• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

台数少ないながらもオフ会的でノンビリ出来た、「これぱ!in 恵那峡ワンダーランド4」イベントれぽ

台数少ないながらもオフ会的でノンビリ出来た、「これぱ!in 恵那峡ワンダーランド4」イベントれぽ昨日は恵那峡ワンダーランドにて開催された「これぱ! in 恵那峡ワンダーランド4」に参加しました。














実は恵那峡でのこれぱ!、一昨年から参加したかったのですが、一昨年は土砂降りの雨、そして去年は体調不良でなかなか参加出来ませんでした。



今年はどうにか参加出来る様だったし、とりあえず行ってみました。



8:15~9:00の間に到着する様にとの事だったんで、2時間程度かかると考え、家を6:10頃に出ました。




到着したのはほぼ2時間の8:10頃… まだ主催の悪治さんしか到着しておりませんでしたが、その間にも黒豹さんらも集まってきました。









…で、スタッフであるS-Runkerさんが「9:00になったら裏門を閉めるから…」との事で、その間にでももう少し台数が集まるかと思ってたのですが、結局全部で5台… この日は他にもイベントが沢山あったんで、仕方ないかな…







フォトギャラにもアップはしていますが、ここで全部の台数をアップしてもさほどじゃないんで、とりあえず今回の参加車両を…




・おひたしさん






・黒豹さん






・S-Runkerさん






・悪治さん






・私

















…で、私は毎回と同じ感じで痛車プラモ展示をしたんですけど、日よけ&みんなで休憩用のタープが…











タペストリーを飾り…







「アイドル研究会部室(仮)」状態にwww



私がまだ「ラブライブ!」好きだったんで良かったけど、「アンチラブライバー」だったら発狂しそうですw



そういえば同じ岐阜県内のここから1~2時間の所にある温泉の奥の方に行くと「エ○本小屋」として有名な廃墟がありますが、この「ラブライブ小屋」は「○ロ本小屋」よりもインパクトあるのでは…?(核爆)



しかし、暑かったんでタープ持って行って正解でした。





…で、私は遊園地であるにも関わらず、遊具には乗らず、施設内をウロウロしておりました。


何といっても30年ぶりに来たんだしw




建物の2階では、昔の「恵那峡ランド」時代の展示をしておりました。









色んなイベントがあったし…





このゲームも懐かしいですねえ~








そして、現在は使われておりませんが、ゴンドラで向こう岸から渡れる様になっておりました。




…で、「もうゴンドラとは再会出来ないだろうな…」と諦めておりましたが…




「ゴンドラ入口⇒」とあったので行ってみると…













「おおっ!! ゴンドラだ~!!」(嬉!!)









あっちこっちの入れる所から入って撮影しましたw




廃墟マニアの人からすると、「廃」な感じが無くて物足りないかもしれませんが、今にも動き出しそうな感じが個人的には感動モノでした!!








このケーブルを渡ってたんですね~






運行時刻表までありました。







それにしても恵那峡は水とのコントラストが何とも言えないです。







また、ヤギも2頭飼われていました。





ただ、昔と比べ、少子化の影響とはいえ、お客さんも一気に少なくなった感じは否めませんでしたが、それでも乗り物の値段が良心的な値段だったのは良かったと思います。名古屋に出来た「なんとかランド」よりは…









それから、レイヤーさんたちの写真もあっちこっちで撮ってきました♪



























こんな感じでレイヤーさんたちと写真を撮って歩いて…









遅めの昼食を摂りました。ペットボトルのお茶の商品名が「にごり穂乃果」と「紬」w









そんな感じでまったりとした時間が流れ、閉園時間の17時になり、ようやく退場となりました。










その後、恵那市内に寄ってみたいリサイクルショップが2店だったんで寄りましたが、被弾はこのぬいぐるみ2つでした。安かった!!





途中、R41号に入ってから萩原のすき家で夕食を摂り、家に着いたのは20:00ちょい前でした(合計走行距離221.1km)。暑い中、参加された皆さん、お疲れ様でした~!!

Posted at 2017/05/29 20:07:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「AE86トレノ後期、いくらになるのか…?」
何シテル?   04/18 22:30
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2622...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation