• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bnのブログ一覧

2018年02月07日 イイね!

元愛車発見

POLO-GTで御座います。私と同様なオッサンがオーナーでした。

スモークフィルム、ワイドミラー、シートカバー、ドアガード、ブレーキパッド、減っていない純正タイヤetc、すぐに分かっちゃいました♪
Posted at 2018/02/07 14:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 過去の車歴 | 日記
2016年11月18日 イイね!

過去の車歴

過去の車歴車種登録だけしていましたが、パーツ&整備も入力していないのに当該車種ユーザーの足跡多数。ガッカリしますよね。よって、こちらに転記します。

【S49年式 カリーナ1600DX】最初の一歩。左の写真、背景は未舗装の道志みちです。S56-7年頃ですねー。クーラー無し車検2年付で28万でした。親に買って貰いました♪バイトしてKYBのダンパーを入れました。アルミは解体屋です。

【S53年式 スカイラインJAPAN 2000GT】S59年に6畳2人住みの寮を出て、ローンで買いました。34万。元は丸目2灯の限定車だったのです。115馬力だっけ。先輩から譲ってもたっらVOLKのホイールが自慢でした。



【S56年式 フェアレディ280ZT】中古でも126万しました。S62年(1987年)~平成元年くらいまで乗りました。この車で、妻とデートで色々と行きましたねー。恐山とか。

【サニールプリ】1600CCのターボ。今から見れば僅か17kのトルクでしたが、"衝撃の加速"でした。サンルーフも初めて。私のカーライフで、記念すべき"感動の1号車"となりました。

【平成元年式 シルビアS13】初めてECU、LSD、ブッシュまで手を入れてサーキットデビューした車です。デビューは富士。プリンス東京主催の走行会でした。首都高にも出掛けていました。

【インプレッサWRX】GC8でR32と並行所有していました。マインズのECU、STIのLSD他でタイトな下りの峠ではR32 GT-Rより楽しかったですね。ただ、GT-RのRB26は官能的でハイパワーなので2番目扱いでした。ピストンが棚落ちするまで乗りました。


【平成4年式 シビック】トップフューエルのチューニングカーの中古です。180PS位とのことで8500rpmまで回りましたが7000rpmからは惰性でしたね。しかしVTECは官能的でした♪ ショートサーキットのタイムは良さそうでしたが、ギャランばかりで走っていました。OSの強化シングルクラッチが手に入らないこと、左腕の障害で手放しました。
 
☆ エンジンブロックはステップワゴン B20B、2000ccです。
☆ B16かB18のVTECヘッド
☆ SPOON VTECコントローラ
☆ HKS F-CON V
☆ ミッションDC2R
☆ DC2R前期インテR用前後ブレーキ
☆ TOP FUELオイルクーラー 
☆ AT用ラジエター
☆ 無限 1WAY LSD
☆ FRPボンネット

【平成7年式 パジェロミニ】ATの中古を平成19年に15万で購入。北海道3回や東北周遊2回の林道ツアーを実施。フロントはデフロック玉を使用。DOHC20バルブの加速は良かったな~。


【平成元年式 スカイラインGT-R】その加速にびっくり。"感動の2号車"となりました。平成7年に中古320万で購入し、17年間所有。28000kmで購入、88000kmで売却。サーキット&峠専用に使用。板金6回、フレーム矯正まで実施。ボディはヘロヘロでエンジンが30万で売れました。

ライトチューンに吊り下げ式オイルクーラー、足、LSD等いくら投資したか定かではありません。バリアブルスプリング無しのHKSツインクラッチを組み込み。生産中止になっても探し出して再度組みました。色々な人がエンストを連発するのが、面白かったり。

速さより、"電スロでない俊敏なレスポンス・豊富なパーツ・RB26のサウンドが魅力"でした。左腕が不自由になったこと(手術で2014年回復)、ボディが駄目になったことで手放しました。

【平成18年式 コペン アニバーサリーエディション 】5MT なんちゃってRECARO付。
ライトチューンにLSDはINI9k、色々と加工して8500rpmまで回りました。夏はオーバーヒート、冬はオーバークール。120PS仕様にするには多大な投資が必要なので断念しました。ショートサーキットは楽しかったのですが、公道の登坂ではパワー不足気味でした。2年弱で売却。なんと120万で売れました。私にとってオープンカーは不要ということも分かりました。
------------------------
セカンドカー達です。

【ミラ L70Vターボ】2ATターボで妻の車でした。ゴーカートみたいな奴でした。何とフルエアロ!この後、丸目2灯のアルトieターボを34万で買いましたが写真がありません。直ぐに壊れちゃったのです。
【平成7年式 ワゴンRターボ】最初のモデルです。初めての新車でした。80kmからの加速はダルかったなー。エアコンが弱くて妻の一言で1年経たずに売却。

【平成10年式 インプレッサワゴン1800】新車購入。5MTのFF。GT-Rのセカンドカーでしたが、半端な性能でした。これまた1年ちょいで売却。

【平成13年式 ヴィッツ1000F】新車購入。9年間無故障でした。ワイヤースロットル・4気筒タコアシの1SZエンジンも良いサウンドでした。

【エッセ】この車は金に困った知人から30万で譲り受けたものです。足はタントサスでKYBショック、スタビ、シート、LSDetcとやりましたが、NAは坂登らなくて・・・半年くらいで売却

【平成24年式 MRワゴンT】CVTターボ 加速は良いのですが風に弱い車でした。薄いベンチシートも遠出には向きません。1年半で売却。良い車ですが用途を誤りました。

【デミオ スポルト1500】CVT 中古で60万位だっけ。足とスロコンまで弄って売却しました。アクセルの踏み直しのレスポンスに馴染めませんでした。シートも硬かったすね。所有期間は1年半。

「ヴィッツ・パジェロミニ・GT-R・シビック」の4台体制から「ジムニー・ギャランフォルティス・コペン」の3台体制となりました。
Posted at 2016/11/18 01:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過去の車歴 | 日記

プロフィール

「@痛風とうつ  時計合わせるの面倒ですし、余計な税金も掛かりますしね。」
何シテル?   09/27 22:12
そろそろ第二の人生開始です→2017年5月より開始しました♪ 車歴は、ブログの「過去の車歴」に記載しております。 元はオフロードライダーで、昭和55...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

同車種、林道、峠道、温泉、神社仏閣、各種乗り物が好きな方、よろしくお願いします
92 人のお友達がいます
pikamatsupikamatsu * 野良猫モッチー野良猫モッチー
なにわのツッチーなにわのツッチー よっチよっチ
のりのり@181hのりのり@181h 痛風とうつ痛風とうつ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
未舗装林道専用車。H22.7登録 H27.12購入 走行6600km 99万 日産KIX ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
峠のソロドライブ主体で稀に旅行にも使います。H23年新車購入。内外装控えめなライトチュー ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
買い物&仕事&雪道&夫婦旅行用です。4WDのFリミテッド H29/2/5契約で2/28登 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
仕事・買い物用に購入、稀に旅行も。H26.7月式H27年走行1600kmで購入、2年間で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.