• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月10日

新年早々・・・ 当たり年!?

新年早々・・・ 当たり年!? 年が明けて既に10日が経ちました!(汗
今年は新年早々色々ありすぎて・・・

まずは大晦日の21時頃より
←に侵され、元旦、2日とゴジラ&スペースシャトル状態!
諦めてポカリスエットを携え、携帯片手にPCと睨めっこ?
無事仕事を終えることが出来ました(冷汗

2日夜、体調が回復したため、出掛けようとC3のキーを捻ると
「ガチャ!」という音と共に意識不明!?
セルorオルタネーター、ヒューズ何々・・・
バッテリーは車検時に交換したから大丈夫なはず!?
その証拠にライト類は普通に点灯?

とにかく緊急蘇生を!!
プラハン持出して叩くも反応なし!
AED(急速充電器)を用い始動を試みるも無反応!!
すると、痙攣?が始まり、勝手にAutoライトに切替り、ワイパー作動(汗
とりあえず、バッテリーを外し落ち着かせ、翌日搬送することに決定!

3日午前、保険に附帯されているロードサービスに℡

           こんな感じで連れて行かれました。。。
           
        このような運ばれ方をするのは悲しいですね〜

色々面倒を見てくれる保険に加入していたため
手配出来次第、家まで代車を届けますと・・・♪
希望を聞かれたので、燃費が良い一番小さいクルマをお願いしました。

恐らく1000㏄3気筒だったと思いますが、とにかく速い!!(大汗
Ecoランプを点灯させるよう心掛けたら、街乗りでこの燃費!!(驚
でも、一気?に50㎞以上の距離の走行、又は、1時間以上の連続走行は遠慮させて頂きたいです。。。
この日の夜、妻と次期車を絞込み購入を覚悟したのは事実です(笑

しかし、翌々日一応直りました」と・・・
セル、オルタネーター、ハーネス関係はとりあえず問題なし!?
僅かな暗電流が発生しているが、今回の直接の原因とは言えず・・・
とりあえずバッテリ不良が濃厚?との事で新品バッテリーに交換。

えっ!?本当に???

という訳で・・・
細かい事は気にしない性分?直ったことを素直に受け止め
三浦半島までプチドライブに行ってきました♫♬♫

『ソレイユの丘』です!

ひろ〜い園内をゆっくり時間をかけて歩きます。
展望台に上り・・・

『伊豆大島』三原山までハッキリ見えました。
視線を西へ移すと・・・


歩きながら見上げると・・・


一画には癒しのスペースも・・・(笑


あれこれ楽しんで、あっという間に夕暮れ・・・


陽が傾くと冷え込みます。。。

C3、とりあえず大丈夫そうだね!


それにしても・・・
色々あり過ぎた2013年幕開けでした(苦笑
本年も宜しくお願いいたします_(__)_
ブログ一覧 | CITROЁN C3 | クルマ
Posted at 2013/01/11 00:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018年第1回大洗オフに参戦\( ...
レボくんさん

error(´・_・`) & N/ ...
sinyさん

秘密基地サンダーバード2号計画「そ ...
ミナミナさん

父の日
rontyさん

晴天の五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

いつもの第3日曜日・・・の大黒
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013/01/11 04:51:36
何と体調が悪い上にお仕事だったんですか・・。
うちの職場だと感染するから来るなと言われます。

お車の方はバッテリーだったんですね。
早めに回復して何よりです。
コメントへの返答
2013/01/11 08:36:14
はい。大晦日から元日にかけては暇そうだったので志願しました。
自宅で対応する仕事だったので、遣り繰りして頑張りました。
出勤だったら休めたのに…(笑)
クルマはバッテリーが不良品だったそうです。
突き詰めると怖そうなので深追いはしません(笑)
2013/01/11 11:11:04
こんにちは。

LED化は関係ないですか(時系列をよく把握していませんので、間違っていたらすみません)。

古くなると、ちょっとした電気負荷でバッテリー関係、色々と問題が起こることを私も経験していますので。
例えば、GSAはホーンがしょぼかったので、いわゆる大きなベンツホーン(古いですね)に替えてから、原因不明のバッテーリー上がりが頻発し、結局車を手放すきっかけになってしまったりしました。

間違っていたらすみません。

クルマではなく、ご自身のお身体もお大事に。
コメントへの返答
2013/01/13 01:52:50
こんばんは。

LEDは戻ってきてから付けました。
確かに5W→0.5Wに変るので影響は気になります。
僅かとはいえ、暗電流が発生しているのでどのように影響してくるのか・・・
念のためディーラーで聞いたところ、旧型C3はそこまでシビアではないとの事でしたが、老体?は何が起こるか分かりませんからね!?

実はルノー5で似たような事をやらかしたことがあります。
友人の25のエアホーンに憧れて、付けたまでは良かったのですが・・・
手放す程ではなかったものの苦労しました。

そういえば、ホーンボタンの位置、昔の方が使いやすかったと思いませんか?

ご心配頂きありがとうございます。
2013/01/11 11:18:17
ゴジラ&スペースシャトル状態!に不謹慎ながら笑ってしまいました、言い得て妙デスね。
大変でしたが犬牛さん、C3共々無事の生還で何よりでした。

新年1発のブログに食べ物がない・・・驚)

もしかしてノロちゃんに脳の食欲中枢をヤラれたのでは。。。

そんなこんなで?本年も宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2013/01/13 02:05:32
ゴジラと・・・
実は職場でも大ウケされました!!(笑
罹った者にしか解らない、あの状況・・・(汗
ヒトもクルマも地の底からの幕開け?そんな感じで2013年が始まりました!!
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

食べ物なんですが、失った養分の補給ばかりに気を取られて撮り忘れてました(汗
具体的に申し上げるとジャンボフランク&ハーブフランク、鶏の唐揚げ定食(大盛り)+餃子12個+春巻き3本なんですが・・・(笑

ノロに追い出された分、食欲中枢が取戻せ!
と命令してきました(爆

こちらこそ、相変わらずですが宜しくお願いいたします。

2013/01/11 15:12:27
こんにちは(^_^)
C3どうなるかと思われましたがバッテリー不良ということで再復活ですね。
よかったです(^_^)
ご主人様と同じで感染症に罹患したということでしょうか。
これで目指せ20万キロも本当に可能になってきましたので期待してますよ~♪

三浦半島いい感じです。
富士山も綺麗ですし猛禽類(名前がわかりません)がいたり、羊さんもいたり
これはご家族でのお出かけスポット決定ですね。
その際のブログが目に浮かびます(^_^)
コメントへの返答
2013/01/13 16:31:04
こんにちは(^0^)
はい!さすがに今回は最悪の事態を考えました。
という訳で、色々調べたのですが、車検の際、交換したバッテリーが不良品だったようです。
何も新年早々、同じようにならなくても・・・(笑
20万㌔は微妙かもしれません。
その前に手を掛けなければならなそうなので、費用対効果を考えると・・・

三浦半島、意外に近かったりします。
この公園は初めて行ったのですが、羊などいる牧場の他、季節の野菜や果物が自分たちの手で収穫できたりと、子供がいれば更に楽しめそうです♪
ちなみに、写真の猛禽類は「トンビ」です!!
2013/01/11 18:56:01
「最後の最後まで食べてます」のブログで終了した昨年。
今年は「最後の最後まで当たります」の一年でしょうか。
どうか、良いことばかりでありますように。

今年も一年よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013/01/13 16:51:39
見方を変えれば「アタリ年」???
今日も仕事の電話が鳴りっぱなし!(涙

今は、耐え忍ぶ時期←オーバーです(笑
春には良い事が待っているので・・・♪

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
2013/01/11 23:48:00
お仕事も大変だったようですし、体調も大変で、本当にご苦労様でした。
そして、C3の不調...
心配しましたが、軽症なようで余暇田tですね。

さすがに三浦半島は良いですね。
僕も北東北の名所を案内できるように撮影の腕を磨かねば!

C3、この様にブログにはっきり乗るのは珍しいように記憶しますが、結構厳つい顔つきですね!
でもこのボディ色を相成って凄く存在感がありますね。
コメントへの返答
2013/01/13 17:28:28
ヒトもクルマもご心配お掛けしました(汗
ノロウィルスはともかく、C3は諦めて次期車を決めていたんですよ。
これでまたチャンスを逸してしまったかな〜(笑

東北の名所案内なんて云われると期待が膨らんでしまいます(笑
十分すぎるほど教えて頂いたのに、増々行きたい病が進行してしまいます(汗

云われてみたら確かに・・・
使用頻度は高いのですが、メインにならないことが多いせいでしょうか?
角度によって厳つく見えますが、実際は穏やかな感じだと思います。
普通のような感じがしますが、不思議と存在感だけはありますね。。。
2013/01/12 17:47:06
こんばんは!
ゴジラ&スペースシャトルですか。。。
少し、痩せましたか?(^^ゞ
私は昨年末からの風邪が、まだ治りません(咳)
でも食欲は風邪ひきませんでしたヾ(ーー )ォィ...

C3は復活ですね♪
ヨカッタ ヨカッタ \(^▽^)/
意地で、20万キロ乗り続けてください!


コメントへの返答
2013/01/13 17:35:27
こんばんは!
はい!この表現以外思いつきませんでした!
えっ!(汗
痩せる???(大汗
もちろん、その時は何も口にしていなかったのでそれなりに・・・
でも、取り戻すべく対応をした結果、以前より増えているような・・・(滝汗
風邪惹かれたとは・・・
大丈夫なんですか!?という前に、食欲があるなら大丈夫!!ですね♪

ありがとうございますm(__)m
とりあえずは・・・
良かったです!
でも、この勢いで・・・
また少し先延ばしです(笑
20万㌔、あと4万㌔かぁ〜(悩
2013/01/12 23:06:41
こんばんは。

お体もう大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。

C3さんは無事回復されて良かったですね!
タイヤ新調されたばかりですもんね。

二匹の羊さんのなんとも言えない穏やかな表情に癒されました…。


コメントへの返答
2013/01/13 17:41:45
こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
もう、すっかり良くなり、逆に食欲を抑える薬が必要かもしれません(汗

C3はこんな事を予想して、スタッドレスをホイール付きにしなかったのです。
でも、まさかこんな早く!
とりあえず、復活出来て良かったです。

羊さんの穏やかな表情、日頃の疲れを癒してくれような気がしました。
2013/01/13 08:37:12
おはようございます。

LED化、バッテリー交換後だったのですね。失礼しました。

それにしても、三浦半島めぐりの写真、美しいですね。私は写真に才能がなく残念ですが、いつか、そんな美しい写真を撮れるようになりたいものです。

ホーンの位置ですが、昔のシトロエンはウインカーの先にありましたね。
あれは間違って手が当たって押すことがなく、そういう意味では良かったですが、右折などの際に対向車が待ってくれて、有難うホーンを鳴らす時にハンドルの操作と両方しなければならず、あわててうまく押せず、間抜けにも、曲がってしまってからホーンが鳴ったことがあったことを思い出します。
コメントへの返答
2013/01/13 17:59:30
こんばんは。

いえいえ、恐らく私も最初に疑う部分だと思います。

ありがとうございます。
写真、実は妻がポイントを決め撮影しているのを見よう見まねで撮っています。
妻は、一眼でレンズを選び、マニュアルモード、私はコンデジでフルオート!?だったりします。。。

ホーンの位置は、仰られているように意識しないとボタンに触れることが無かったので好きでした。
確かにハンドル操作をしながらだと、手元が忙しくなり操作が疎かになりますね。
別に、ハイビーム操作、Pull操作のみというのは些細なことですが非常に便利だと思います。(手が小さい故かもしれませんが)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.