• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

少林サーファーの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2018年4月16日

シフトノブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
密林で購入した1250円のシフトノブ!
アルミ製でレザー巻きなのでほどよい重量感があって結構いいです。
2
ステッチはレッドとブラックの2種類がありましたが地味な黒にしました(^^)
シルバーとブラックの地味さがいいです(笑)
3
中華お決まりの樹脂製の3種類のアタッチメントを選択してシャフトに刺してシフトノブをイモネジ固定です。ぐにゃぐにゃするかと心配でしたが結構しっかり固定できました。
4
こちらは今まで使っていたアルミボールタイプのシフトノブです。短いぶんしっかり握ってシフトしないといけません。
5
今回のシフトノブは純正と似た大きさですがアルミの重量感があるので手首のスナップで小気味良くシフトできるのでなかなか使いやすいです。ヒール&トーもやり易くなりました。
6
シフトノブを交換して近くの湾岸道路まで走ってみました。とても運転しやすくなりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

自転車のグリップをサイドブレーキのレバーに付けてみました

難易度:

エアコン センタールーバー、リアデフォッガースイッチ交換!

難易度:

自転車のグリップをサイドブレーキのレバーに付けてみました②

難易度:

2年に1度の恐怖のお受験【忘備録】

難易度: ★★★

4,000km過ぎたからオイル&エレメント交換!

難易度:

パワーウィンドウスイッチ 清掃@2回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ルークス 光物取付け ステンレスバンパーリップカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/571512/car/3147941/6568829/note.aspx
何シテル?   10/01 19:21
少林サーファーです。 車・バイクいじりが大好きです。 DIYのワンオフパーツ作りが趣味です!! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリングストップを無効化にしてみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 22:34:41
HASEPRO マジカルアートラインシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 22:56:47
白いナンバーに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 00:07:06

愛車一覧

日産 ルークス ダッツンルークスnismo (日産 ルークス)
20年乗ったバモスターボから乗り換えました。サニーカリフォルニア以来40年ぶりの日産車で ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
初期型のオレンジスターです! よろしくお願いします。
輸入車その他 中華スクーター 輸入車その他 中華スクーター
CKファクトリー「グレッディ125」中華スクーターですがかなり品質向上していて普通に走れ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
非日常のセカンドカーとして楽しんでます。 走って楽しむより、どちらかと言うとコツコツい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation