• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月24日

意外と入場者が多かった、「第21回名古屋モーターショー」イベントれぽ

意外と入場者が多かった、「第21回名古屋モーターショー」イベントれぽ 昨日は「第21回名古屋モーターショー」を見に行ってきました。










家を出たのは7:30頃、東海北陸道を走り、一宮I.Cで降りて名古屋に行くという、いつものコースでした。




国道22号で名古屋・西区に入ったものの、名古屋で開催されているG20サミットの影響はここでは見られないみたいでした。


ただ、名古屋駅に近くなると流石に少し混雑してきましたが、ポートメッセなごやに行くのには名古屋駅西側を通るので、会場まではいつもの交通量という感じでしたね。





そして会場に到着したのは10:20ごろ… しかし当日券を買う人の列が長くて入場券を買うのに15分以上も… 前売り券を買っておけばよかったのですが、なかなか買えずにいたので…(苦笑)












どうにか入場券を買い、まずはトヨタブースから見て周りました。





しかしトヨタブースは単にクルマを展示するのではなく、「参加・体験型」の展示だそうで…










なんかよく分かりにくい展示でした。












これなんかは看板みたいなモノなんでしょうかね…?






一方、市販車では、今年の新車の目玉と言える新型スープラやカローラ、近々発売のグランエース、そして先日出たばかりのRAIZEの展示を期待していたのですが、全く見当たらず、市販予定車で展示されていたのは…











ヤリスと…














…でしたw










また、隣のダイハツブースでは…









コンセプトカーを見てる人は割と少なく…










新型ロッキーやコペンGRスポーツの方に人だかりが出来ていました。ロッキーなんかは「ビーゴ」&「ラッシュ」以来、待望の5ナンバーSUVだったから、それも納得です。










あとホンダブースは…












新型フィットとアコードが展示の中心でした。








そして日産ブースは…









コンセプトカーはこれだけ…







GT-RとZの50周年記念車などの市販車が展示のメインという感じでした。12年前に現行GT-Rが出た頃は華やかさがあったんですけどね…(涙)










スバルブースでは新型レヴォーグ(…というかまだ「コンセプトモデル」の段階)がメインでした。









それから輸入車のブースでは…












やはりこういう「スーパー」なクルマが人気でしたね。





また、その他の団体などのブースを見ていると…








ようやく名古屋トヨペットのブースでRAIZEを見付けました。これも人気みたいで結構見てる人が多かったです。









それからステージでは中日の選手だった山崎武司のトークショーをやってました。








…で、外ではこれぱ!の主催者である悪司さんの痛車展示ブースがあり…









久々にあやもさんに会ってきました。お元気そうで何より…













痛車展示では相変わらずラブライブ関係が多いですね~








これは何かカオスな感じ…(苦笑)









会場を後にすると、大須で買い物をする事にしました。












ただ、万八も今では痛車も少なくなった感じでしたが、ルビィちゃん仕様のMR-Sが置いてあったのは嬉しかったかも…







昼食は混雑してる矢場とんをやめ、ココイチの「赤味噌カレー」を食べたあと、今回被弾したのは…








パルコにあるアニメイトでRoseliaの「FIREBIRD」のCDと…







らしんばんで買ったずら丸のプラモでした。程度は良さそうですが、あまりプラモを買う人がいないのか安かったです。他のグッズ類はあまり安い感じはなかったですね。














大須を後にして伏見の辺りを走ると、G20サミット会場周辺には警察車両も増えて、「なにわ」とか「所沢」ナンバーなど他県からの応援車両が多かったですね。


流石に名古屋駅に向かう道路は警察によって完全封鎖されていました。ただ、前もってかなり前から予告していただけあり、一般車両はいつもと変わらない感じでした。












その後、高速に乗る前に一宮の井上商事でタミヤのF40のキット(但し箱はボロい)を安価で被弾しました。






家に帰ったのは18:00過ぎでした。



それにしても今回のショー、今までのと比べて少しつまらない感じでした。これも流れなのかもしれませんね…


また、外国人が割と目立ち、最近の外国人旅行者増加に比例したのかなという感じもしました。























…と締め括ろうと思ってたら、三菱ブースがなかったのに気が付きました!! やはりこの2人の影響…?
ブログ一覧 | 展示会・イベント | 日記
Posted at 2019/11/24 06:57:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2019年11月24日 7:36
おはよーございます。
名古屋モーターショーレポートお疲れ様です。

私も、東京モーターショーに行って見て参りましたが、展示方法もガラリと変わり以前のような感じではなくなっていましたね。

今後開催されるモーターショーも、体験型等の方向に舵が取られるのかも?

コメントへの返答
2019年11月24日 9:35
おはようございます。東京は体験型にシフトしたみたいですが、名古屋も全体的に見るとそんなのが多かったですね。例えば自動車メーカー以外の出展ブースもミニ四駆の体験だとか色んな車両の試乗・乗車体験みたいな…
2019年11月24日 8:32
おはようございます

わたくしも、昨日名古屋モーターショー行きました

目的は、YouTubeでまーさんガレージを観ていて前日に行く決心しました
確かに内容は今一つだと思いますが
大阪モーターショーもあるのでそちらを観に行ってみないとなんとも言えませんねぇ
コメントへの返答
2019年11月24日 9:36
おはようございます。そうですね、大阪ももしかして東京や名古屋みたいな感じになるのかもしれませんね…
2019年11月24日 9:03
行ってないワタクシが言うのもなんですが、
このままだとモーターショー自体がなくなんじゃない?
って思うほどの来場者数減が続いていたのがV字回復をした今回からの内容には「あっぱれ!」と思っています。
とくに日本はクルマというもののあり方が大きく変わらなければならない節目なんですね。
コメントへの返答
2019年11月24日 9:37
クルマ好きからするとこういうのは物足りない気もしますが、老若男女を相手にするのであれば、こういうスタイルもやむを得ないのかもしれませんね…
2019年11月25日 0:02
こちらにも失礼します。

福岡は来月にモーターショーがありますが、東京、大阪、名古屋と比較すると、どうも見劣り感が否めない感じです。

まあ、我がエリアでは、今月から地元ローカルタレントがCFしていますが。
コメントへの返答
2019年11月25日 20:41
東京で展示されたクルマが名古屋では展示されなかったりするので、それも不満なのですが、福岡ではもっと少なくなるとは…

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2629...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation