• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

シビックに歴代最小排気量エンジン搭載…ボディは歴代最大サイズだけど…

シビックに歴代最小排気量エンジン搭載…ボディは歴代最大サイズだけど… ホンダは19日、シビックセダンのヨーロッパ仕様に設定する新開発の1リットル直列3気筒ガソリン「VTEC TURBO」搭載車の燃費性能を発表したそうです。












この1リットル直列3気筒ガソリンVTEC TURBOは、最大出力129ps/5500rpmを発生、最大トルクは6速MTが20.4kgm/2250rpm、CVTが18.4 kgm/1700-4500rpmというエンジンです。






ヨーロッパの複合モード燃費は6速MTが20.85km/リットル、CVTが21.3km/リットルと公表されました。














シビックの歴代モデルで最小排気量は1.2リッター直列4気筒エンジンだったから、このエンジンは最小排気量って事になりますね。




ただ、ダウンサイジングターボではあるものの、トルクはそれぞれ20.4kgm、18.4kgmなので、2000ccか1800ccNAあたりに匹敵する為、非力ではなさそうですね。
ブログ一覧 | ホンダ車 | 日記
Posted at 2018/07/21 08:23:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2018年7月21日 8:48
カローラも後を追うようにデカくなりました。
しかも300万円超え。
シビックもカローラも、庶民のクルマだったのに、
もはや昔のアッパーミドルクラス。
マーク2やローレルクラスですね。
コメントへの返答
2018年7月21日 8:54
カローラでも次期モデルは3ナンバーになるみたいですからね…


これ以上デカくしないで欲しいものです。
2018年7月21日 12:23
エンジンはCVT向けはトルクを落としてる
みたいですね。日本では好まれますが、
欧州ではラバーバンドフィールと言われ
嫌われているみたいですので、大丈夫
ですかね…。
コメントへの返答
2018年7月21日 14:34
CVTはその国によって好みが分かれますからね…


でも、CVTも進化してきたので、フィーリングも昔よりは改善されている事でしょう。

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2622...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation