• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2013年03月09日 イイね!

南房総1泊2日♨

南房総1泊2日♨←日本秘湯の会のスタンプ帳
加盟している宿に宿泊しスタンプを押してもらいます。
それを10個貯めると、希望する宿に無料招待(^^)v

その利用期限が迫っていることに・・・(汗
急遽、予約を入れ出掛けてきました♪
久しぶりの宿泊旅行です♪

自宅から130㎞の距離、14時過ぎに自宅を出発⇒Go!!
アクアラインを経由し館山道で目的地を目指します。
「道の駅とみうら」で休憩・・・

風は強かったものの気温は高くポカポカ陽気♪
かる〜く散策を楽しみました。

歩けば当然!?消費したものを補給せねば!!(笑
鯵のマリネ100円酢〆のコハダ60円
鯵のマリネ100円                           コハダ60円

目的地まで30㎞弱!
時間に余裕があったので少しだけ遠回り
フラワーラインへ・・・

海を見下ろせる場所を見つけ記念撮影♪


C6の美しさにうっとり(笑

あとは宿へ一直線!!

今宵の宿は『林景荘』
秘湯と云うと山の幸中心の食事!?をイメージしてしまいますが
此処は海が近いこともあり、新鮮な海の幸中心の美味しい食事が並びます!!
豪華さとは無縁?ですが、温かいもてなしと美味しい料理に惹かれており
無料招待先を決める時も迷いなく此処に決まりました。

到着後、入浴お楽しみの夕食♪




・・・等々
翌日の朝・・・



全部美味しく頂きました!!

心地よい時間はあっという間に過ぎます。
無料招待とは思えない充実の1泊に大満足!!
チェックアウトをしてから宿の駐車場で記念撮影♪


帰り道、花畑を見つけ寄道です♫♬♫



色とりどりの花々に癒され心地よい一時を過ごせました。。。

この日も風は強いものの汗ばむ陽気(汗
事前にリサーチしておいた牧場に向かいます!
房総グリーンラインを走っている途中
おっ!目の前に大きな菜の花畑!!
ハイドロup!!狭い農道を進みます。。。


菜の花を満喫したあとは予定通り?牧場へ・・・

目的はもちろん?スイーツ♡
JR線「九重駅」近くにある『須藤牧場 アイスカフェ Cow Boy』に到着!!
入口にあるメニューを見ると・・・

気になる写真が貼ってあります!!














お店の方に聞いて行ってみると・・・


我家と同じセント・バーナー!!
牛舎に居ても違和感を感じないのは気のせいかな〜(笑
すっかり夢中になってしまいお目当てのモノを忘れてしまいそうでした(汗

お目当てのモノとは・・・
『モモコアイス』

牧場で絞られたミルクをたっぷり使った手作りアイスです♡
-30℃のコールドパンに液体原料を流し箆で煉ること数分
美味しいアイスの出来上がり♪
季節のフルーツ(この日は苺)も一緒に煉り込んで美味しさ倍増!!
完全にハマってしまいました♡

原料?のミルクも濃厚でおすすめです☆☆☆
お土産用にプリン2種類×2個、牛乳寒2種類×2個を購入
満足満足♪

この後、道の駅に寄り地物野菜などを買い
鋸南富山I.C.から館山自動車道へ入り帰路へ・・・

今度、泊りで出掛けられるのはいつになるかな〜。。。

走行距離:280㎞
平均燃費:15.2㎞/ℓ
Posted at 2013/03/18 00:19:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2012年01月11日 イイね!

伊勢参りの翌日は… 【房総】

伊勢参りの翌日は… 【房総】伊勢参りをした翌日。

近場でゆっくり過ごそう♪
という事で房総半島白浜へ…

自宅から130㌔ほどの距離なので余裕たっぷり(^^v



出掛ける前、徐にクルマを購入(^^;
手続きを済ませ、気がつくと14時半。
首都高速湾岸線からアクアラインを経由し館山道で目的地を目指します。

宿まで直行するつもりが、道の駅(P.A.)に寄道(汗
香ばしい香りに釣られて行くと、美味しそうなサザエのつぼ焼きを発見!!
当然?ですが大き目のモノをしっかり頂きました!

さぁ~ 宿に向かうぞ!!
おっ!夕陽が見れるかも!?
またもや寄道…
岩場を歩き回ったりして、宿に着いたのは17時過ぎでした。

今宵のお宿は、ここ数年、お世話になっている『林景荘』です。
規模は小さいですが、源泉かけ流し温泉と美味しい食事♪
温泉は塩分が強めの褐色の湯で、入るとぬるっとした感じで肌に纏わりつきます。
出るとポッカポカで滑々になります。

そして待望の食事
房州海老(伊勢海老)が1人1尾付いてくる刺身の盛り合わせをはじめ
どれも美味しいモノばかり!!
魚介メインのためか、2人でご飯3杯づつ食べてももたれることがありません。
朝食も房州海老が丸ごと入った味噌汁をはじめ味、ボリューム共に☆☆☆です!
朝も、気がついたら3杯づつ食べていました(汗

すっかり満たされ、渋滞を避けるため早々に帰宅
のつもりでしたが…
またもや道の駅に寄道(汗
朝摘み新鮮野菜を買込み、ソフトクリームで心?を満たし帰路へ。。。


走行距離:285㌔
平均燃費:13.3㎞/ℓ


Posted at 2012/01/11 21:37:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2011年04月19日 イイね!

花と動物… ♨満腹の旅【房総】

花と動物… ♨満腹の旅【房総】関西方面へ出掛ける予定だった先週末…
諸事情により中止となりました。。。

しかし、家でジッとしていられるはずもなく
3月末に予約していた南房総の宿…
連絡を入れると「週末は空いてますよ!」
ラッキー♫♬♫という事で前夜に急遽決定!
予約を入れました。


出発日の土曜日、遅めに起床し10時半に自宅を出発。
実は宿を前日に宿を確保しただけで出発(^^;
首都高速湾岸線からアクアラインを経由し館山自動車道に入ります。
走行中、助手席の妻がガイドブックを見て、ここ!にしましょうと・・・
という事で決った目的地
『マザー牧場』
に昼前に到着です(^^v

ここは牧場という名の通り牛や馬・羊など色々な動物が飼育されており
身近に触れ合うことが出来ます。
牧羊犬による羊の大移動は迫力の中に笑いありで心底笑えました(^0^)
また、広大な敷地内に季節の花々が咲き乱れ、それも楽しみの一つで
動物で癒された後は菜の花(今回も(・_・;)を満喫する事に・・・
その前に昼食です。
施設内のレストラン、あまり期待せずに入り1350円のステーキとハンバーグセットをオーダー!
しかし普通に美味しい!! 良い意味で裏切られテンション↑↑
この後、花畑を散策し動物たちとの触れ合いを楽しみ、お決まりのデザート♫♬♫
お土産を買い約50㌔先の今宵の宿『林景荘』に向かいます!!

白浜温泉にあるこの宿は例のスタンプ帳の対象宿です。
南房総というと海を思い描きますが、この宿から海を感じさせるものはありません。
白浜海岸から僅か2㌔程入った山の中にある1件宿です。
温泉は適温に加温されている塩分が強めのぬるっとしたお湯でいつまでもポカポカ♪
そして、なんといっても食事!1泊2食付1万円で伊勢海老が一人1尾付き
w(@_@)w
刺身だけでも 普通の2,3倍はあろうかという量です。
そして朝食には伊勢海老の味噌汁が付きます。
私達夫婦の中でのランキングはかなり上位にランクされています(^^v


翌日は9時30に宿を出発。
この日の予定も未定(^^; とりあえず洲崎灯台へ
こじんまりとした小さな灯台ですが天気が良いこともあり気分上々↑
車に戻り、次は何処に行こうか??
悩むこと数分、鋸南にある
『鋸山』
に行くことに…
此処は昔、石切り場として多くの石を切り出された場所です。
鋸山道路(1,000円)を上がり山頂近くの駐車場まで行けますが
ここからが大変(><)!!
山頂~百尺観音~展望台~大仏~千五百羅漢~駐車場まで全て階段の上り下り↓
最初は景色を楽しむ余裕がありましたが… 最後は空腹もあり気力だけででした。。。
そして今も筋肉痛が残っています(><;

その後、遅めの昼食をと保田漁港内の漁協が運営する『ばんや』へ…
空腹を満たすべくイカ天丼800円と特性寿司1650円
そして、これだけでは寂しいので小鯵(普通サイズ)の唐揚げオーダー
しっかり完食!
時間は早かったものの2日間で約10㌔近く歩いた疲れもあって16時過ぎ帰宅の途へ・・・
途中道の駅で野菜を買い漁って満足満足♪

走行距離:312㌔
平均燃費:11.8km/ℓ



Posted at 2011/04/19 17:50:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2010年11月17日 イイね!

紅葉・・・ (最終日)

紅葉・・・ (最終日)最終日
天気予報では午後から雨の予報・・・


朝6に目を覚まし目覚めの入浴!
朝食前まで入り続け朝食後にまた入浴
チェックアウト近くまで入っていました。



午前10時チェックアウトを済ませ
昨日時間の都合で通らなかったR352で枝折峠を目指します。
峠手前からの駒ケ岳の雪と低い山々の紅葉の眺望が素敵です。

この後 銀山平まで行き再び同じR352で小出方面に向かうのですが
枝折峠に着く頃 2人に睡魔が・・・(-_-);
駐車場に車を止め暫し休憩・・・ のはずが2時間近く爆睡!!!
おかげで頭スッキリ同時に空腹が^^;

山を下り途中インター近くの道の駅で焼きたての鯛焼きを発見小腹を満たします。
そして昼食を食べるべく十日町市に向かいます。
数年前の大地震で大きな被害を受けた場所でもあります。
市内中心部では復興が終わったかのように見えますが
一部ではまだ生々しい震災の傷跡が残っていたりします。

その市内中心部を通り抜け目的地である『由屋』に到着です。
これで3日連続で昼食は蕎麦になってしまいました。
小さなざるの器でなく大きな『へぎ』と呼ばれる器に小分けされた蕎麦が並べられて出てきます。
そしてこの『へぎ蕎麦』はつなぎにふ海苔を使っているという特徴があります。
お味はというと・・・
蕎麦の香りとかよりその食感が独特で妻曰く「冷麺みたい」だそうです。

すっかり満腹になったので次の目的地が時間的にも最終目的地になりそうです。
地図を広げ『清津峡』に決定!
この時点で時刻は15時過ぎ。
とりあえず到着するも既に16時 辺りは既に暗くなり始めています。
大急ぎで全長1.5㌔のトンネル内を歩き薄暗くなった清津峡を見学します。
期待してきたものの個人的には今ひとつの感がありましたが
天候などに左右されず見学できるというのは○だと思いました。

この後 越後湯沢で給油を済ませ19時前関越道に入り途中嵐山P.A.でスイーツタイム!
そして圏央道を経由し22時前無事自宅に到着。。。。

走行距離:963㌔
平均燃費:13.3㌔/ℓ

Posted at 2010/11/17 23:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2010年11月16日 イイね!

紅葉・・・ 肉と温泉。。。(温泉編) 

紅葉・・・ 肉と温泉。。。(温泉編) 翌朝 この日も雲ひとつない快晴!

朝食を食べ終わった後・・・
写真を撮り忘れたことに気づきます(><)


午前9時半宿を出発です。
日光から今市に向かいR121号線で鬼怒川方面へ
途中 鬼怒川で今回最初の給油を行いR121を北上します。


龍王峡手前で渋滞に巻き込まれましたがその後は大きな渋滞もなく県境越え
福島県に入りR352で桧枝岐村を目指します。

休日のはずなのに後続車はなく対向車にもほとんどすれ違いません^^;
遠くに雪化粧をした燧ケ岳が目に留まり川の流れと木々の色付きが綺麗な所で車を停め写真撮影
相変わらず思いつきで行動しています。

そんな訳で100㌔移動するのに3時間近くを費やしていました^^
桧枝岐村中心部に着くと昼過ぎ!
昼食タイムです。
新蕎麦の季節 逃すことはありません。
何を食べるか迷う間もなくこの日も蕎麦に決定!
ちょうど目に付いた『かどや』に入ります。
そして ここ桧枝岐村ならではの『裁ち蕎麦』を大盛りでオーダー・・・
妻は何故かラーメンの匂いに惹かれ醤油ラーメン
これだけだとなんとなく寂しいので郷土料理の『はっとう』も追加
はっとうは見た目以上にボリュームがあるので要注意かも・・・(汗)

満腹になったので先に進みます。
R352を一気に上り標高1500㍍の御池に到着。
数日前に降った雪が道路脇に残っています。
ここからは下りがメインとなり新潟県へと続きます。
しかし このR352狭いだけでなく道の途中に窪みが作られ沢の水が流れるようになっています。
酷道といわれる訳が分った気がします。

1~1.5車線の道を走ること2時間半奥只見湖畔の銀山平に到着です。
時間に余裕があったのでシルバーラインを走り奥只見ダムに来てしまいました。
といっても16時過ぎだったので早足でかけるように回り大急ぎで宿に向かいます。

16時半過ぎ今宵の宿『駒の湯山荘』に到着です!
ここに来るのは4年ぶり温泉が楽しみです!
ここ駒の湯も大好きなぬる湯(32℃)で何時間でも入っていられます。
到着すると同時に?温泉へ・・・
毎分2㌧以上湧出ているお湯は正真正銘の源泉かけ流しです。
1時間程溢れる湯を堪能した後はこれまたお楽しみの夕食
この時期は魚沼産コシヒカリの新米が頂けます!
とにかくお米が美味しい! もちろん おかずも抜かりはありません!
お櫃2回お替りし私6膳妻3膳をぺろりと平らげてしまいました^^;
食後1時間程休憩しまたまた温泉へ・・・
就寝まで5時間近く妻と2人で露天・内湯と温泉巡りを堪能していました。。。

最終日へ続く。。。





Posted at 2010/11/16 22:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.