• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月02日

Lunch♪

Lunch♪ 先月末に予約を取れなかったお店
金曜日℡をしてみると「大丈夫」
慌てて土曜日を休暇に変更!
妻と久しぶりのランチを楽しんできました♪

前日までの寒さが嘘のような気候!?
⇐帰りの時点でもこの気温はさすがに・・・(参

片道25㎞、狭く入り組んだ迷路のような路地、住宅街の一角にあるお店
やはりこんな時はC3に限ります!!
ただ、サイズの割に小回りは利きません(苦笑

12時過ぎ到着、そして店内へ・・・
妻の体調を気遣い、さり気なく背当てのクッションが準備されおりました♡
まずはドリンク
「ミント&ライム」と「桜&グレープフルーツ」のソーダ

甘さ控えめでどんな食事にも合います。

今回は定番のランチコース+アラカルト2品です♪
1皿目「自家製スモークサーモン ジャガイモのパンケーキにのせて」

ほど良い塩気のスモークサーモンとパンケーキのほのかな甘みがgood!!

2皿目「冬の地物野菜 蛤のジュで温製にして パルマ生ハム添え」
クリック!拡大
11種類の野菜が入っています!! それぞれの野菜の旨味が分かります。

3皿目「Tout Petit pois!・・・全部プチ・ポワ!
  出始めグリーンピースで 三段活用 名古屋コーチン温泉卵を添えて」
クリック!全体
グリンピースの薄皮を丁寧に処理!最高の食感♪ 温泉卵との色合いも綺麗です!

4皿目「仏産フレッシュフォアグラのソテー 黒イチジクのローストと共に」
とろ〜けます!!
フォアグラはソテーに限る!!

5皿目「聖護院カブラの温かいスープ」

聖護院蕪の甘みたっぷり! 今年度最後に間に合いました!!

6皿目(メイン)「真鱈と白子のムニエル 九条ネギと寒締めホウレンソウ」:妻

プリップリッの白子のローストに感動!!
6皿目(メイン)「・・・鴨肉」メニューに載ってません(笑:私
クリック!全景?
酸味の効いたソースと鴨肉&自家製平打ちパスタが絶妙に合います!

スイーツ♫♬♫ 「旬のイチゴ のシュークリーム そのソルベと」
クリック!絶品!!!
焼立てシューのパリッとした食感♡中にはたっぷりなイチゴ!ソルベもイチゴそのモノを食べてるような・・・♡

最後は・・・
フレッシュハーブティー&コーヒーに

熱々焼立て!しっとりふわっ〜そして溶けていきます♪

満足満足♪

ブログ一覧 | 特選 | グルメ/料理
Posted at 2013/02/04 02:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンス
Studio-Aoさん

愛車と出会って3年!
ジョニー・シェンカーさん

5年保証! ボディガラスコーティン ...
倉地塗装さん

これ・・・美味いよね!豊浦特産❤ス ...
atrai 1さん

雨☂️
真夜中の銀狼さん

明日は代休。
rontyさん

この記事へのコメント

2013/02/04 21:16:27
こんばんは!
気合いの入ったランチですね♪

w(*゚o゚*)w おっ!?
メニューに無いお料理の登場と言うコトは
常連様ですね!

グリーンピース好きと言う訳ではありませんが
3皿目のグリーンピース 三段活用が気になります。

なかなか手の込んだ、素晴らしいお店ですね♪
コメントへの返答
2013/02/05 23:42:34
こんばんは!
ランチコースにアラカルトを1,2品追加しただけですよ〜♪

いやいや(汗
鶏をオーダーしようとしたら鴨のイイのがありますと云われついつい・・・

グリンピース、気になりますか!?
食べるとグリンピースがこんなに美味しかった?と感じる一品で、これをお目当てに来る方もいるそうです。

味、量共に満足度が高く結構お気に入りのお店です(笑
2013/02/04 21:48:32
これは!最高のランチですね!
というかフルコースではないですか!

どの料理も手間がかかっているようで、素敵ですね。
最近、外出を我慢せざる終えない奥さんも大満足でしょうね。

コメントへの返答
2013/02/05 23:58:30
実は2人で食べて諭吉1枚+英世3枚でお釣りがきます(笑

そうなんです!食材への拘りも含め手間が掛かっていることを実感できる品々です。
妻も食欲だけはしっかりあるので、大満足!と喜んでくれました♪
帰宅後3月のメニューも気になるな〜
と申しておりました(汗
2013/02/05 00:51:29
こんばんは(^_^)
もう・・ため息しか出ません。
なんて美味しそうなのでしょう!
なんて味覚に訴えてくる画像なのでしょう!
そして、なんて幸せが感じられるブログでしょう!
いいですね~(^_^)
お味も良かったようですが、奥様に対する気遣いが
またCS度を高めていますね。
同じくサービス業を営む者として勉強になります。
コメントへの返答
2013/02/06 00:10:13
こんばんは(^0^)
ため息ですか〜(笑
料理が相変わらず美味しかったのは確かです!!
ひょっとして空腹のときに見てませんでしたか?(笑
昨年のこの時期はC6が納車されあちら此方へと出掛けていたのですが、今年はそれだ出来ないので必然的に近場で美味しいモノという事になっているだけですよ〜(笑
こういった気遣いは本当に嬉しいですね!
実は食後のお茶を選ぶ際にも体調に合ったモノを勧めてくれる気遣いがありました。
こういった事はしっかりとした理念があるからなんでしょうね。。。
2013/02/05 01:55:24
どれも美味しそうです。
聖護院蕪のスープは、フレンチ版”蕪蒸し”のようです。ベシャメルソース仕立てなのでしょうか? 作ってみようかな。私は、自分で真鱈のムニエルも作ります。鱈は菊子が美味しいので冬の魚と思われていますが、身は夏の方が旨味が濃いです。酸味の利いたソースが合いますね。
車なので飲めませんが、ブルゴーニュの”Clos de la Roche”が合いそうなmenuです。
コメントへの返答
2013/02/06 00:26:41
はい。
食べる前のワクワク感、食べた瞬間の感動そして食べ終えてからの満足感。
心底から満たされる内容のモノでした。
聖護院蕪のスープはビシソワーズ仕立てでした。
作り方を丁寧に教えて貰いましたが、その手間を考えると、食べに行った方が断然お得という気持ちになってしまいます。
鱈が夏美味しいというのは知りませんでした。
勝手な先入観もあり仰られているように冬の魚と信じておりました。

自ら調理し、合う好みのワインと・・・
素敵ですね。
私達はアルコール分解酵素が少ないようなので飲めませんが、雰囲気は味わってみたいと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.