• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

初めて今年は「あけまして…」と挨拶出来ないので、こちらをアップする事に…

初めて今年は「あけまして…」と挨拶出来ないので、こちらをアップする事に…昨年は皆さんには色々とお世話になりました。事情により今年は「あけまして…」という新年の挨拶は出来ませんので、「今年も宜しくお願いします」ですかね…



でも、こうして普通にプラモデルを作る事が出来る様になって、その有り難さを思わずにはいられないですね。ある程度の「余裕」が無いと(二の次となる)趣味なんて出来ませんから…









さて、ゆうべはTVを見ながら製作中だった、アオシマのアルファードを完成させました!!





その名も「トヨタ・あずファード」ですw











結果としてダジャレになっちゃうのですが、何故かあずにゃん仕様のアルファードを作ってしまいました(…汗)。
 

それから、バイナルは楽譜をモチーフにしてあります。


また、ウィンドーパーツがスモークなので分かりにくいのですが、いつも通り(?)抱き枕も装備しておりますw



この作品も豊郷小へ持って行って写真を撮りたいですね♪







…で、2015年早速スタートさせるキットはこちらです!!





これは以前、豊田華冠さんのお店で購入したキットなのですが、前回のワゴンRみたいに「痛車イベントに来ていそうな」仕様を目指しますw
Posted at 2015/01/01 00:00:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 痛車プラモ | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年を振り返ってみる…

2014年を振り返ってみる…さて、2014年もあと少しとなりました。


そこで、皆さんもアップされているみたいに、私も今年を振り返ってみました。










・1月12日 Mio's Birthday Party




・3月2日 氷菓スタンプラリー




・4月12日~13日 木崎湖巡礼




・4月27日 長野ノスタルジックカーフェスティバル




・5月5日 桜高新入生歓迎会4じかんめ




・5月11日 飛騨高山オールドカーの集い




・5月24日~25日 痛Gふぇすた 9th in めいほう




・6月14日 豊郷巡礼




・6月21日 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2014




・6月22日 これぱ!




・7月5日 金沢へ




・7月20日 Tsumugi&Ritsu Birthday Party




・8月3日 カシオペアライブツアー




・8月14日 島田さんとプチオフ



・8月16日 豊郷巡礼




・8月24日 さんまるさんとプチオフ




・10月12日 スカイラインフェスティバル2014



・11月2日 Yui&Azusa Birthday Party




・11月15日 さんまるさんとプチオフ




・12月28日 ZONDAッ子Fさんらとプチオフ






…という1年でした。


今年は何度か豊郷に足を運べたり、それから、学生時代から憧れの存在であったカシオペアのライブに行けたのはラッキーであったんですけども、その後、8月下旬~9月中旬の父の入院、そして10月下旬に母の入院、そして11月8日には父の死去という、健康に自信があった家族に急にこういった出来事があった事は本当にショックではありました。


でも、楽しい事ばかりではなく、いずれは誰もが通らないといけない道ではありますが、今年を乗り越える様に来年は良い年にしたいと思っています。




明日早々にはアップするブログには多分、「あけまして…」とは書かないですが(…というか書けない)、また来年もどうぞ宜しくお願いします。どうぞ良いお年を…
Posted at 2014/12/31 16:06:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月31日 イイね!

あのスーパーセダン、市販化はナシ…!?

あのスーパーセダン、市販化はナシ…!?「日産 GT-R のセダン版、市販化計画は中止か」









…というニュースがありました。要するにスカイラインの海外仕様「インフィニティQ50」をベースとし、GT-RのVR38DETTを搭載した「インフィニティ Q50 オールージュ」の事ですね。



ちなみにこのクルマのスペックは最大出力568ps、最大トルク61.2kgmを発生し、トランスミッションは7速AT、駆動方式は、前後トルクを50対50に配分するフルタイム4WDで0-96km/h加速4秒以下、最高速290km/hの性能を誇るというものでした。




恐らく開発コストの問題か、もしくは市販化してもさほど売れないと踏み切ったのかもしれませんが、いずれにせよR33以来、18年ぶりの4ドアGT-Rとなるハズだったのに、残念ですね。
Posted at 2014/12/31 06:08:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日産車 | 日記

プロフィール

「なんかバズってきてるんだがw」
何シテル?   03/19 21:31
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2619...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation