• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月30日

10,000km【C3】

10,000km【C3】 久しぶりのブログupです。

4月12日に我家にやって来たC3
10,000kmを越えました!
既に2週間以上経過してしまい
現在は11,000kmに届こうとしています。
7月から通勤で使用しなくなったため
過走行も終わるハズ?でしたが
その後も順調に距離を刻み10,000kmを越えてしまいました。

但し、以前とは違い遠出など旅行は行けないため
近隣のショッピングセンターや公園などに出掛けることがメインになっています。

という訳で、少し時間が経ってしまいましたが・・・
逗子の『披露山公園』に出掛けてきました♪

坂を上りきった所に駐車場にクルマを止め、歩くこと数分
眼下のマリーナ・伊豆大島や富士山が一望出来る展望台があります!


紫外線対策を施し景色を堪能中???

☝ママが買ってくれた帽子をかぶりご満悦の様子♪

眼下には高級別荘?が立ち並んでいます!





ロールスロイスやベントレーが走ってました。








この公園、眺望に良さに加え猿や孔雀などが飼育されており
子供連れで1,2時間過ごすにはちょうど良さそうです♪

更に、海辺まで続くハイキングコースも整備されています。

さすがにベビーカーを押しては無理なので今回はパス! (ホッ

そして、以前より早めの時間の買物
「ららぽーと」へ・・・
全く興味が無かった大型商業施設
訪れてみると、意外に楽しかったりします♪
一昔前は人気で売り切れ続出「堂島ロール」
思わず1本購入!!

母乳のため洋菓子系を控えていた妻
それに従い表面上合わせていた私?
「今日は特別ね」(特別の理由はありません!)
夕食を済ませた2人はフォーク片手にザクザク・・・
あっという間に1本完食!!
感想は・・・
生クリームが多かったから重かったね〜(笑

ところで、C3が納車され約5ヶ月
その間、いくつかの不具合が発生したのでご報告を・・・

① この型ではお決まりの冷却水の消失&水温警告灯の点灯
  念のため1日入院、冷却水を総入替えしました。
  ※先日からまた同じ様な兆候が見られるようになりました!?

②ウオッシャータンクの蓋が外れる
  恐らく籠った熱により膨張し外れるようなので、型の違うタイプ蓋に交換。

③リアワイパーの動作が不安定
  
 突然動き出したり、止めても所定の位置で止まらなかったり・・・
 1日入院させ確認、必要に応じて部品交換の予定です。

他にも気になるところが数ヵ所。。。
不具合とは別にクルマの印象が良くないことが気になります。
ブログ一覧 | New CITROЁN C3 | クルマ
Posted at 2013/09/30 04:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のレトロ喫茶店にてお得な和朝食を ...
アライグマのアライさん

拡散希望 許せん! 罰当たりが ~ ...
利根川の天然水さん

日本勝利!!
RS★R開発部さん

金津創作の森「S fes Ⅵ」に行 ...
creative311さん

☆*:;;;;;:*☆ 完 食 ...
atrai 1さん

つかのまの・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2013/09/30 06:09:22
子育て真っ最中ですね。
子供中心に時間が動くので生活がガラッと変わったでしょうか。
早くご家族で遠出出来るようになると良いですね。

C3は普段の足に大活躍のようですが、お気に召さないところがあるようですね。。
コメントへの返答
2013/09/30 20:52:17
子供が生まれてから生活が一変しました。
当初は不安でしたが、今は日々楽しく育児に励んでいます。
本格的な旅行はあと3年弱位でしょうか? 

C3に対する不満は些細な個人的感情のようなものです。
先日、友人にVW up!の試乗に付き合った際、改めて実感した次第です。
2013/09/30 08:23:54
高級別荘地を眼下に見下す景色は、情操教育に良さそうですね。将来が楽しみです。

それと、お子さんを乗せるとなると、クルマの状態は気になりますね。軽微なものならいいのですが。
コメントへの返答
2013/09/30 21:40:46
風景でではなく実際に手に入れて・・・
親に似て欲深さに繋がってしまう方が心配だったりします(笑

クルマは↑にも書きましたが些細なことなんです。以前JJB007さんがブログで書かれていた、足グルマとして見た場合なんですよ。。。
2013/09/30 16:11:43
こんにちは(^_^)
おお!
お子様はだいぶ大きくなられましたね!
生後間もないころのお顔は奥様似のようでしたが、今はどうでしょうか(^_^)

逗子といえば関西人でも「え~ところ(良いところ)」というイメージがありますが、やはりそうでしたか。
ここの公園はちょっとした散歩などに良さそうですね。
小さいお子様は動物が大好きですのでどんどん連れて行ってあげて下さい。
我が家の娘も1歳の頃に京都動物園に連れて行ったらとても喜んでいました。
三千院の仏像を見た際とは大違いでした(当たり前だ)。

ところでC3気になる所が散見されるようですね。
上↑の秘密諜報部員さんも仰るように、小さいお子様がいらっしゃるのでちょっと気になりますね。
コメントへの返答
2013/09/30 21:58:46
こんばんは(^0^)
確実に成長しています!!
ただ、体重は基準下限ギリギリ、身長は上限一杯だったりします。
見た人が口を揃えて、パーツ単体はお父さん、配置はお母さん似ですね!
と云われます。

逗子のイメージが「え〜ところ」というのは知りませんでした!
私のイメージは「道が狭く平らな場所が少ない」なんですが・・・(汗
ホント、この公園は穴場的スポットでした!
この眺望にハイキングも楽しめ駐車場も無料、さらに近くに眺めの良いカフェまであります。
今5ヶ月なので、もう少ししたら動物を見せに連れて行こうと思ってます♪
ただ、親の方が夢中になってしまいそうで・・・(笑

ところで、三千院も仏像を何歳の時に見せられたのですか???
隣で妻が大爆笑しております(爆

C3に関しては嗜好の部分でそりが合わないだけなんです。
少し手を入れて(ただ交換するだけ)様子を見ようかと思っています。
2013/09/30 16:39:47
こんにちは!

C3の10000km到達おめでとうございます。
流石車種が変わっても、相変わらずのハイペースですね。
新車とはいえいくつか不具合も出たんですね。
輸入車の宿命なんでしょうか…。
私も新しい愛車を迎え、大きな喜びと少しの不安を抱える日々です(笑)

お子様モザイクが残念ですが、モザイク越しでも可愛らしさがよくわかります。
泣きだすと大変ですが、笑ってくれるとなんとも言えない幸せな気持ちになりますよね。
お互いイクメンを目指して?頑張りましょう。
コメントへの返答
2013/09/30 22:12:29
こんばんは!

ありがとうございます。
予想に反し7月以降もそれなりに距離を伸ばした結果なんです。
正直、この程度を不具合と言って良いのか悩みましたが、一応新車だったので参考になればと思い挙げさせて頂きました。
輸入車の不具合に関しては、一昔前に比べると気にならないレベルまで改善されたと思います。
突然止まったり、止まらなくなったり、漏れたり、燃えたりは余程の事が無い限り起こらなくなったのではないでしょうか?
もし、不幸にも不具合に遭遇してしまったら「当り!!」と思えば得した気持ちになれるかと・・・(笑

仰られている通りですね!
泣くと悪魔、笑うと天使♡
全てが許せてしまいます!!
妻の厳しい指導を受けながら頑張りましょう(笑
2013/09/30 21:09:25
ブログにお子さんが登場されたのは初めてでしょうか。
モザイク入りながら、可愛らしい顔をなさっていることが良く判ります!

NewC3がいまひとつな様子なのが気になりますが、トラブルの原因を一つ一つ潰せば気に入る車におお化けするかもしれませんね。
逗子はいいところですね。
なかなか行く機会はなさそうですが、定年後にでもゆっくり訪れたいです。
コメントへの返答
2013/09/30 22:20:00
ありがとうございます!
マロンさんの返信に書かせて頂きましたが、パーツ(目を除く)は私、配置は妻だと思って頂ければ解り易いでしょうか?(笑

先日、友人がVW up!の購入を考え、試乗に同乗してから不満が沸々と・・・
だからと云って諦めるのではなく、手を入れられるところは入れてみようかと思っています。
あっ!正確には入れてもらうですが。。。(汗

定年後ですか?
バシケンさんの行動力なら恒例のラグーナの際にちょっと寄り道?なんていうのもアリのような気がしますが。。。(笑
2013/10/03 23:45:49
こんばんは!

もう10,000kmですか!?
凄過ぎです (゚◇゚;)
ウチでも冷却水が突然空っぽになるトラブルはありました。
ジョイントの締め付けが弱かったとか・・・
②と③はありませんでした。
笑っちゃうのは、センサーの故障で
赤いランプがイッパイ点灯した事でしょうか(笑)
あぁ・・・
プチトラブルが懐かしい (゚ペ) !?
コメントへの返答
2013/10/05 02:03:19
こんばんは!

はい。1万㌔を超え1万1千㌔になってます♪
7月からは通勤に使わなくなったので伸びなくなると喜んでいたのですが・・・(汗

冷却水が無くなる!(笑
現行C3の特徴?の様ですね。
漏れた後はないので本当のところ何処に行ってしまったのやら???
トラブルは無いに越したことはありませんが、前C3に比べれば信頼性が高そうなので安心しきっています(笑
赤いランプの【STOP】の文字眩しいですよね〜(笑
プチトラブル懐かしい?(笑
ナンでしたら我家の13年落ちE46お貸ししましょうか?(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.