• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wata Le Kluezeのブログ一覧

2011年04月07日 イイね!

高速¥1000¥2000見送り、まぁ当然だな、廃止でいいと思うが・・・

まぁこの状況では見送って中止して当然、俺自身以前からこんなこと辞めちゃえばいいと思ってたんで、見送りなんて甘いことを言わず廃止にしちゃえばいいと思ってます。

自民党が人気取りやバラマキで行った政策、それをいかにも無料化への階段のように取り扱う民主党、どっちも甲乙つけがたい・・・○○ではないでしょうかね・・・

二酸化炭素削減なんてどこ吹く風、バンバンガソリンまき散らかして道路傷めて、空気悪くしてどうなるんでしょうか、目先しか考えないこのやり方、一度廃止にしてどうなるか検証してから本当に必要なら再度議論すればいいと思います。

それより、復興利用とか言って現在上昇中のガソリンが基準を超えたガソリン価格になっても暫定税率がなくならないなんてことのほうが心配です。
この東北復興にかこつけて復興にまわすからこのまま暫定税率かけ続けましょう!なんてこと・・・
それこそ国が国民にたいして募金詐欺みたいなことになると思うんですが・・・
ガソリンにかけた暫定の税金と復興にかける税金は意味が違うでしょ?

復興に税金を使うことに異論はありません、被災者を助けるというのが国の役割であってそのためにみんなこれまで税金を納めているのですから。
でも復興に使うならそういう名目の一時的な税金税制を作らないと、このまま暫定税率を復興にまわすなんてことさせた日にゃあ一生暫定税率はなくならない名ばかりの「暫定」に確実になってしまいます。
本当に暫定税率の税収を復興にまわされたとしても、復興が終わったあと暫定税率が以前に取り決めた内容に戻る保障はこの国にはありません、なし崩し、それがこの国のやり方・・・

もしそんなこと言い出したら、長州力に言ってもらいたい!

「これがお前のやり方か!?」

汚い政府のやり方に騙されてはいけません、こんなこと言い出さないか・・・

民主党のマニフェストのメンツなんてどうでもいいです、決めたことはちゃんと行ってください、復興に必要な税金ならその名目の元で徴収してください、国が詐欺師のようなすり替えはしないでください。
いろんな意味で心配ですね・・・


記事は以下のとおり

<政府・民主>高速1000円廃止へ 東北、北関東は無料化
毎日新聞 4月7日(木)2時32分配信

 政府・民主党は6日、東日本大震災の復旧・復興財源に充てるため、自公政権時代から続く高速道路の上限料金制(休日1000円)を廃止する方針を固めた。11年度から新たに導入する方針だった平日2000円の上限料金制も見送る。政府が高速道路の割引財源として確保している約2兆円のうち約4000億円が今後3年間の上限制経費に充てられる見通しだった。高速道路無料化の社会実験中止による約1000億円を加え計約5000億円を捻出したい考えだ。

 無料化実験の11年度予算は1200億円だが、すでに新年度に入っているため実験は当面継続し、対象区間の拡大が予定される6月をめどに従来区間も含め中止する方針。政府・民主党はこれに代わり、被災地支援策として東北・北関東の高速道路を一定期間、無料化する検討に入った。その11年度分の経費として約1600億円を見込み、高速道路関連で捻出する復旧・復興財源約5000億円の一部を充てることが想定されている。

 同党の国土交通部門会議(田村謙治座長)が6日、こうした内容を盛り込んだ提言案をまとめ、「歳出見直しチーム」(座長・城島光力政調会長代理)に提出した。4月中の編成を目指す11年度第1次補正予算案は総額3兆円を超える見通し。無料化実験の中止などが1次補正に間に合わなければ、さらに規模の膨らむ2次補正の財源に充てる方向だ。

 ただ、09年衆院選マニフェストの目玉政策だった高速無料化の中止には党内に反発がくすぶる。6日の部門会議の会合では、小沢一郎元代表に近い川内博史衆院議員が「菅政権の意思で閣議決定し予算成立したものを撤回するなら、内閣は総辞職しないといけない」と強硬に反対した。【大場伸也】
Posted at 2011/04/07 12:44:50 | コメント(16) | トラックバック(1) | 日常 | クルマ
2011年04月02日 イイね!

ナンバー傾けてる人、ナンバーカバー付けてる人、いい加減にしないと捕まるよ(泣)

この記事は、警察に捕まりました・・・(罰金刑)について書いています。

みん友が警察に捕まりました。

みん友の日記によると罰金刑(30万以下の罰金)とのことですが検察庁の判断でないといくらか分からないし、1ヵ月後にはハガキで出頭命令が下されるそうです・・・

お気の毒です、悪気はなかったでしょうし、社外バンパーだったんでスペースの問題もあったのでしょう。

本人もかなりのショックを受けたようでブログ休止を決意されたようです。

「しばらく更新をお休みさせていただきます」

でもやっぱり意識的にステーをつけてナンバー傾けてる人、ナンバーカバー付けてる人には、やはりナンバーが正面から見て傾いてたりカバーを付けてるのは非常識だと言うことなんですね、真っ直ぐ付けれるのにもかかわらずわざと傾けたりカバーをつけたり・・・

ただ、社外バンパー付けてる人がスペースの問題で傾けて付けてるのを見るとカッコいいと思ってしまうことも・・・

このみん友のインテは正直カッコよすぎなくらい決まってましたが、傾けすぎであったことも否めません・・・

外観ドノーマルで純正バンパーにステーで傾けてるのはセンスがないと思ってしまいますがね・・・
特にシリアルNO.10451のマヌケなクルマの方はハジを知って欲しいものです(爆)

去年の6月にも似たような日記書きましたが、実際にナンバー傾けてて捕まった人が身近に出るといよいよ現実に捕まる人がこれからたくさん出そうです。

正直実際問題、前のナンバーも後ろのナンバーも正面からちゃんと見えないというのはやはり良くありません。

「ひき逃げ、当て逃げがあっても目撃者がナンバーを読みにくい」
「夜間は2、3メートル離れただけで番号を確認できない」
「カバーが無色透明でも、装着しない場合より視認性が反射によって低下することが検討会の実験で確認されている」

こういう問題が以前から言われてるわけで、ソレがわかってて傾けたりカバーを付けてるといわれても仕方ない・・・

極論言えば、クルマで事故や犯罪起こしても逃げやすい、捕まりにくいと思ってやってるといわれても否定することもできません。

そういう意味もあってかロードスターやランエボとかも途中からナンバーのベースが固定化されたわけだし、EK9やDC2は穴開いてるだけでしたがDC5やFD2もナンバーが正面に向くように純正バンパーにしっかりとしたベース付いてるのにソコにステー挟んでナンバーの上の方が前に出ててカッコ悪いと思うのは俺だけでしょうか!?
上から見ても横から見ても不必要に前出てるじゃないですか、変じゃない???

あと、そういうステーやカバーを売ってる事自体その店が非常識とも言える・・・

オートバックスとかでそういうものを平然と売ってたということも問題視すべき!

買う方の自己責任って言うのもあると思いますが、自作できない人はそういうの買わない限り傾けたりカバーしたり出来ないわけで。

ってことは売ってなければ傾けたりカバーしたりしようという気が起こらない人もいるでしょうししたくてもできないとも言える・・・

カー用品業界もモラルも問われても俺はいいと思うんですがどう思います?

車検に通らないものを競技車用として売るのもいいですが、車検通らないものは売り場も分けるべきだと思います、例えばランプ類でも青い電球も平気で普通の電球の中に陳列してるでしょ?

知らずに買って装着して車検通らなくても買った人がよく見なかったから悪いとでも言うのでしょうか、自分のトコのピットには車検の通らないような車高やエアロや青い電球の入った車は入れないとか作業しないとか言うのはいいが、その商品お前の店で買ったんだぞ!とかお前の店で装着したんだぞ!とかいう人もいるはず。

売るときだけ金儲けで売っといてアフターはほったらかしってのとなんら変わらない行為だと思いますが・・・

自己判断だとか自己責任だと言う考え方もあるでしょうが、自己判断・自己責任を客に求めるならまず車検通らない可能性のあるものは売り場を分けて買う人にコレは車検通らないかもしれませんよ、車検通りませんよ、コレ付けたら警察に捕まるかもしれませんよ、とわかるように売るべき!

今の売り方ではカーショップは金儲け優先と言われても仕方ないでしょう・・・

話は逸れましたが、
ナンバーの話、個人の判断だと思うんで捕まってもいいから傾けたい、カバー付けたいって人もいるでしょうがね。
罰金刑(30万以下の罰金)とのことですが検察庁の判断でないといくらか分からないそうなんで、捕まるのを覚悟して30万程度用意しておいてください(苦笑)

間違っても事故や犯罪起こしてナンバー見えにくくて逃げ失せたなんてことはしないで欲しいものです・・・

良識のある人は今からでも遅くないんでナンバーを正しく装着してください、カバーを付けてる人は外してください、それが社会的に正しいんですから。

ちなみに去年書いた俺に日記、よかったらどうぞ☆

2010/6/22 日記「ナンバープレートにカバー付けてる?」

https://minkara.carview.co.jp/userid/571104/blog/18606997/
Posted at 2011/04/02 17:55:40 | コメント(37) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「@ターやんのと

能登半島 約90kmにわたり海岸線が後退か
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25671910/
何シテル?   01/10 10:53
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3456 78 9
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation