• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潮風@OTZのブログ一覧

2015年07月07日 イイね!

SEVEN SEVEN SEVEN

SEVEN SEVEN SEVEN7月7日のPM7時に渋谷代官山T-SITEにSEVENが集まるという情報を得ました。
ケータハムJAPANのジャスティンさんも来るという。
偶然この日は仕事が休み。
できれば参加したいなぁ。
ここんとこ雨続きだけど、週間天気予報は7日だけ曇り予報だし。
当日、雨が降っていなかったら参加、ということにしておくか。
夜に開催ということは解散は深夜になるだろうし、急いで帰っても帰宅は朝方近くになるだろうから、翌日8日の分は希望休申請出しとこう。(泊りという選択肢は考えてなかった)

そして当日。
雨降ってやんの。
OTZ
東京は曇りのち雨予報になってる。
雨雲レーダーをみると、どう考えても道中は雨。
自宅から代官山まで渋滞を考慮して約4時間。
お昼頃まで悩んで……まあ、いっか。幌かぶせて行っちゃお!
やっぱり道中はかなり強い雨に降られました。
ところが海老名SAで休憩しているうちに雨が止みました。
むむ? 雨止んだ?
でもまた降り出すだろうし……まあ、いっか。幌畳んじゃお!

ええ、そうです。
いつもの如く、我慢できなかったんですw
海老名まで来てしまえば、あとは大した距離じゃないし、ちょっとぐらい濡れても構わねえ!
フルオープンで行っちゃえ! Go! Go! Go!

午後6時頃に海老名を出立。
やっぱり途中で少し降られましたが、大粒の雨じゃないから大丈夫。
で6時半頃、現地到着。

まだ、誰も来ていなかったので、しばし蔦屋書店内を散策。
駐車場に戻ったら、試乗車としてお馴染みの青いSEVEN160が隣に停まっていました。
そして午後7時になると、他のSEVENもゾロゾロと到着。
マサトーナさんも来ていましたが、彼はSEVENではなく足車で登場。
むう、残念。(´・ω・`)

う~ん。ムービーカメラの静止画撮影なので画質が悪い。OTZ
フラッシュ無いし、ナイトモードだと被写体がブレまくってピンボケしまくりなんだもん。
フラッシュ付きのデジカメ買おうかな。

そして居ました、ケータハムJAPANのジャスティン氏。
実は、今回雨なのに参加を決めたのはジャスティン氏が来られると聞いたからです。
もうね、是非とも本人に会ってお礼を言いたかった。
余分なものが一切付いていない、タイヤが四つあるバイクのような乗り物であるSEVENに、スズキの軽エンジンを載せて、日本の軽自動車規格に合わせて開発、販売してくれたこと。
俺の理想そのものが形になったSEVEN160という変態的な乗り物を実現してくれたこと。
本当にありがとうございました!

あ~、ちなみに、フレイザーがFC-4を販売開始した時、俺は普通自動車の免許を持っていなかったし、フレイザーというメーカーもFC-4というクルマも知りませんでしたw

そしてしばらくしたら、少し遅れてしげ@ちばさん到着~。

代官山T-SITE内のスタバで午後9時頃まで談笑。
その頃には雨はすっかり止んでいました。
その後、ジャスティンさんとしげ@ちばさんが幌を畳んで、SEVEN160の3台が辰巳PAに移動。




最初は台数も多くなく、余裕で160を並べて撮影できました。
しばらくしたら、RX-7の集団が大黒から移動してきて駐車場が大混雑。
7月7日は7の日ということで、SEVEN乗りもRX-7乗りも考えている事は一緒なのね。
平日なのに。

午後11時ごろ、そろそろお開きにしようと、辰巳PAを出立。
途中でジャスティン氏としげ@ちばさんと別れて、俺は首都高渋谷3号線から東名に向かいました。
別れて……というか、江戸橋JCTの辺りで分岐する方向を間違えたんだけどC1走っていればいずれは渋谷3号線に辿りつくんだから、まあ、いっか!と開き直っていたのは内緒だよ!

それから、自宅を出たときは雨が降っていたけど想定外のボナというわけじゃなかったし、集会の途中で雨は止んだので今回はカウント無しということでいいよね?
Posted at 2015/07/08 18:30:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽タハム | 日記

プロフィール

「TKG……もといTKZなう。TKGは今朝の飯だったわ。」
何シテル?   04/14 09:00
原則的にバイク大好きの現役バイク乗り。  閉所恐怖症 ・・・なもんでクルマは屋根もドアも付いてないセブンタイプ以外には乗れない。 てか、よほど特殊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
56 78 91011
121314 151617 18
1920 21 2223 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

出張点検、セブン160アイドリング不調症状救済。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 11:51:13
ミッションオイルをサイドからではなく上から入れる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 12:52:05
クラッチワイヤー取外手順の補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 22:17:47

愛車一覧

ケータハム セブン160 軽タハム (ケータハム セブン160)
通勤2号車😅 日本の軽自動車規格に合わせて製作された英国ケータハム製のセブン。 あく ...
スズキ V-strom650ABS DL650AL7 (スズキ V-strom650ABS)
通勤1号車、兼ときどき趣味車。 初期型DL650K4からの乗り換え。 三型Vstrom ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
セカンドバイク。 基本的に趣味車だけど通勤にも使う。 てか、最近通勤で乗る割合が通勤1号 ...
ケータハム セブン160 軽タハム (ケータハム セブン160)
スズキK6Aターボエンジン搭載のケータハム・セブン。(※スーパーセブンではありません) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation