• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月17日

夏休み?1泊2日+1泊

夏休み?1泊2日+1泊 既に2ヶ月ほど過ぎてしまいました(>_<)

とりあえず忘備録として。。。

子どもも1歳を過ぎ、色々なことに興味を示し始めました。
という事で、妻の夏休みに合わせ信州方面へ2泊3日で出掛けてきました♪

本当は1泊2日の予定でしたが…
ちなみに1泊目の宿の予約を入れたのが前日!!
子どもがいても計画性の無さは一緒?(^_^;


以前のように深夜・早朝出発という訳にもいかず(笑
子どもの用事を一通り済ませ午前10:30出発です。

前向きのチャイルドシートとなり視界が広がり楽しそうです♪
でも、ふてぶてしく見えるような…(笑

数日前に開通した圏央道で中央高速方面へ⇒⇒⇒
圏央厚木I.C.
路面が良く快適快適♫♬♫

夏休み前の平日ということもあり渋滞などなく中央道へ流入
休憩のため双葉S.A.に立ち寄ります。

lunch time(^0^)
子どもには自宅から用意してきたお弁当♡
親2人は…

一見?普通の冷やし中華ですが「翡翠麺」という神々しい名前です。
味は至って普通の冷やし中華でしたけど。。。(笑
鶏唐丼は… 思い出せません(苦笑

すっかり長居してしまったので先を急ぎます!!
岡谷JCTから長野自動車道へ、そして豊科I.C.で下り一般道を走ること30分?

安曇野ちひろ美術館に到着。

クルマを駐車場に止め…
おっ!牧場ソフトクリームの幟だぁー!!
口の周りが。。。(笑
ソフトクリームデビューしちゃいました(笑
ママの視線がちょっと怖かったね~(汗

建物をバックに記念撮影♡

ソフトクリームを食べたから?笑みがこぼれます(笑

館内にはキッズスペースがあります。

絵本や木のおもちゃがいっぱい♡

渡り廊下?にはこんな素敵な楽器♪

気分はアーティスト♫♬♫(笑

広~い庭園も散歩、北アルプスの山々がきれいに見えました(・_・)/
テラス席が気持ち良さそうだったのでカフェで一休み…

リンゴジュース美味しかったー!!

もう少し大きくなったら

ケーキを食べようね(笑

ちひろ美術館を満喫。
早めに宿に向かいます。
以前の私たちからは想像出来ないな~(笑
と、その前にアルプスの山をバックに…

お決まりの記念撮影(笑

宿に向け出発!!
今宵の宿は常念岳を眼前に望む「アビエント安曇野」
等高線に合わせた造りなので建物がくねくねしています。

部屋は和洋室、さらにキッチンまで完備されているファミリールーム。
食器類が完備されています。
到着後、子ども用の夕飯のおかずを調理←自宅と変わりません(汗
それを持って食事処へ向かいます。
子ども用にご飯はサービスで出してもらえます♪

はやくぅ~!!(笑

私たちはゆっくり… という訳にもいかないので…

品数は少なめですが、定食?のように一気に配膳してもらえるコースを選択!!
足らない時のためにカップ麺を用意していたのは私です(汗

部屋に戻り暫し休憩。
温泉で一日の疲れを洗い流し、気が付くと…

zzz~オヤスミナサイ ☆ ☆ ☆ 

つづく。。。
ブログ一覧 | family | 旅行/地域
Posted at 2014/09/17 03:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツダ アテンザ 大幅改良モデルの ...
みんカラスタッフチームさん

ビーナスライン朝景12 「ずっと気 ...
そらくう2号さん

京都 青もみじの絶景【瑠璃光院・貴 ...
ズ・ロースさん

見かけたら情報提供お願いします‼️
NaoRF3さん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

人の物盗るなよ💢
せれゆーじさん

この記事へのコメント

2014/09/17 05:44:45
長野は夏場でも爽やかそうですね。

お子さんがいると、長旅でもあっという間に時間が過ぎていったんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2014/09/17 12:55:54
標高の高いところは爽やかを通り越して寒いくらいでした。

そうなんです。気が付いたらこんな時間!
親は旅行を楽しむというより、子どもと過ごすことが楽しく、あっという間に時間だけが過ぎていくような感じでした。
2014/09/17 11:12:17
こんにちは(^_^)
夏休みはどうされていたのかな~と思っていましたが、まさかの2泊でお出掛けとは!
成程、早いうちから特訓されておけば、もうすぐ大きくなられたら弾丸ツーリングも可能になるかもしれませんね(強引)。

行先は安曇野、良いところですね。
ちひろ美術館は近くは何度も通ったことはありますが、おっさんばかりのバイクツーリングか、妻と黒部ダムの際は確か時間が早すぎて断念したかで、一度も訪問したことがありません。
小さなお子様連れでも楽しめるようになっているのがさすがですね(^_^)

アビエント安曇野を調べてみましたが、何と心地よさそうなホテルでしょう!
しかも宿泊費も心地よい(^_^)ですね。
こんなホテルがあるとは知りませんでした。
信州ドライブの宿泊先に(いつ行けるのかな)候補として記憶しておきます。

さてさて、続きは何処へ行かれたのでしょう。
楽しみにしています(^_^)
コメントへの返答
2014/09/18 00:05:02
こんばんは(^0^)
妻の夏休みに合わせました(笑
当初1泊の予定でしたが、気が付いたら2泊目に突入!!(笑
ただ、2泊分の準備はしっかりしていました(爆
なるほど。。。 
今のうちに慣らしておけば良いのか~(笑

今回の行先は妻の希望で決まりました!
マロン11さんと同じくバイクでは通っていたのですが、実際に訪れたのは2度目、其れも十年ぶりくらいです。
館内はもちろん広い庭からのアルプスの眺望も楽しめたりします♪

実は出発前日に予約を入れたのは内緒です(爆
標高が高いためか空気が澄んでおり、そういった意味でも心地よさを感じました。
部屋も住めそうなくらいの広さでCPは高い方だと思います!!
ちなみに、犬連れで泊まれる施設も併設していますよ♪

次ですか!?(汗
帰るのが面倒になったので途中で泊まっただけですよ~(笑
2014/09/17 20:40:36
お子さんが活発になってきましたね!
ソフトクリームを食べた後の奥さんの視線が怖かった...に笑いました(汗)
昔、我が家の子供が小さい時も似たようなことは結構ありましたので(笑)
出先で子供が熱を出したことも経験しましたね。
子供は少々熱を出しても元気なので、気付きにくくて(笑)

久しぶりのC6、元気そうで何より。
やはり遠出の際は一番適任かと(汗)

今後も旅ブログ、お待ちしております!
コメントへの返答
2014/09/18 00:18:41
そうなんです(笑
ここ最近の成長の速さは目を見張るものがあります☆
駐車場脇にソフトクリームの売店を見つけ、妻の許しを得る前に購入し食べさせたら、すっかりハマってしまって…(笑
やはりバシケンさんも同じような経験をされていたのですね!!
熱発は怖いですね!
一応、近隣で対応可の病院などを調べておいたりしているのですが、その時になったら慌てしまいそうです(汗

C3に乗ることがなくなった分、C6の活動回数が増えています(笑
長距離は、当たり前ですがC6が一番快適ですねzzz~

ご期待に添えるほどではないと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
2014/09/17 22:00:01
こんばんは!

やっぱり小さなお子様がいると
のんびりスタート、早目のチェックインですね。
安曇野はワタシの好きなスポットです。
美術館や作家の自宅兼アトリエがたくさんあって
生の芸術と触れ合う事が出来ます♪
C6なら、走るゆりかごのような乗り心地でしょうから
お子様も安心して乗せられますね (⌒-⌒)

ソフトクリームがOKなら、次は・・・
登利平? シュマンドール??

奥様、少し痩せましたか?
コメントへの返答
2014/09/22 00:39:47
こんばんは!
お返事遅くなりましたm(__)m
実は…
妻の休暇に合わせて1泊のお泊りに出掛けてきました♪

そんなんですよね~!!
子どものリズムを狂わせないようすることが最優先になります。
安曇野お好きでしたか♪
云われてみればアトリエなどが点在していました。
悲しいかな?私は芸術より食い気?
美味しそうなお蕎麦屋さんのことばかり気になっていました(汗

「食」ン関しては着々とトレーニングを重ねています!(笑
一気にシュマンドールデビューを目指します!!

妻に聞いたところ体重は変わっていないそうです。
2014/09/17 22:53:48
こんばんは。
お子様、お出会いした時と比べてもすっかり大きくなられましたね。

2か月前というと7月半ばごろでしょうか?
こちらは暑かった気がしますが、信州は涼しそうですね。

子連れの旅行は時間配分から目的地、食事までいろいろ気を使いますが、子供の笑顔&寝顔で全て吹き飛びますね(笑)
コメントへの返答
2014/09/22 00:52:22
こんばんは。
1月にお会いして約8か月経っているので、大きさもですが行動もアクティブになりました。
という訳で、日々振り回されております(汗

正確に言うと7月初旬2日から4日にかけて出掛けました。日中はそれなりに暑かったのですが、夜から朝にかけては宿の標高が高かったこともあり涼しいを若干通り越していたような気がします。

Capegonさんの仰る通り!!
あの笑顔・寝顔を見たら全てを受容し頑張れます!
2014/09/18 12:04:48
こんにちは 子犬牛君でかくなりましたね。
チビの成長を見ていると、自分の変化のなさに
焦りを感じたものです。
アッという間にでかくなっちゃいますから
今の一瞬一瞬を楽しんでくださいな。

しかしおかーさんは昔も今も… (・_・;)
コメントへの返答
2014/09/22 00:57:48
こんばんは。
しらうさんが仰っていた通り、あっという間に大きくなって既に数か月前のことを懐かしんでいる今日この頃です(汗
子どもと触れ合う時間の大切さを痛感する毎日です。
日々成長している事を実感できる子どもに対し、自分は記憶力の著しい低下など焦りを越え不安を感じてしまいます(大汗
2014/09/19 20:51:07
こんばんは。
少し早目の夏休みを取られたのですね!
時期をずらすと避暑地も酷い混雑も無く満喫できたでしょうね♪
夏は海よりも山派なので、今回のプランを来夏の参考にさせて頂きます。

それにしても、お子さんだいぶ大きくなられましたね!
日々の成長が楽しいですね^^
コメントへの返答
2014/09/22 01:02:53
こんばんは。
妻の休みに合わせました!
巷ではまだ夏休み前だったので、何処に行っても空いており充実した時間を過ごすことが出来ました♪
実は今回のプラン、ちひろ美術館しか考えていなくて宿も直前に予約したくらいいい加減なので…(汗

子どもは歩き始めたら、より成長が加速した感があります。
子どもの成長が一番の楽しみです!!
2014/09/19 23:21:00
わんばんこ☆

避暑地で過ごす夏休み、お子様との素敵な思い出がまたひとつ増えましたね♪

皆さんが仰るようにお子様の成長はめざましいものがあります。
この調子だとワタシなんかスグに追い抜かれそうで~す(笑

そうそう!
お子ちゃんが可愛いのはモチ論デスが、夕食が足らない時のためにカップ麺を用意していた犬牛さんもそーとー可愛いですョ。

個人的にはツボだな~(笑
コメントへの返答
2014/09/22 01:07:34
は~い☆
こんばんは♪

そんなご大層なものではないのですが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました!!

子どものモノの吸収力の凄さはホント吃驚です!
えっ!?いじりゐさんを抜くって??(笑

カップ麺は必需品じゃないですか~(笑
少なくとも私にとっては…(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mo-mo太郎@sabotenさんのシトロエン C5 ツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 09:13:27

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.