• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

「とよさとアニメフェスタ2011」イベントれぽ

「とよさとアニメフェスタ2011」イベントれぽ楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、私が「とよさとアニメフェスタ2011」に行ってきてから1日が経ってしまいました。それではレポートを…










まず、RAV4に乗って自宅を出発したのは7時15分頃でした。

中部縦貫道高山西I.C.から、東海北陸道飛騨清見I.C.経由で名神高速道路を目指しました。

東海北陸道とは違い、相変わらず名神はクルマの数が多いですね~



…で、養老S.A.へトイレ休憩する為に寄ったら、何と70&80系スープラの一群が!!

これは痛車を見るのと同様に興奮しましたね~ 恐らくツーリングの最中だったんでしょうね(ちなみにその中にスープラの痛車は見当たらず…)


そして彦根I.C.へ降りたのは9時30分頃で、旧中山道を走って豊郷小へ行きました。

…で、案の定、駐車場整理のオジさんに「役場の方へ停めて下さい」と言われ、豊郷町役場まで…

やはり豊郷、イベント時は違いますね~ 痛車が何台も停まっているではありませんか~!!到着時には多分10台は停まっていたかと…


そして、12時から始まるアニソンライブに時間があったので、あまり歩いた事の無い豊郷の町の中を徒歩で歩いてみました。

すると、みん友のゆーTAさんのレガシイが役場前で停まっていたので、ちょっと声をかけました(私よりも先に帰られていたみたいです)。


それから豊郷の痛い新名所「大村文具店」に行ってみました。

しかし、「本日店は休業ですが、豊郷小のイベントに出店しています」との事…(苦笑)



…でとりあえず店内の写真を撮ってみました。


それから大村文具店から豊郷小の方へ引き返し、街中をゆっくり見て歩きました。やはり旧中山道、なんか味わいがありますね~

ただ、道の狭さの割に交通量が多いのはちょっと残念です。

あと、丸庄呉服店、よく見ると看板建築になっているんですね~ いつもはショーウィンドーに貼ってあるポスターばかり気にしていますが…


その後、豊郷小へ着き、バザーなどを見て歩きました。




そして大村文具店のブースで被弾したのがこれです(とよしょうものがたり…600円&トートバッグ…600円)。


それでもまだまだ時間があって、校内を見て歩きました。

それから音楽室の黒板、以前はゴチャゴチャと書かれていたんですけども、今回はキレイになっていたので、私もこんな事を…



ちゃっかり宣伝しちゃってますね~ヘタな字ですが…(滝汗)


酬徳記念館へ行ったら、けいおんカフェがお休みだったので…



とりあえず澪のコースター(1000円)と限定の登校証明書(500円)を被弾しました。




カフェが休みだったし、「どうせなら…」と玉屋のブースで天ぷらうどん(…というかこれしかメニューがない)を食べました(500円)。


それでもまだまだ時間があり、1階の展示室の椅子に座って、近くにあった古川鉄治郎氏の絵本を読みました。これがなかなか涙を誘う美談だったんですよ~(涙)


11時半になって、「そろそろアニソンライブの受付を始めるだろう」と思って講堂に行きましたら、20人以上は並んでいましたね~



…で、待っている間に豊郷町のゆるキャラ「よいとちゃん」が来て、芝生の上で踊っていました。



何故か芦田愛菜ちゃんの曲で踊る… カワイイからいいけどね… ライブ中に講堂で踊っても良かったのでは?


また、私はこのライブの申し込みをしていて、メールも届いていたので、優先的に入れました(係員に確認メールを見せた)。

開場は12時でしたが、開演は12時半からでした。私は前から2列目の真ん中に座りました。

そしてMCはあの「みやせき!」こと宮川石油の若旦那でしたね。なかなかおもろいMCでした。ウケました(笑)。


演奏の順番は…

① D-POP(前日の「とよさと軽音楽甲子園」で優勝した大阪の高校生バンド)
② ろりぱん!!(京都を中心に活躍するアマチュアバンド)
③ T-KEMUARE(大阪を中心に活躍するアマチュアバンド)
④ 第2けいおん部(東京を中心に活躍するアマチュアバンド)


でした(曲名についてはこちら、フォトギャラについてはこちらにアップしています)。

①のバンドは高校生とはいえ、なかなか侮れない実力と言えましたね。スゴかったです!!


②のバンド、ヴォーカルの女性にライブ終了後、写真を撮ってもいいか聞いてみました。するとブログにアップするのもOKとの事で撮らせてもらいました(但し演奏中は撮影NG)。



小柄な人でしたが、なかなかパワフリャー(死語?)な人でした。

また、私が高山から来た事を話すと、「遠い所なのにスゴいですね~!!」と…、確かに遠いです。



それからけいおんのチロルチョコをネットオークションで事前に購入し、30個位用意したとの事。演奏中に観客に配って歩き、私ももらいました(あとから3個余ったといって近くにいた子供さんにあげていました)。



こういうライブを普段やっているみたいですね。


③のバンド、このグループのスゴいなと思ったのは、ベーシストのテクです。

ライブ終了後、「いや~、本当にテク、スゴかったですよ~!! まるでカシオペアの鳴瀬喜弘を彷彿させましたよ~」とそのベーシストに感想を話すと、

「有り難うございます。でも私は桜井哲夫を目指していて…」

との事、失礼しました(苦笑)。


そして、それまで焚いていたスモークと観客の熱気のせいか、火災報知器まで鳴り出す始末…なんてったって昭和12年の建築ですし、あれだけ盛り上がるライブをやったのが無理だったのかも…(苦笑)

しかし報知器は教育委員会の人しか止められないとの事で、10~15分はかかったかと思います。

みやせき!の若旦那がその鳴っている間、場を取り繕うのに苦心していました。笑いは取れましたけどね…


報知器がようやく止んで始まった④のバンド、このグループは唯、澪、ムギのコスをしたメンバーがいましたね。



ただ、ライブ終了後に撮った写真を見ると、唯&澪はホンモノの女性だったのでともかく、ムギは男性がやっていたのですが、まるでシン○ィ・ロー○ー…(苦笑)


最後は④のグループを中心に他のグループも出て、みんなで(桜が丘女子校の)校歌斉唱…

ホント、どのグループも迫力あって感動しました。それから手を叩き過ぎて赤くなりました(笑)。

その後、ラジオ関西の番組「ラジメニ玉手箱R」の公開録音があったみたいですが、16時開演という事で、遠距離から登校の私はそれには参加せず、帰る事としました。

そしてライブの余韻に浸りながら役場駐車場で撮った痛車の画像がこれらです。


帰りはきょうかどうで家への土産を買って、万代書店愛知川店へ寄り、(みやせき!は休みだった)





これを被弾しました。「一番くじプレミアム けいおん!! 2時間目」のシークレットです(1800円)。

…でシークレットは純でした。

レジのおねいさんが「けいおんフィギュアを買って頂いた方にうちわをプレゼントしているんですが…」と言うので(これ、ロー○ンのプレゼントのうちわですね)、以前のけいおんフェアでもらいそびれていた律のうちわにしました(これで全部コンプリート!!)

そういえば「ジュン」という名前を聞くと「順で~す、長作で~す…三波春夫でございます…バシッ!(笑)」を思い出すのって私だけ?(古っ!)


それからローソン豊郷安食西店で「映画けいおん!」の特典なしの前売券(1300円)を購入しました。



この前売券に付く特典って、どれも欲しいものが無かったし、それに聖地に近いローソンで購入したかったので…


その後、トイザらス彦根店へ寄り(何も買わず…)、彦根I.C.でまた名神高速に乗りましたが(16時半頃)、一宮J.C.Tまでは時速20km程度に走る渋滞がところどころ…以前登校した(同時間帯の)帰りはこんな渋滞は無かったんですけどね~名神をナメてました。


結局自宅に着いたのは19時40分頃(いつもだと片道2時間半くらいなんですけどね…)、407.7kmの登校でした。
Posted at 2011/11/21 18:52:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | けいおん! | 日記

プロフィール

「なんかバズってきてるんだがw」
何シテル?   03/19 21:31
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2619...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation