• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫レイのブログ一覧

2010年08月09日 イイね!

夜中から雨が降り出しました。
明日、私用でお休みをもらったのですが、午前中で用事がすむから、せっかく洗車したインプだけど、久しぶりに雨のドライブでもしてこよう。
行くとこは、何時もの如くバイク用品店かSABか・

今日、ツーリングの後、車で出かけたのだが、徐々にオイルが馴染んできたのか、何時もの調子になってきた。オイルが馴染んできたのか添加剤のお陰なのかはわかんないけど、余り回さなくともパワーが戻ってきた感じがする。(単にエアコンをOFFしていたからかも)

今週末は、また洗車かな?
Posted at 2010/08/09 03:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年08月08日 イイね!

ツーリング

最近は、暑すぎてお出かけはインプで、メンテナンスは、バイクの方がやりやすいので、バイクをガチャガチャ弄ったりしてましたが、今日は、曇っていたお陰で、過ごしやすかったので久しぶりにバイクで遠出してみました。(遠出と言っても往復150Kmですけど)
案の定、停車時は暑かったけど、走っている分には涼しく、帰省のお陰で渋滞も無く、気持ちよく走れました。
そういえば、今のバイクは、CBR600Fって言う日本ではマイナーなバイクです(とは言っても CBR600F→CBR600F4i→CBR600RRという形へ代わっていったので、RRのオールマイティ版になります。)が、今日R411を走っている時に同じバイクが対向車線を走ってました。思わず運転しながら指をさしてしまいそうになりました。多分、今後はお目にかからないだろうな~。同じバイクに乗っている方が居てうれしいというより驚きの方が強かったです。それ位、見かけない。海外ではベストセラーなんですけどね。
日本は、ツアラーというかツーリングスポーツというようなジャンルのバイクは、売れないみたいです。私は、好きなんですけどね。
RRも良いけど、レース仕様バリバリは、ちょっと嫌で、ツーリングもレースも何でもこなせて、セパハン&フルカウルのバイクが好きなんです。何となく、インプもそのようなジャンルの車だと個人的に感じてます。
インプ=ワゴンのようにも使えて、峠もそこそこ走れて、ファミリーでも使える車。トルクが無いけど。

一時期は、GH8への乗り換えも検討してましたが、今は、ず~っと乗っていたい愛車になりました。
CBRも夏場は、気が遠くなりそうな程、暑くなりますが、気に入ってます。
Posted at 2010/08/09 01:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年08月07日 イイね!

洗車しました

グロスシャンプーで綺麗にしてきました。
前回洗車したときよりも涼しく、余り汗をかかずに出来ました。
いつの間にか風が気持ち良くなってきましたね。昼間は相変わらずですが、夜は、風もあって気持ちの良い天候です。夏の峠は越した感じですね。
グロスシャンプーですが、あわ立ちも良く、一番好きなシャンプーです。綺麗になると気持ちいいのですが、夜なので、拭き残し等があったりするのが、良くわからないのが難点です。
早く、昼間にも洗車が出来る季節になって欲しいです。
Posted at 2010/08/07 22:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2010年08月07日 イイね!

インプが汚れてる

いつの間にかインプが汚れてます。
早めに洗車しなきゃいけないけど、こんなに暑いと日中の洗車はムラの原因になってしまうので夜まで待たなくちゃいけない。
濃い色の車は、やっぱり手間がかかりますね。
Posted at 2010/08/07 13:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2010年07月28日 イイね!

また大雨がくる

梅雨時期の大雨が過ぎ去ったと思えば、いきなりの猛暑到来。
もう少し涼しくなって欲しいと思っていたら、大雨注意らしいです。
久しぶりの雨なので、降って欲しいと思うけど、大雨は却下。何事も程ほどにして欲しいです。
大雨の次に来るのは、酷暑なのかな??
真夏日は、当分遠慮したいな。・・・また洗車をしないと汚れてる車で乗ってるとシミが取れなくなっちゃうんだよね。
熱帯夜の洗車も考えとかなきゃ。
Posted at 2010/07/29 01:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「洗車って奥が深い。時間をかけずに綺麗にしたい。」
何シテル?   07/24 14:43
スバル車に乗り換えてから1年が経ちました。 当初、GH2のもっさりが嫌で、乗り換えも考えていましたが、走行距離が1万キロを超えた位から、レスポンスが良くなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのスバル車。 購入してから車弄りに興味を持ち始める。 車なんて、単なる移動手段とい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
車は、移動手段と考えていたので、ツーリング主体で行動していました。 インプレッサに変えて ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation