2014年07月18日
hiroyuki509000です。m(_ _)m
先日皆様も御存知の通り、香川のドン、きゃりえもん様がお亡くなりになりました。
僕が初めてきゃりえもん様に出会ったのは多分、富山オフでの事だったと思います。
本物のGTCPのデモカーより凄いデモカーじゃん!Σ(゚д゚lll)
っと、驚いてとても印象に残ってます。
オーナーを見て2度ビックリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
デカイ爺様だぁ…。(^◇^;)
でも見た目とは違いとても面白く気さくな方で優しく話してくれました。
翌年の春、愛知県のオートランド作手にて開かれた敷居の低い走行会に参加されるとの事で道案内を。
その道中、予想外の雪山アタック…。
昨日の事の様に思い出されます。
その後何度もオフ会でご一緒し本当に親しくしていただきました。
僕が四国大陸に入った事がないって言うと…
「いつでも香川に遊びにおいで。」
いつも言ってくれてました。
僕の車も直り「来月うどん喰いに行こう。」
そう思っていた矢先、かず君から訃報の連絡でした。
もう頭の中がグルグルになって…翌日の午後休みをもらって…。
「会って伝えたい事が有るんだ…。」
ぎんぺい様も同じ思いをされたようで2人して初の四国へ。
車内で
「こんな形で四国初上陸なんて…。」
「ぎんぺいさん、hiroyukiさん!よー来たねぇ!」
って言ってもらえないんだ…。
凄く悲しくなりました。
斎場に着き、親族様やきゃりえもん様の30年来の大親友様に案内を受け、きゃりえもん様にお会いする事が出来ました。
普通に寝てるみたい…。
母親の時もそうでしたが不思議と涙はでません。
ただ…ただ、もう会えなくなる、遊べなくなるのがさみしいんです。
きゃりえもん様に手を合わせて、自分が言いたかった事、本当は来たいのに出来なくて…悔しい…悲しい…謝りたい…有難う…そんなみんなから伝わってきた思い。
全て伝えました。
今日昼に本葬でしたので今頃は荼毘に付されていると思います。
優しいきゃりえもん様。
可愛いきゃりえもん様。
キャリイ大好ききゃりえもん様。
JKTA大好ききゃりえもん様。
色んな意味で”でっかい”きゃりえもん様を僕は絶対に忘れません!
最後にきゃりえもん様
出逢ってくれて有難うございました。m(_ _)m
そして本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
〜お願い〜
イイね、コメント不要です。m(_ _)m
Posted at 2014/07/18 17:21:43 |
トラックバック(0)
2014年07月01日
いつまでこのネタ引っ張るんだ!(−_−#)
皆様の心の声が聞こえるhiroyuki509000です。m(_ _)m
今日は自分の車について分かった事を。
① ノーマルシートじゃ無理!!!
スタート前のパドックにて講師様方々が僕の車を見て…
「ノーマルシートでしかもベンチか?」
「こりゃダメだろ…。」
と、話をしていたみたいです。(^_^;)
そんな事とはツユ知らず、1枠目の走行。
40秒ぐらいのペースで走ってみたところ…
まぁ、踏ん張れば身体の保持は出来る。
街乗りで感じられる程度のGって感じ。
2枠目、38秒台に突入。
こ、これは…。∑(゚Д゚)
身体は左右に振られハンドルにしがみ付いて居る状況。(´Д` )
ハンドル操作もままならない。
3枠目、36秒台。
も…もう無理っ!(´Д` )
ケツをシートの前に半分ぐらいずらし、両ヒザで踏ん張って、さらに身体はハングオン!(バイクかっ!)(ー ー;)
遅れハンドルにアクセル操作さえ困難。
これじゃあ尻センサーどころか平行感覚すら無い状態。(T_T)
正しい運転は正しいドラポジから。
サーキットの神様すいません。ナメてました。m(_ _)m
② 足廻り
フロントはS13用の車高調。シェルケースの関係で限界迄は落としてある。
バネは6kg。街乗りでは不安を感じる事も無かった。
タイヤハウスも擦らないように叩いてある。
リアは定番のリーフ組み換えに大陸製のバイク用サス。
タイヤはポテンザRE11A。
40秒台、何の不安もなく快適に走れる。
タイヤもスキールすらしない。
38秒台、2コーナー付近で初めてスキール。
トップターンの立ち上がりでリアが暴れ出す。
36秒台、1コーナーでスキール。2コーナー入りのブレーキでアンダー気味。ロールも凄い(正しくはピッチだろうか?)。タイヤハウスも擦っている。
問題のトップターン、リアは暴れっぱなし。
最終コーナーもアンダーから立ち上がり時にイン側リアから怪しいジャダ。
以上の事からフロント、リアの足廻りのセッティングの方向性が分かった。
次回迄には煮詰めて行きたい。
③ ギアレシオ
ミッションは22ジムニー、ファイナルは52オートマの6.4に変更してある。
講師様の指導のもと、当日は3速縛りで走ってみる。
ベストタイムで考えてみると…
やはり3速ホールドでは厳しい。
2コーナーや最終コーナーなど2速も使いたくなるのだが、現状では短すぎる。
ファイナルの見直しが必要なようだ。
④ タービン
2号機からHT07-4A改A/R12タービンに変更してみた。
当日もそうだが以前からブーストが0.4ぐらいしかかからない病が出ていた。
それを踏まえても…ブーストのかかり始めが6000rpm以上からで今の自分の技量ではとてもじゃないけど回しきれない。(´Д` )
作手をメインにするならA/R9の方がベターかもしれないと考えさせられた。(~_~;)
こんなように街乗りでは理解出来ない事が分かるだけでもサーキット走行をする価値はあります。(^_^)
さて、課題が出来たので9月に向けて車を造りなおします。(^_^)
Posted at 2014/07/01 14:04:44 |
トラックバック(0)