• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ2のブログ一覧

2009年09月12日 イイね!

初めてのオフ会

今日はロイヤルエンジンさん主催の「ライオンウッズさん歓迎オフ会」にお邪魔させてもらいました。初めてのオフ会で緊張しまくり&みなさんの個性的なセレナを目の前に内心興奮しまくりでした。ひたすらじろじろ見まくっていた不審な奴になっていたと思います。関係者の方々すみませんでした。
緊張&興奮のあまり写真を撮るのを忘れてしまいちょっと後悔していますが、脳裏にはしっかり焼き付けたつもりですので、今後の参考にさせていただきたいと思います。

せっかく声をかけていただいたのに、お名前を控えるのを忘れてしまいあまり記憶が定かではありませんが(すみませんm(_ _)m)、気を使って声掛けてくださったみなさまありがとうございました。また、よろしくお願いします。

今日のネタは、ライオンウッズさん歓迎プチオフレポ!奇跡が起きた!(>_<)について書いています。
Posted at 2009/09/12 21:55:15 | コメント(6) | トラックバック(1) | セレナ | 日記
2009年09月08日 イイね!

解決しました![オートスライドドアが開かない...]

やっぱり気になるので、スイッチをもう1回ばらしてみました。よく見る...よく見る...よく見る...、あれれ?肝心なアレが!...
と、言うことで、単なるケアレスミスだったことが判明。再度組み直したところ無事にスライドドアが開きました。お騒がせしました。ふぅ焦った(^^;
Posted at 2009/09/08 20:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2009年09月08日 イイね!

オートスライドドアが開かない...

ちょっと時間があったので、オートスライドドアON/OFFスイッチとイオンモードのLEDを交換しました。LEDの交換は何事もなく粛々と進んだのですが、いざセレナに取り付けたら、オートスライドドアがうんともすんとも言わなくなってしまいました。あら困ったリセットしなきゃと思い、手動で開閉したのですが、相変わらずスイッチは黙ったまま。なんかやっちゃったかな...。とりあえず日没サスペンデッドなので、また明日ゆっくり検証しようと思います。どなたか心当たりがあればアドバイスくださ~い。

追記:無事解決しました。お騒がせしました。詳細は後日整備手帳にまとめます(^^;
Posted at 2009/09/08 18:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2009年08月30日 イイね!

夏休みの宿題

夏休みの宿題8/22~23に作業したいじり分の整備手帳がようやく全部終了しました。なるべくわかりやすくとは思うのですが、いざ作業を開始するとついつい写真を撮るのを忘れてしまいますね。その点ロイヤルエンジンさんの整備手帳はすごく丁寧にまとめてあってすごいなあと思います。ロイヤルエンジンさんの整備手帳のおかげで「自分でもできるのでは?」と思えるようになりました。この場を借りて、勝手に感謝します。ロイヤルエンジンさんありがとうございます。

なんか選挙すごいことになってますね。これからどうなる事か...ちょっと心配です。良い方向に変わればいいのですが...。
Posted at 2009/08/30 22:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2009年08月29日 イイね!

ガンダムを見に...

ガンダムを見に...今更ながら話題のガンダムを見にお台場に行ってきました。日中は人込みと暑さで大変と聞いていたし、今日は午後から雨が降るかもしれないとの事なので、思い切って朝焼けのガンダムを見に行こうということになりました。
首都高速に乗って行ったのですが、お台場出口近くになってもナビ君は大井方面へ行けと指示。いいのかなと思いつつ、指示に従ったらそのまま大井トンネルくぐって大井出口へ誘導。あらら?と思ってたらそのままUターンしてまた首都高へ!?一区間だけ乗らされました。あれれ~?何か設定間違ったかな。ちゃんとルート確認してから出発しないといけませんね。
そんなこともあり、日の出のタイミングは逃しつつお台場につくと、ガンダムのすぐそばに位置する潮風公園北駐車場は朝5時ですでに満車(^^; 仕方なく南駐車場にとめました。
海沿いを歩いて広場へ向かうと...いました!肩のビームサーベルが見えた途端、一気にテンション上がりました(笑)。あとは夢中で写真撮影。気づくと1時間あっという間にたっていました。
いやぁ、面白かった。やっぱり見ておいてよかった。一応明日までですので、まだ見てない方で悩んでいる方は是非!
写真をいくつかフォトギャラリーに載せましたので、よろしければそちらもご覧ください。
Posted at 2009/08/29 08:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

3代にわたって乗り続けたセレナにお別れし、E13ノートを迎えました。10年ぶりにみんカラ更新します(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
二十数年ぶりにセレナじゃない車に変えました
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて白じゃないセレナを買いました。 基本ノーマルで乗るけど、内装(電飾)はちょっといじ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation