• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月07日

初!!お泊り旅行。。。 ただし!!1ヶ月前の話です(-0-;)

初!!お泊り旅行。。。 ただし!!1ヶ月前の話です(-0-;) ここ最近の定番?
遅れ気味のブログアップです(汗

先月初旬 子どもを連れ初のお泊り旅行に出掛けました♪
当初は2月中旬に予定していたのですが、生憎の大雪!!
日程を再調整し出掛けてきました。

目的地は・・・
←奥軽井沢にあるこの場所。
ミキハウスが認定している『ウェルカムベビーのお宿』
「グリーンプラザ軽井沢」です。

午前11時自宅を出発・・・
以前の私達とは違い、子どもに合わせ余裕を持って行動開始(笑
中央道から圏央道、そして関越道渋川伊香保I.C.で高速を下り一般道へ・・・

雪はすっかり溶けていました
14時過ぎ最初の目的地?吾妻渓谷近くにある「もみじ茶屋」に到着♪

遅めの昼食を頂きます。

此処の「鴨つけ蕎麦」「茄子ときのこのつけ蕎麦」はお気に入りです♡

子どもは興味津々!! 隙を衝いて狙ってきます(笑

離乳食で我慢我慢だぞぉ〜(笑

すっかり満たされのであとは宿に向かうだけ!

鬼押しハイウェイに入ると道端には残雪がのこっていました。

約40分で今宵の宿泊地に到着。
外が明るいうちのチェックインなんて何年振り?(笑
チェックインを済ませ部屋(2F)の窓から外を眺めると・・・

2月の大雪の凄さを物語っているようでした(汗

さぁ〜ここからは子どもの時間♫♬♫

貸切状態?のプレイルームでたっぷり汗を流しました←私です(大汗
今これでは先が思いやられます。。。(滝汗
たっぷり遊んだ後は温泉で汗を流しお楽しみの夕食♪

ウェルカムベビーのお宿というだけあり子ども用の食事が充実しています。
月別の離乳食が用意されているため助かります。
ただ、大人の食事は・・・

バイキングなのでで目を瞑ります(笑
それでも抜かりなく?胃袋に収める私たちです。。。

ずっとテンションが高かったためか部屋に戻ると・・・

寝顔だけは生まれた頃と変わりませんzzz~♡

翌朝、窓から浅間山がきれいに見えました!!

帰り支度を済ませ←妻に任せっきり(汗
11時にチェックアウト(赤ちゃんプランは通常より1時間遅くチェックアウトが出来ます)

出発前の記念撮影!!

帰路は軽井沢を抜けて帰ることに・・・

雲一つない快晴に恵まれ気分上々♪
冬季休園中の鬼押出し園前で浅間山をバックに記念撮影!


さらに少し進んだところで浅間山が綺麗に見えたので・・・

この時、僅かな噴煙が上がっていました!!
お決まり?も忘れていません(笑
C4Picasso記念撮影(笑

暖かい日差しと、ゆらゆらした乗り心地で子どもはお昼寝中
軽井沢を通り過ぎそのまま上信越自動車道へ・・・
最初のS.A.で小休止。

駅だけではなくS.A.もこの看板(笑
12時を過ぎていたので序でに昼食も頂きました。

名物峠の釜飯も買ったので簡単に・・・

一気に流し込み子どもの食事も済ませます。

峠の釜めしと云えばやはりこれ!?

しっかり鉄分?補給!!

こんなモノにも釣られてついつい購入(汗

釜飯以外は至ってふつう。
釜飯は云われて、暫く考え…???
細かい事は気にしません(笑

小休止のハズが2時間近く?堪能(笑
14時過ぎ帰路へ・・・

反対車線では大惨事!?通行止めでした!

途中愚図ることもなかったので、ノンストップで走り16時30分無事自宅に到着。
子どもにとって初のお泊りでしたが、予想以上にハイテンション↑↑↑
満足満足の2日間でした♪

走行距離:486㎞
平均燃費:9.8㎞/ℓ ←高速燃費が悪すぎでした。。。
ブログ一覧 | family | 旅行/地域
Posted at 2014/04/07 03:40:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味しいもつ煮を食べましょう。
2TG怪さん

COCO′S…行きました…🌃🍴
hiro-kumaさん

Mr.ブラック ぬりぬり極艶
風雅堂さん

NDロードスターで学ぶ「LSD」と ...
yoyolegalegaさん

ニューフェイスwataru君主催の ...
赤雲母さん

今日は日曜日(トットコに帰ろう🏡 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2014/04/07 06:08:39
子供には色々な所に連れていって見聞を広めさせたいものですね。うちも家でゴロゴロしてる奴らを引きずり出したいですが、昔のように素直についてこなくなりました。。

ミキハウスの宿はあちこちにありますね。
部屋数が限られている所が多くてすぐ一杯になりますね。
コメントへの返答
2014/04/08 23:09:54
まだ記憶に残る年齢ではありませんが色々な空気に触れさせることで何か役に立てばと思っています。
素直についてこなくなるのは成長した証拠なんですよね。

ミキハウス認定の宿は海外にもありました。
少ない所では数部屋なので繁忙期は予約が取りずらいようです。
2014/04/07 13:14:40
こんにちは(^_^)
初めてのお泊りご旅行お疲れ様でした。
ご家族皆さまとても楽しまれたご様子が伝わってきます。
ミキハウスの宿は知りませんでした!
赤ちゃんを連れられてのお泊りには最高、最適の宿ですね。
お子様は勿論ご家族の皆様もゆっくり出来そうです。
バイキングのお食事は・・・のようですが(^^;)
ですがお昼の蕎麦が最高に美味しそうですのでそれでいいじゃないですか~(^_^)
鴨つけ蕎麦また食べたいな~。

鬼押出し園や浅間山は20年近く前にバイクツーリングで訪れましたので懐かしいです。
その際は真夏でしたが、雪に覆われた景色も素晴らしいですね!
ご帰宅途中のSAでもゆっくりとした時間を楽しまれたのがまたいいですね。

今回は今までの犬牛ご夫妻の弾丸ツアーとは異なり、すべてがゆっくりとされたご旅行ですね。
息子様のペースに合わされての行程ですが、それを堪能されたご夫妻の優しさが伝わってくるブログです。
これからも楽しいお出かけブログ待ってます♪
ありがとうございました(^_^)
コメントへの返答
2014/04/08 23:37:32
こんばんは(^0^)
ありがとうございますm(__)m
はい!その分?家に着いたらドッと疲れが押し寄せてきました(笑
以前お友達のCapegonのブログで知ったようなものです。
赤ちゃん必要アイテムが備えられており安心して泊まることが出来ました。
ただ、当然それ以外の方々も宿泊されていて、なかでも当日は某国の団体さんが多く、入浴や食事、喫煙など文化(抑えた表現)の違いを感じる事が多くあったのも事実です。
食事(バイキング)は覚悟していたので、このお店のお蕎麦は外せませんでした(笑
鴨の脂は癖になりますね〜(涎

私も同じく20年前はバイク乗りでした(苦笑
ホント夏も良いですが冬は冬の良さがありますよ!!クアトロシステムがあれば鬼に金棒?かも(笑

さすがに子ども連れで弾丸ツアーはちょっと…(笑 
今までとは違った行動パターンは新鮮にさえ感じます!!
「食」より「授乳」と「オムツ交換」が頭の中を駆け巡っています(爆
そんな期待されたらいつものパターンに戻ってしまいそうですよ(汗
2014/04/07 19:16:23
こんばんは☆

お出掛けお出掛け楽しいな♪

無邪気に遊ぶ姿もですが、寝てる姿はまさに天使そのものですね!!

嗚呼、ワタシも犬牛家の子供に産まれたかった~涙

まぁ、それは今となっては叶わぬこと・・・養子でもイイですよ。

お義父さ~ん(笑
コメントへの返答
2014/04/08 23:43:33
こんばんは☆∃

はぁ〜い♪楽しかったですよ〜(笑

そうなんですよ!!寝顔を見るとかぶりつきたくなってしまうんですよね〜(汗

えっ!!そんなこと云っちゃってイイのかな〜??

しっかり働いて給料全額を口座に振り込んでくれるならウェルカムですよ(爆

貢ぐクン!!(笑
2014/04/07 21:07:11
こんばんは!

イイですねぇ~~ (*゚▽゚*)
親子3人での、お泊り♪
少しずつ、犬牛さんらしさが
戻って来たような気がします (v^_^)y
C4なら大量の荷物と
お土産がどっさり積めるし
走り出せばゆりかごのようですね♪
コメントへの返答
2014/04/08 23:52:14
こんばんは!

自分の経験上?家族水入らずでお泊り旅行が出来る期間が短いというのは分かっているので・・・(笑
私らしさが戻ってきましたか!?(笑
でも、「食」は二の次三の次ですよ〜(涙
今までミニバンに否定的な私ですが、この度?心を入れ替え肯定派に鞍替えします(笑
C4Picasso使い勝手の良さがC3を車庫の肥やしにしています(汗
2014/04/07 21:32:54
こんばんは。

ついに息子様お泊り旅行デビューですね。
お会いした時よりさらに大きくなられて、動きも活発になられているのでしょうね。

グリーンプラザ、東条湖おもちゃ王国へ出かけた際宿泊しました。子ども連れのお客さんばかりとあって、ホテルの対応もとても気が利いていて、ゆっくりできるホテルでした。軽井沢の方もお子様へのサービスが充実してそうですね。

これからはお泊りができるようになり、行動範囲がぐっと広がりますね。
コメントへの返答
2014/04/09 00:01:04
こんばんは。

はい。当初の予定より3週間遅れましたが無事デビューすることが出来ました。
そうなんですよ!今では階段を上って2階に来たり、引き出しを開け階段代わりにして棚の上に登ったりするようになりました。

実はCapegonさんのブログを参考にさせて頂きました。おもちゃ大国は寒さでキャンセルしましたが、グリーンプラザの選択は子どもはもちろん親の私たちにとってもBestでした。
私的には東条湖の方が客層が狭い分充実しているように思います。

徐々に行動範囲を広げて行きいずれ関西方面へも連れて行きたいです。
2014/04/07 21:38:12
今回の旅行の主役は息子さんのご様子ですね。
可愛らしい笑顔から楽しんでいることが伝わってきます^^

私も蕎麦には目がなくって、このつけ蕎麦もかなり美味しそう!
犬牛さんの行かれるお店は間違いないのは、前回の鰻でよぉーく分かりました(笑)
軽井沢方面へ出かけた際は、ぜひとも暖簾をくぐってみたいものです♪
コメントへの返答
2014/04/09 00:14:04
はい!お泊りデビューでした。
この日は私達も吃驚するくらいテンションが高く、喜んでいる姿を見て心の中でガッツポーズをしてしまいました(笑

otonasiさんも蕎麦好きでしたか!!
自分の好みが大きく左右するので間違いないというのは・・・(汗
ちなみに自分は更科のように磨かれていないザラついた表面のカドのしっかりしたお蕎麦(せいろの場合)好きです。
そちらの方ですと美濃市にある「まる伍」のお蕎麦がお気に入りです!
機会があったら蕎麦オフなんていかがですか!?(笑
2014/04/08 08:18:58
おはようございます。

グルメ旅行、復活ですね!
当分、子供さん中心でしょうが、その生活もじっくりと楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2014/04/09 00:19:27
おはようございます。

復活にはまだほど遠いモノがありますが、今まで自由に楽しんできたので、これからは子ども共に楽しめるモノを創って活きたいと思います!
2014/04/08 20:25:47
1泊旅行、お子さんにとっては大冒険だったでしょうね。
しかしながら、はしゃいだようで、部屋ではぐっすり!
我が家も小さいころそうでした。昼寝の時間も設定しなければならなかったので、結構行動範囲が縛られましたね。

蕎麦がおいしい店をキープしているのは、犬牛さんらしくていいですね。
コメントへの返答
2014/04/09 00:26:18
そうですね。全てが初めて触れるモノばかりなので刺激にはなったと思います。
遊んでいるときは興奮しすぎて眠れるか不安でしたが、あっという間にぐっすり眠ってしまいました!
皆さん経験されているのですね!
ホント生活のリズムを狂わさないように行動するというのは難しいですね。

子ども中心に親の楽しみも少し入れてといった感じです(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mo-mo太郎@sabotenさんのシトロエン C5 ツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 09:13:27

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.