• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月13日

とっても素敵な方々でした。

本日は朝7時50分に多摩陸運局で待ち合わせです。
お茶会に参加するために・・・

おいらの親分と・・・・

車を停めて親分と合流して毎朝恒例のお茶会参加のために某代書屋さんへ・・・・

ココから解説します。
登場人物は・・・・多摩地区で整備士一筋40年以上の方々です。(知らなかったらモグリらしい・・・)
Aさん、代書屋さんの店主
Bさん、車販売、整備なんでもこなす店
Cさん、Bさんと親子
Dさん、スバル一筋の車屋
Eさん、車販売、車検から改造まで何でもこなすお店
Fさん、Eさんと同業
Gさん、F・Eさんと同業
Hさん、おいらの車をお願いする神様(多摩地区では改造の神様らしい・・・)
Iさん、今日は来ていないが、E・F・Gさんと同業
おいらの親分(たけちゃん)、おいらです。

代書屋さんへ訪れると7人の方がいらっしゃいました。
7人のお話は3次元録画システムの話をしてました。
(今後車検時に車体を各方向から撮影して、次回の車検検査時に前回の車検検査時とで相違を確認{改造の有無}するために導入される装置のこと。)

おいらの親分は、単車は関係ねぇ~の一言で3次元システムの会話が終了しました。

親分が皆様へ紹介してくれました。

(親分)うちのスーパーバイト×=手伝い○・・・のしんちゃんです。
エンジンから溶接まで、なんでもこなします。
以前は造船屋×です。=航空整備士○・・・
ローレルを好んでいる変態×です。=青年○

(親分)あのさぁ~ミッションスワップするから、みんなの店に残ってる部品を分けてくれないかぁ???
あったら、Hさんの所に持っててくれないかなぁ?

(B~H)、いいよぉ!!!
たけちゃんの知り合いだから、スカイラインの部品あったら、あげるよぉ!!!

(しんちゃん)皆様、こんな僕に部品を分けていただきましてありがとうございます。

(Bさん)ローレル好きなんかぁ?

(しんちゃん)大好きです。

(Bさん)今日はこれ(GC35)廃車しにきたんだぁ!!!
     欲しかったあげるよぉ!!!

(しんちゃん)・・・・・

(Eさん)うちにも、捨てるC35あるよぉ!!!

(しんちゃん)今のローレルが好きですから・・・
         でも、C33も欲しいです。

(Gさん)もう、程度のいいC33はないと思うよぉ・・・

(Bさん)12000KMと車体なら、Iさんが持ってるよぉ!!!

(しんちゃん)どういうことですかぁ?

(Bさん)Iさんが10年以上前にC33の中古車を販売したが、エンジンがブローしたので内に置いてあった車体をIさんにあげた・・・・・先月インフィニティのサスペンションのオイルを貰いに行ったら藪の中にまだあった。

(しんちゃん)エンジンだけないんですかぁ???

(E・Fさん)遊んでるRB25エンジンが何機かあるよぉ!!!

(しんんちゃん)車体見たいです。

(Bさん)地図書いてくれました。(幼稚園のお子様が書いたような地図でIさんの店にたどり着くか不安

(Cさん)声を掛けてくれれば、段取りしときますよぉ!!!

(しんちゃん)お願い致します。

ここで8時半になり、皆様車検に行かれました・・・・・

皆様、初対面の僕にとても親切な対応をしていただきまして、とても嬉しかったです。
お茶会には、また参加して皆様にお礼をしないといけないと考えています。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/11/13 21:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

BTアウトバック ビーナスオフです!
sino07さん

プロジェクトX
kurajiさん

こんばんは^_^
tatuchi(タッチです)さん

👑7月の勝者は誰だ!?📸 8月 ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2009年11月14日 12:37
ハコだけでも見に行く価値ありそうですね。
25のC33は貴重です、いずれ欲しいです。
今のエンジンが逝ったら25スワップを考えてますw
コメントへの返答
2009年11月14日 19:47
箱よりも内装に興味があります。

エンジンスワップは、是非私がミッションスワップする工場がお薦めです。

ローレル狂いさんの学校から5分ぐらいの所です。

メインはベンツ、BMW、トヨタの改造修理をしているお店です。

特にベンツの改造は相当詳しいです。
ディーラーが聞きに来る位ですから・・・

2009年11月14日 21:03
そのときはよろしくお願いします。

色やけありますがエクセーヌ内装のブラウンならありますよ(緑、来春廃車予定)
コメントへの返答
2009年11月14日 22:09
おっっ・・・・

廃車にするのですかぁ???

状態の良いC33見つかったのですかぁ??

ローレル狂いさんのローレルが判らない!

以外とあの場所でウォチングしてると、同じ様な車体が数台通ります(汗)
2009年11月15日 0:25
真珠は一生をかけてお付き合いしたいです。
緑もそのつもりでしたが昨年の今頃に事故ってしまい・・・
なんとか動くようにして乗ってますが車検は継続しないつもりです。

大沢コミュを飛行場からきて鶴川方面へ右折するのが私です。
晴れの日は出没率が低いです。
作業があれば別ですがw
コメントへの返答
2009年11月15日 0:55
好きな車と一緒に過ごせるのは、車も乗り手にとっても、富だと私は考えています。

ローレル狂いさんの、車に対する愛情には共感いたします。

C33の中古部品ならT氏に相談してみるのもいいかもしれません・・・

後ほど、直メ送ります。

やはり大沢付近ですか・・・

あの辺りに後期型メダの濃青を乗られている方が複数(最低2台)いらっしゃいますが、多摩74のノーマル車両がとても気になります。

普通のおじさんが運転してますが、なまら綺麗です。


プロフィール

「揺れ凄かったですけど・・・大丈夫ですか?」
何シテル?   02/14 12:18
車とバイクと温泉が大好きな30歳過ぎのおじさんです。 多度大社へ頻繁に出かけ馬にニンジンをよくあげます。 暇な時は、サンシンパークで時間を潰します。 朝は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

美味しい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 14:53:45

愛車一覧

ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
久々にレプリカに乗りたいと考えGSXR1000を探していたのですが、希望の状態が見つから ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から乗っています。 東京日産特別仕様車です。 何が特別か判りません!!! 古い ...
日産 ローレル 日産 ローレル
また、直列6気筒に乗りたいと思い購入しました。 少しづつDIYしながら、楽しみたいと考え ...
日産 リーフ 日産 リーフ
とうとう電気自動車買ってしまいました。 初めての電気自動車なので大切にしてあげたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation