を示す人たちにも入りやすいイメージを最近では狙ってますが、その反面、スズキのお店というと、昔からの「〇〇モータース」とかの、女子からすると入りにくそうなお店のイメージが強く、それを払拭する為にこういう広告を出してきているのかもしれませんね。 


スズキ本社の営業サイドとしても「クルマのお店に入りにくい人が入りやすいお店に改装してちょうだい…」なんてそれぞれの個人経営のお店には要求しにくいんでしょう…
ブログ一覧 | 新聞広告 | 日記
Posted at 2017/12/09 09:41:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


amggtsさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2017年12月9日 10:50
そう言えばスズキのディーラーって建物自体が古臭くて昔ながらの作りのお店が多く、明るいインテリアで入りやすい雰囲気のダイハツのディーラーとは差がありますよね。
しかもスズキはスイスポやアルトワークスみたいな車好きが好みそうな車種が多く、それらの試乗を目的に駐車場にスポーツカーが何台も並んでる光景も見たことがあり、普通のお客さんを取り込むのに必死なんでしょうね。
コメントへの返答
2017年12月9日 16:32
ダイハツのお店はどっちかというと洋菓子屋さんやブティックみたいなオシャレな店舗が増えましたが、スズキはまだまだという感じですね。


もっとも、「〇〇スズキ」というディーラー網ではなく、「〇〇モータース」という個人のお店ばかりだから仕方ないのかもしれませんね。
2017年12月9日 10:50
本題から逸れますが・・・
カングー的なテイストのスペーシア好きです。
昔でいう「コテコテのセダン」的な価値観になってしまった、N-BOXにどう食い込めるか?
N-BOXは昔でいうカローラになりましたね。
コメントへの返答
2017年12月9日 16:34
N-BOXもキープコンセプトで悪くないのですが、ホンダセンシングを全車標準にしたからか、高価になりすぎましたね。


そう思うとスペーシアはどの程度の値段に抑えてくるかが注目ですね。
2017年12月9日 13:25
良くも悪くも、スズキらしい型にハマらない
広告ですねー。凄いアイデアもボツ案とか
全く出さずに来たわけではなく試行錯誤を
繰り返していると思うとこういった迷広告?
もなかなか味があると思えてきます。
コメントへの返答
2017年12月9日 16:36
この広告、岐阜県内だけのなのか、全国にも出してるのか分かりませんが、消費者の気を引くのには良いと思います。
2017年12月10日 9:51
こちらのスズキのチラシは3次元の女子社員(?)の顔写真付きで「カワイイ!おススメ」のコメントがw
普通車やRV系には男性社員(?)も「カッコイイ!おススメ」のセリフ付きでちょっと痛々しいですw
コメントへの返答
2017年12月10日 13:11
3次元で、しかも萌え系な女性社員ならば買う気になる人も多いかもwww


そういえば以前、ダイハツの折り込み広告で、それぞれの販売店を紹介してたんですが、それぞれの住所、電話番号と共に、店長や社長の顔写真付きになってました(苦笑) お店の誠実さを売りにするのであれば、それでもいいのかもしれませんね…

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2622...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation