• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月14日

徐々に…

徐々に… 我家のC4ピカソ

6月29日に納車され、約1万㌔を走破。

さすが5年落ち、6万㌔弱、気になるところが目立ちます。
このクラスでは人気車?、中古になるとやや割高感が・・・

ディーラー購入とはいえ、認定中古車でない我家のピカソは
購入後、手を入れたくなる箇所がいくつかあります。

細かい事を気にしなければ、基本的には穏やかで乗り易い♪
仕事使いも、その積載量から威力を発揮、重宝しています!!


当然?リアシートも快適♪

家族には優しいクルマのようです♡

子供も6ヵ月を過ぎ徐々に遠出の慣らしを・・・
※実は3ヶ月頃から始めてましたけど(笑









三崎に出掛け初外食(3人で)

三崎丼(限定品)                 煮穴子丼
右手に箸、左手でベビーカーをゆらゆら♫♬♫
美味しかったハズ?お茶漬けの様に流し込んだ記憶しかありません(笑

さらに遠出に挑戦!!
妻の友人家族に会うため、奥多摩まで往復約200㌔!
以前から気になっていたお店を予約してくれてました♪

『上鍛治屋』1日限定2組?まで!!
この日は、私達だけだったので貸切状態。
広い広間で山里料理を頂きます。
        
        
        地元産の食材を中心に、どの料理も美味しく頂きました♪

不安だった行程(特に帰り)は・・・
当初の心配は何だったのか!?
ピカソの乗り心地にも助けられ、走り始めて直ぐに夢の中 zzz~
200㌔位は大丈夫かな〜(笑

そして、今度は家族の誕生日にお出掛け・・・
長津田にある『長津田農場』とんかつ『和幸』の系列店です。

         味は『和幸』と同じ?ですが、個室もあり子連れには便利!

食事の後は、お決まりの記念撮影!!

さぁ〜 今度は何処に慣らしに行こうか!!(笑
       
ブログ一覧 | CITROЁN C4picasso | 日記
Posted at 2013/11/14 19:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休みはR三昧(^^)
picoo32さん

感動したり凹んだり
ヒロアオさん

8月4日〜6日 新潟家族旅行(家族 ...
メタラーさん

イベント:RP-style 201 ...
ステップパンダさん

道の駅たばやまでお昼ご飯(*^^*ゞ
美雪さん

タイヤ館に行ってきました
せまるしかさん

この記事へのコメント

2013/11/14 21:59:41
こんばんは☆

お子様も健やかに成長され、充実した日々を過ごされているようで微笑ましい&羨ましい限りでございます。

先日、友人の4ヶ月になる女の子のほっぺたがあまりに柔らかく美味しそうなので、

「食べてもいい?」

と聞いたら睨まれました。

しかし、そんなことでは諦めないのがワタシ。

そのうち、スキを伺い吸い付く予定です笑)
コメントへの返答
2013/11/17 00:49:59
こんばんは☆

あっという間に半年が過ぎてしまいました。
微笑ましさに慌ただしさが加わり目が離せなくなっています(汗

ほっぺた♡
分かりますよ!!
プニプニ、ツルツル☆
実は、毎日かぶりついています(笑
息も涎も臭くないのでホント癖になってます!!

何か違う事で気を惹きつけ、カプッとするとイイですよ(笑
ただし、くれぐれも噛み跡は残さないように!!
2013/11/14 22:38:18
こんばんは!
ピカソが、お花畑状態ですね♪

お子様も、シトロエンの乗り味が
お気に入りのようで、良かったですね (⌒-⌒)
懐かしいなぁ~~

少しずつ外食の機会を増やして
徐々に・・・ ( ´艸`)ムフフ
ですね♪
コメントへの返答
2013/11/17 00:57:33
こんばんは!!
花畑状態ゆえ、虫たちも常駐?しております(笑

普段がC3でガタガタしているので、ピカソのゆらゆら感は、心地好いのかもしれません♪
懐かしいですか!?
もう一度逝っちゃいますか!?(爆

今は、外食の雰囲気だけでも感じてくれれば良いかな〜
なんて思っています。
2013/11/14 23:20:41
こんばんは。
初コメ失礼します。

先日は、短い時間でしたがお話しできて楽しかったです。ありがとうございました。

お子様はまだ、6ヶ月ですか。面倒を見ながら外食するのは大変ですよね。
我が家では、子供たちが小さかった頃は、女房と私が交替で食べていた事を思い出しました(汗)
今では懐かしい思い出です♪

これからも御家族で楽しい思い出をたくさん作って下さいね(^^)
コメントへの返答
2013/11/17 01:10:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ!こちらこそです。
挨拶もキチンと出来ずに失礼いたしました。皆さまにお気遣い頂き、とても楽しく過ごすことが出来ました。

4月生まれなので、6ヶ月を過ぎたところです。
面倒を見ながらの外食は、味わうより、早く食べるに集中してしまいます(笑
自宅では交代で食べ、夕食は寝かしつけてからになってしまいますね。
今は、懐かしく思える日が、早く来てくれくれることを願うばかりです(汗

ありがとうございます!
色々な経験を積んでいきたいと思います。
2013/11/15 00:23:04
トランクの中の一面のお花畑にちょっとびっくり。。

お子さんがいるとピカソのような車が便利ですね。チビ二人を307SWに乗せてあちこち出掛けたのを思い出しました。

ミルクの間隔が開いてくると段々遠出しやすくなってきますね。お子さんと色んな思い出を作って下さい。
コメントへの返答
2013/11/17 01:18:07
仕事用(バン)として使っているので、必然的にこうなってしまいます。。。

子供が出来てから痛感しました。
ミニバンが売れるというのも納得できます。
funplexさんは30SWも開口部が広く、荷室も広いので、子供が小さい時は助かったのではないでしょうか?

最近は、日中であれば、ある程度は大丈夫になってきました。
今しか出来ない事を楽しんでみようと思います。
2013/11/15 11:57:56
こんにちは(^_^)
ピカソはご家族のお出かけ以外にもお仕事でも大活躍ですね!
やはり乗り心地は穏やかで赤ちゃんにも優しいのでしょうね。

小さいお子様を連れてのお出かけは色々大変ですね。我が家もそうでした。
食べていても急いでいるので味が今ひとつ感じられなかったりしましたが、それも今では懐かしい思い出となっています。
最近は赤ちゃん連れにも優しいお店が多くなっていますので、これからもどんどんお出かけが出来ることでしょう(^_^)

しかし往復で200キロをすやすやと過ごされるとは、さすが犬牛ご夫妻のお子様です!
徐々に距離が伸びるかもしれませんね。
うちの娘はつかまり立ちなどで動けるようになると、チャイルドシートに縛られているのが嫌でぐずり出すことが多くなり、その際は結構苦労しました(^_^;)
ですがそれを乗り越えるとチャイルドシートに座るのが当然と本人も思うようになり、今では自分からシートに座るとシートベルトを締めるように育ってくれました(^_^)
犬牛さんも頑張ってくださいね♪

しかしお食事の写真、どれも美味しそうです!!
お昼前の胃袋に多大な影響を・・・(^_^;)
コメントへの返答
2013/11/17 01:40:31
こんばんは(^0^)
気がついたらピカソは商用車と化してました(汗
乗り心地は車高が高いため、ゆらゆらと揺られることで心地良くなっている感じです。

やはりマロン11さんも苦労されましたか!?
出発も今までのようにサッとはいかないですね。
皆さん、お子様を育てられると同じ事を仰られています。
懐かしい思い出になると、その時はその時で寂しい気持ちも湧いてくるのかな、なんて思ったりもします。
ホント最近は乳幼児に優しいお店が多いですよ♪
出掛ける際は、お店に「乳児」連れの可否を確認していますが、まず問題なく受け入れて貰えてます。
という訳で、連日のようにお出掛けしている今日この頃です(笑

往復200㎞は大丈夫そうなので、次は富士山辺りへ連れて行ってみようかな!?などと考えています♪
やはり、つかまり立ちが始まるとそのような事があるのですね。
何となく、来月くらいにはつかまり立ちしそうな勢いなのでドキドキしています(汗
今、うちの子は暗くなると泣くことが多く、チャイルドシート内をLEDライトを使い間接的に照らして対処しています。
ちなみに、シートベルトは大好きのようで握りしめたら放しません(笑

いつもありがとうございますm(__)m

胃袋の刺激♫ 満たされましたか!?(笑
2013/11/15 22:06:04
こんばんは。

お子様すっかり大きくなられましたね。
我が家も結構遠出しますが、延々泣かれるのは辛いですよね。
上の娘はそんなこともすっかりなくなりましたので、1年くらいの御辛抱だと思います。

チャイルドシートがとても座り心地が良さそうですね。
コメントへの返答
2013/11/17 01:47:09
こんばんは。

はい! 子供の成長の速さに驚いています。
ハイハイが出来るようになったと思ったら、今は何かに摑まりグッと身を引き寄せています(汗
泣かれると辛いですが、子供の仕事と思いある程度までは諦め、状況を見て休憩をはさむように心掛けています。
1年ですか!?頑張ります!!(笑

このチャイルドシートもレイマーでベーシックタイプのモノです。
2013/11/16 12:54:25
こんにちは。

長津田農場は味が変わらないんですか。

同じ系列の恵亭はちょっとイイみたいですよね。銀座松屋内のお店で食べたとき、息子がそう言ってました。私は違いが分からない男(父親)ですが・・・
コメントへの返答
2013/11/17 01:52:38
こんばんは。

メニューがダブっているものは同じかと思います。

高級メニュー(イベリコ豚のトンカツなど)はきっと違うのかもしれませんが、食べていないのでなんとも・・・

恵亭が系列店だったとは知りませんでした。
私も違いが分からないお仲間に入れて頂きます(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.