• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月22日

社外パーツの精度ってどうしてこんなに悪いのかね・・・

社外パーツの精度ってどうしてこんなに悪いのかね・・・ 12時間労働3日目が昨日終わって今日は休み♪

明日の夜8時から朝8時までの12時間労働が3日続くんですが、ひと時のリフレッシュでみんカラ覗いてます☆

12時間立ちっぱなしはキツいがコレが12月初までの短期アルバイト思えば耐えられます(笑)

みんカラ、結構みんなネタあるね~
クルマネタだけでもけっこう見るのが大変(汗)
3日12時間働いてたらアクセスできなかったら3日分貯まる・・・
コメントできなくても見るだけ見たい♪
自分の参考にもなるしね☆


みんなけっこうイジってますね~
よくお金続くな~って感心します・・・
独身ならわかりますが意外と妻帯者も頑張ってますね、俺なんかマダマダだな・・・

っていろいろ覗いていたらボンネットの交換ってのは一段落したのかあんまり見なくなったのですが、ここへ来てFDのリアトランクの交換がチョコチョコと・・・

古くはピヨ彦君のジェイズのカーボントランクから始まっていろんな人が交換してますが、やっぱチリの精度に難アリも少なくなく苦労話も聞きます・・・

ノクトさんのトランク跳ね上がりも強烈でした(笑)

で本題・・・

みん友がトランク交換したのですが、色んな事情で断念、純正に戻されるそうな・・・

この記事は、カーボントランクその後③について書いています。

この記事は、カーボントランクその後②バネの交換について書いています。

この記事は、カーボントランクその後①について書いています。

この記事は、とりあえずカーボントランク完成しました??について書いています。

結果、このトランクはみん友からみん友にオークション通じて売買されたようです。
自分のみん友同士で売買されてたとさっき気づきました、そうとも知らずそれぞれにコメント(自爆)
寝ぼけてたのか!?
よくよく見たら気づくわ(苦笑)
個性的なトランクだったし・・・

正直俺も以前EKのトランクをFRPに交換しようとしてたわけですが、なお君にやめた方がいいと再三言われいまだに踏み切れないまま・・・

カーボントランクとは違ってFRPでは見た目のアピール性は全くなく、マジに軽さだけが利点な訳で・・・・

軽くなることが目的なんでそれはソレでいいんですが、メリットはそれだけ・・・
見た目も普通、軽くなるのを引き換えに犠牲にするものが大きすぎる・・・
剛性がなくなるのが一番キツいですね~
ハッチバックなんでリアの開口部が大きいので剛性が落ちるのはツラい・・・
フロントヘビーのFFには魅力的なリアの軽量化なんですが、トランク雨漏りし放題、剛性ガタ落ちでは・・・

やっぱ一番の問題は雨漏りですね、外装に社外パーツをいろいろ使ってますがやはり精度が・・・

チリが甘く合わせ目が・・・

ボンネットはC-WESTなんで意外とマシなんですが、助手席側の開き具合が運転席側より広い・・・

ELEVEN NINES エアダクト付レーシングワイドフェンダーはヒドかったですね~
コレのおかげで3ナンバーになってしまったわけですが、取り付けにはグラインダーで削らないと厚みがありすぎて付かなかったりと色々・・・
冒頭の写真はそれだけ努力しても合わなかったネジ穴・・・
仕方がないんでネジつけず放置です(爆)
まぁ、ココ止まってなくてもガタつくわけでもないんで。
コレに組み合わせるBOMEX エアロサイドステップはこのフェンダーに合わせるべくまたまた削るハメに・・・
BOMEX エアロサイドステップが悪いわけではないんでBOMEXにとってはいい迷惑!?
それでもBOMEXでも精度が甘い点も見受けられます、フェンダーに比べたら全然マシですが☆

社外パーツって精度が甘いのは色んなところで話を聞くと・・・・

当たり前だが作る際の金型次第らしい・・・

ちゃんとしたところは定期的に金型を見直すそうですが、適当なところはそのままで作ってるんでどんどん歪んでくるそうな・・・
結果当然ドンドン精度は悪くなります・・・

初期で買った人のパーツは結構ちゃんと付くそうですが、発売からしばらくするとどんどん精度が・・・
後で買えば買うほど・・・ってことか!?

メーカー系でもそういうことがあるそうなんでFRPとかの社外パーツは覚悟して最悪お金捨てる気持ちでやらなくてはならないのかも!?

XaCARに掲載されたみん友のEK9はカーボントランクに交換されてますがどうなんでしょ!?

彼のは写真を見る限りキッチり付いてますね☆

俺もトランクの利用頻度高いんで開け閉めの剛性や雨漏りがするようでは困るんでたぶんこのまま純正トランクのまま行くことになります。

見た目やアピールするだけに付けるには実用性を捨てるリスクが伴う!?トランクチューン・・・
見た目重視ならカーボンシート貼り付けとかになるんでしょうが・・・

FDではやってる人多いと思いますがトランクをカーボンやFRPにしてる人、雨漏りとかどうです?
雨漏りするトランクほど使えないものないですからね~
ましてやセダンでトランク使えないって(苦笑)
だったらハッチバックでいいジャン(爆)

とはいえハッチバックであるEKはそうでなくても雨漏りの発生率高いですからね、不安材料は取り除きたいものです。

といいながらユーロテールを導入してる俺、矛盾してますね(自爆)

テールランプは手ごろに換えれたし、このユーロテールはサイドマーカーっぽいのが付いてたんで思い切ってしまいました(笑)
ちゃんとコーキングしてるから水漏れもなく♪
トランクの雨漏りもコーキングして直して以来発生してないしね☆

2000年に新車で買って以来10年ほど外装はあんまりイジってなかった反動でこの1~2年で外装イジり倒した俺としては社外パーツ導入して問題あって純正に戻すってのは残念ですが、
4ドアという実用性を重視したセダンというFDシビックでトランクが使えないってのはありえないですしトランク純正戻しは仕方ないですね・・・・

結論として

「実用性が犠牲になることを覚悟できない人はカッコだけで社外パーツを導入するのはやめましょう(苦笑)」

ってことか・・・・

追)書き忘れましたが結論を踏まえて・・・
俺はリアゲートFRPはやりません(笑)
俺、EK9にそれなりの実用性は求めてますんで・・・
リアシートもコドモのやコドモの友達を部活の大会に送っていくとか送迎に必要なんで外さないし、
トランクも以前に書いたように灯油缶7缶入れたりとよく使います。
リアゲート交換しないより前にリアのタワーバーも入れられません、だってアレつけるとトランクに灯油缶7缶入らなくなるしトランク容量に制限も出ますしね~
生活感溢れすぎな俺のクルマにはトランクとトランクスルーは必須です☆
トランクを犠牲に出来ない軟弱者かも!?
でもドンガラの方が積載量多いって考え方もあり!?
それでもEK9は現代的には比較的軽い方だし速いんだから大したものかと♪
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2011/08/22 10:30:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年8月22日 10:47
こんにちは!
12時間労働お疲れ様です♪

社外パーツは、チリが合わないことが一番のネックですよね(汗
ボンネットやトランクなどを変えたいと思うのですが、
なかなか踏み切れないのはそこなんですよ↓

覚悟がないならいじるなっていう結論は、その通りだと私も思います。
コメントへの返答
2011年8月22日 17:55
ありがとう☆
短期アルバイトと思って頑張ります♪

チリって合わせるの難しいんだなってホント思います、グラインダーで削って合う分にはいいんですが反ってるとどうにもならないですわ・・・

ボンネットはちゃんとしたメーカー選んで装着すれば大丈夫じゃないですかね~

それなりの覚悟は必要ですが(苦笑)
2011年8月22日 10:54
アフターパーツ全てに言える事ですが、ビッグネーム以外は基本的にリスクがあるって事ですよね。
そのビッグネームですら、品質保持には苦労しているんでしょうからね・・・。

私のアメリカから引っ張ったカーボンリップもあっという間にクラックが入りましたもんねwww


私も結論には同感です。
それと、全ては自己責任って事ですね。
コメントへの返答
2011年8月22日 17:59
ビックネームも微妙ですけどね(笑)
フェンダーはドコもかなりあわせるのに苦労してると聞きますんで・・・

金型は高いですからケチりたい気持ちもわかりますがソレがメーカーの名誉を左右する品質を物語るんですからキチンと管理して欲しいものです・・・

海外製はノークレームと思って買うしかないですね、アメリカ製に限らずアジアン製も西欧製もダメなもの多いし(汗)
2011年8月22日 11:27
こんにちは♪

「社外の外装パーツに精度を求めるのはナンセンスだ」by知り合いの板金屋のオヤジ


チリ等は合わない前提で買えば納得のクオリティ(笑)
オイラは色々と言われるJ'sのスポイラー、合わない前提で取り付けましたが、思ったよりも酷くないじゃん!!(笑)てなりましたよ(爆)

期待して取り付けたら、たぶんがっかりしたと思います(笑)
コメントへの返答
2011年8月22日 19:00
社外パーツに精度を求めるのはナンセンス!?

・・・・・

そうなのかも(苦笑)

期待しないで買うというのはかなり・・・
パーツ装着が楽しみなクルマ好きにソレは酷かと・・・

という俺も、フェンダー届く前は期待に胸を膨らませてまして、届いた製品見て、こ、これは・・・と期待薄のまんま塗装と装着頼み・・・

苦労して装着していただいた結果思ったよりちゃんと付いてたんで結構いいジャンと思ったのを思い出しました(笑)
2011年8月22日 13:24
〉「実用性が犠牲になることを覚悟
〉できない人はカッコだけで社外
〉パーツを導入するのは
〉やめましょう(苦笑)」

それは勢いでポチった
無限のサイドステップでわ〜
σ(^_^;)

完全に物置の隅で柱になってます。
コメントへの返答
2011年8月22日 19:03
ありゃあ・・・

まだリアバンパー見つからないのね・・・

無限のサイドステップ、もし手放す気になったら一言声かけてください(誤爆)

長い間ほおって置くとFRPは反ったりゆがんだりすると聞くんで早めに装着した方がいいかと(汗)
2011年8月22日 13:34
ユーロリヤテール右が
車体とチリが合わなくてげっそり段差が( ̄▽ ̄;)出来てます。中古社外エアロは
保管状態により、さらに
歪みが酷いの有りますね冷や汗
コメントへの返答
2011年8月22日 19:05
ユーロテールはアジアン製が大多数占めてますからね~

EGはFDと同じく分割タイプですからチリ合わすのは厳しいのかも・・・

長期在庫に当たったらハズレ!?
2011年8月22日 14:05
格好だけの社外パーツの塊・・・。

正に自分の車ですorz
コメントへの返答
2011年8月22日 19:06
いや、キミのは芸術です☆

あそこまでやれば大したもの♪

今度オフ会に来てくれること期待してます♪
2011年8月22日 14:57
すごくわかりますっ!

でも、無限製のバンパーに限っていうと、
FRPは素材に遊びが無いので
歪み代も考えてあるのかなーって思いました。

板金屋さん大変だったみたいです。
コメントへの返答
2011年8月22日 19:08
FRPは意外と柔軟性がないからね~

無限とはいえ装着は簡単ではないと聞きますね・・・

バンパーだけではなくFN2のフェンダーもかなりの難物と聞いてますんでメーカー系でも安心は出来ないと思われますね(泣)

俺のフェンダーも大変だったと・・・
2011年8月22日 16:25
最近弄りましたが、また当分弄れないかも?
コメントへの返答
2011年8月22日 19:11
あんな重たいもの積んじゃって(爆)

そう言いながら年内にまたイジるんでしょ!?

お互いやめられませんね♪
2011年8月22日 17:35
チリ合わせから始まる外装チューン、きちんと板金屋を使う事が一番ですが……まあ、おっしゃる通りかと思います。
なんせプラは熱変形するし、FRPは安物だと縮みや歪みがででしまいます。
新車時の純正OPが一番ですよね。
だからと言ってEK9に実用性を求めるのは割に合わないですよ(笑)

時にフロントヘビーならフロント軽量化が基本ではないでしょうか(´・ω・`)
私はリアにバラスト入れる方が良いのかな、と迷っているのですか、どうなんですか?


因みにやっぱり軽量化はルーフだよねと思ってるグラストップ車でした(爆)
コメントへの返答
2011年8月22日 19:25
板金屋で装着ですか・・・
もうポン付けすること自体ナンセンスだという考えですね~
板金屋も腕次第がなかなか腕を見極めるのも難しい・・・

>EK9に実用性を求めるのは割に合わないですよ(笑)

そうですか~!?
俺は昔っからハッチバックは実用性高く好きなんですが・・・
セダンでは積みにくいものが積めるし、普段と運動性能を考えるとワゴンでは・・・
クーペでは後部座席の頭上は狭い・・・
俺は欧州の考え方と同じくハッチバック支持派なんで☆

フロントヘビーなんで俺はフロントの軽量化を結構してます♪
フォグも外しタコ足もボンネットもフェンダーも軽量化してるんで☆
バランス考えると後部も軽量化したいと思ってるんですがリアシート外すのは実用性が・・・
で、リアハッチを☆と思ってるんですがソレで剛性落ちたらまた補強!?
それじゃあなんかチグハグだしな(苦笑)

バラストですか!?
あんまり聞かないですね~
CR-Xは特殊なホイールベースだし光かあるのか!?

ルーフ軽量化は重心下がって効果的かと☆
純正スポイラーからアルミ製のGTウイングに換えたことで多少リアの軽量化と重心が落ちたかと勝手に思ってます☆
ただソレを支えるゲートがペラペラではダメなんでやっぱリアハッチFRPはバツですかね(苦笑)
2011年8月22日 18:02
呼ばれたような気がしたので
出てきました(笑)

まぁ、あのトランクフードは
安かろう悪かろうで、自分的に
納得出来る製品です

塗装、取付はプロにしてもらいましたけど
それでも、雨漏り、水溜まりはありました
その辺はコーキングが得意な飲み友達に
やってもらいました

レビューには書いてありませんが
鈴鹿走行後にリア羽の付け根が
ゆがんでいましたわ(爆)

つまり・・・
せっかくリア羽がダウンフォースを
発生させているのに、それを有効に
ボディに伝え切れていなかった・・・と・・・
コメントへの返答
2011年8月22日 19:32
キミのあのトランクの跳ね上がりは衝撃的でしたね(笑)

軽くすることの弊害を垣間見ました(苦笑)

閉めてる分にはきれいに見えますがやはり難アリでしたか?

雨漏り水溜りはセダンのトランクでは致命的ですね~
コーキングで何とかなったならそれなりに当たりだったのでは!?

鈴鹿くらいの大きなサーキットではスポイラーの効果も絶大ですからね~
ダウンフォースもハンパなかったかと・・・

そうなるとやっぱ土台となるトランクフードも重要な役割ですね、そのチカラに耐えられなかったとなると見た目重視になってしまうという考え方も否めませんね・・・

トランクフードは軽いだけじゃダメ、ボンネットとは考えかた変えないと安易には換えられませんね、みんカラ、勉強になりました♪
2011年8月22日 18:11
みん友のみん友からカーボントランクを買したものっす

自分は、実用性より性能なので、歪んでいようが雨漏りしようが、トランクが勢いよく開こうが問題なしっす。

取り付けは、まだ先になりそうですが、社外品に精度を求めていない自分としては、多少は寛容できると思います!!

取り付けたら、またアップするので、感想を楽しみにしていてください(笑)
コメントへの返答
2011年8月22日 19:38
キミの日記先見ちゃったんでまさかあのみん友のトランクがキミのところに行ったと気づいたのはかなり後のことでした(自爆)

キミのクルマにはカーボントランクフードが似合うよな~
あのフェンダーだし☆

あとは剛性ですね、ノクトさんのコメント見るとダウンフォースに耐えられるのか・・・

装着するスポイラーも考えた方がいいかも!?

日記楽しみにしてます♪
2011年8月22日 18:45
実際に交換した車(EK9)を見たことがありますが、俺が見たものは物理的に無理なやつでしたねw
出来が悪くてどうやっても隙間ができて雨水は普通に侵入。
ナンバー切っているサーキット専用車両で、なおかつ屋内保管ならやってもいいと思いますけど……日常的に使う車は止めた方がいいです^^;
コメントへの返答
2011年8月22日 19:41
やっぱそうですか・・・

バックヤードスペシャルのFRPトランクフード考えてたんですがね~

サーキット専用車でリアスポのダウンフォースに耐えられる強度があるのかがまだ興味があります☆

やっぱ通勤にも使用では無理があるか(泣)

銭失いにならないよう石橋叩いて渡らないようにします(誤爆)
2011年8月22日 21:53
みんともさんでDB8カーボントランクにしてる方はいます☆
軽いのはすごい武器なのですが、ハッチの開け時が大変みたいです。(勢いよく上に上がってしますみたいで)
雨漏れは特に無さそうでした。

個人的にはガチにサーキット走らなければ、必要はないのかなって思います。
コメントへの返答
2011年8月26日 21:25
DB8のカーボントランクは見たことないな~☆

やっぱダンパーとかバネのチカラとトランクの重さのバランスが崩れるから勢いがハンパないよね(苦笑)

雨漏りないならアタリ!?

確かに1秒詰めるような走りを極めるようなクルマを目指すんじゃなけりゃリスク考えるとやめた方が良さそうだね・・・
2011年8月22日 22:43
うひょ~私のブログですね(笑)

大きな雨漏りは解決しましたが、どうしてもカーボントランクと、ゴムのパッキンとの合わせが甘いんですよねぇ。
少しすき間があくので湿気が入ります。
対策できないことはなかったのですが、萎えました~

いつか、別の製品にて復活を願い、冬眠・・・??♪
コメントへの返答
2011年8月26日 21:30
キミのブログみてまさかホントに外すとは(汗)

雨漏りと湿気は深刻ですしね、将来のサビとかのリスクを考えるとやめて正解か・・・

かなり頑張ったようですがしゃあないね・・・

新しいユーザーがみん友とは(驚)

彼がうまく使いこなすといいね♪

まだ別の製品チャレンジしますか(笑)
2011年8月22日 22:45
仕事お疲れ様です。

確かに社外エアロパーツの精度はいまいちですね・・・。
自分の社外バンパーも取り付け穴はあいませんでした!!
リアのリップも形状があっていません。隙間が空いています。
一番精度のいいものは純正のオプションなんでしょうかね!!
コメントへの返答
2011年8月26日 21:34
やっと今日夜勤12時間3日目終わりました♪

俺もFRP製品いくつか使ってますが精度はかなり微妙・・・

まぁ使えるだけマシかって(爆)

純正のメーカー装着のオプションなら間違いないとは思いますが、それでは差別化が難しいのが欠点ですね・・・
2011年8月22日 22:46
お久しぶりです。

自分のEK9カーボンリアハッチは、バックヤードスペシャルから新品購入し、板金屋で取り付けていただきました。

やはり左右のチリが全くあわず、見た目のバランスでとると右のチリ10mm、左のチリ15mmと差ができております。

また横殴りの雨が降ると、当然水が浸入してきます。
適度に気がついたら水抜きしております。

だからみんカラオーナーの方には、薦められないパーツです。
目立ちたい人には、お勧め!!!

自分の場合は、純正リアハッチを小破させたので、興味本位でカーボンリアハッチを購入したしだいです。

おかげでどこ行っても、こうえもん号が見付けられますよ(笑)
コメントへの返答
2011年8月26日 22:05
やっぱバックヤードですか☆

俺もFRPでバックヤード考えてたんですが、精度に疑問があり二の足踏んでました・・・

雨や雪の多い金沢なんで雨漏りなどはかなりしんどいリスクなんで・・・

俺もフェンダーは人にはお勧めできませんので気持ちはわかります、自分が本当にいいと思わないと薦められないよね~

目立ちたいだけではリスクデカスギますね~
目立つだけならカーボンシートを貼るだけでも十分ですわ(笑)

俺もリアハッチ追突されたとき考えましたが結局踏み切れませんでした・・・

俺もおかげさまでドコいってもバレます(爆)

最近なにやら俺以外の黒バンパーEKが石川を走ってるようなんでまた差別化考えます(苦笑)
2011年8月22日 22:52
社外品は、エアロパーツだけでなく、ほとんどがそうですよね~。
車高調にしても、新車発表すぐにラインナップするメーカーとか、ちゃんとテストしたのか?と疑わしいもんです(ちゃんとテストしてないそうですが)

リアトランクですか・・・
FD2はトランクのフタなので、モノも小さく軽量化の意味がほとんどなさそうで安心ですが、EK9はハッチなので、重量の変化は大きいですよね。
ただ、前後の重量バランスが大きく変わってしまうので、脚回りのセッティングなんかもバランス気になりますね。

キャッチも合わなくなるので、競技車両のようなハメ殺しハッチにしてしまわないと、危ないかもしれないですしね^^;
コメントへの返答
2011年8月27日 9:29
社外品はやっぱホンダを中心にやってるメーカーを選ぶ方がマシだと思うのですがそれでも・・・
無限でさえフェンダーはかなり・・・らしいですからね(苦笑)

トランクは雨漏りしないことが大事ですね☆

EKはハッチバックだから重量を軽減するにも有効なのとやっぱ全体の重量も今の車に比べたら軽めなのでハッチの重量はバカにできないものがあるわ・・・

もうフロントを軽くする方法が見当たらないし、これからもしラジエターとか大きくしたなら重たくなる一方だし。

もしFRPハッチにしたら外から押さえるフックみたいなヤツあるかあで押さえないと危ないね・・・
2011年8月22日 23:36
自分、見た目純正派なので…(^^ゞ

でも最近、純正がドンドン高騰しているので
本当痛いです(T.T)
赤バッチも無くなる前にもう一つ、仕入れて
置きたいところです(^-^)

てゆうかEK9後期のバンパーって、よ~く
見ると、ヘッドライトの先端と微妙にあって
ませんよね(T.T)もしや、これもデザイン
なのだろうか?

この部分はいつか自作で修正しようと
たくらみ中です(^^)
コメントへの返答
2011年8月27日 9:32
俺も買った時は純正派だったんですが、10年以上も乗ってると外観も触りたくなるんですわ(苦笑)

純正部品、そろそろ手に入れときたいモノ結構出てきましたね、EKはまだ手に入るモノがホトンドとはいえ・・・

ヘッドライトとバンパーってヘッドライトの光軸あわせるのに動くスペースがあるから少し開いてるんじゃないですかね?

俺はあんまり気になりません、だってそれ以外のチリが合わないトコ多すぎるんで(爆)
2011年8月23日 20:20
結局、カーメーカーの精度に外製品は、勝てないって事なんだろうと思います。
取付点の誤差の考え方が違ったりして、チリが合わないんだと思います。
コメントへの返答
2011年8月27日 9:34
まぁ自動車メーカーと一般チューニングメーカーでは資本も開発費も違いすぎますからね、コストがソコまでかけられないかと・・・

逆に修正できる余裕を持たせて作って欲しい気がしますね、削れば合わせられるような感じに☆
2011年8月24日 23:35
他の方もおっしゃっていますが、自分も社外のテールのチリが合わないですね~。
5mmくらい浮いちゃってるんです。
すごく気になるので純正テールを加工しようと目論んでおります。
(半年くらい前から…)
なかなか重い腰が持ち上がらない(笑)
コメントへの返答
2011年8月27日 9:36
5ミリくらいなら全然OKでは(笑)

俺は細かいこと気にしないのでそのくらい全然です☆

純正テール加工なると・・・
LEDですか!?

自分で加工なんて考えたこともないです、不器用ですから(苦笑)

プロフィール

「@ターやんのと

能登半島 約90kmにわたり海岸線が後退か
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25671910/
何シテル?   01/10 10:53
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation