2010年07月20日
え~
本日GTOをお店に持って行き一緒に見てもらいましたが、結論から言いますとまだ直っておりませぬZz
今日も何の問題も無く始動してしまい、普通にお店にたどり着きました。
お店で数十分アイドリングで放置させて起きましたが一切ブレないwww
空ぶかしするとアイドリングがかなりばらつくが、土曜日の走行不能までは程遠い。
話しをして色々と探っていった結果、現段階で一番怪しいのはエアフロという事になりました^^;
やはり、距離が乗って無くても劣化や当たり外れがあるそうですな。
別の車だけど、新車で買って2万キロくらいで壊れた人ってもの結構いるみたいです。
まぁもし交換して違っていても無駄にはならないと思いますので、一度中古品でもいいのでGETして付けてみたいと思います@w@b
新品はかなり高いらしいので、もし交換して症状が改善した場合にお金に余裕があれば新品を買ってもいいですね(*´д`*)
Posted at 2010/07/20 21:50:33 | |
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2010年07月18日
色々調べていたんですが、症状共にエアフロのセンサーがおかしい線が自分の中で浮上してきました。
エアフロセンサーの故障or汚れ等の症状
『アイドリング時の突然のエンジンストールやハンチング』
もろ俺の症状と一致してるんですが・・・・
エアクリは毒キノコに変えて、フィルターも春先に新しいのに交換したばかりなのでフィルターの汚れではないと思います。
ってか詳しく見てないからなんとも言えないのですがねZz
エアフロ自体の汚れor故障は気にもしてなかった・・・
もしかするとコレですろうか?
答えてつかあさいGTOさん
Posted at 2010/07/18 21:25:34 | |
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2010年07月18日
新品が9万位するんですが、新品買っちゃいました!
っても自分の購入金額は1万5千円ほどですがw
近いうちトゥデイにでもとりつけま~す
だけどGTOがまともに動いてくれなくて萎え萎え
Posted at 2010/07/18 16:02:28 | |
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2010年07月17日
えーと、某GTO乗りの方ほど残念ではないですが、本日GTOが残念なことになりました(泣
前々から出ていた症状で、燃料フィルター等交換して症状が出てなかったので直ったと勘違いしていたみたいです・・・
3時くらいにGTOを洗車しようと、GTOのエンジンをかけたのですが・・・
「キュルル ブオォ~ン プスン」
1:セルが回る
2:エンジン始動する
3:エンジン始動直後回転数が一瞬だけ2000rpmに上がる
4:アイドリング位置まで回転数が下がってくる
5:かとおもったらそのまま回転数が0になり速攻エンスト
セルが回ってからエンストまで3秒くらいです(´;ω;`)
エンジンは始動するんですが、速攻エンストで走ることすら無理ですZz
3分くらい放置してからもう一度始動したときは、30秒くらいアイドリングが安定してたのですが、その後速攻エンスト。
10分くらい放置してからエンジン始動してみたら、さっきまでの不調が嘘のように安定している・・・・
でも今だけだろ~ って思い15分くらいアイドリングさせてエンストしないか確認してたんですが、1度もエンストしかける症状すらも出ず結局謎のまま。
前も近所のチューニングショップに持ってッたんだけど、2~3日ほど預けても症状がでないのでわからないって事で、とりあえず何個か部品を新品に換えたのですが変えた所じゃなかったみたいですZz
これじゃまともに乗れるどころか、車としての本来の役割である走るという事も出来ないじゃないか(泣
月曜までお店が休みなので、火曜にでもGTOをお店に持って行きたいと思いますわ。
似たような症状が出て直したことあるって方いましたら、コメント等ください(´;ω;`)
シートを買って浮かれてたからGTO拗ねちゃったのかなぁ。。。
早くこの症状を改善してGTOをまともに乗り回したいおZz
Posted at 2010/07/17 23:16:07 | |
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GTO | 日記
2010年07月14日
テラヤッツケ
ももちゃんかわゆい
Posted at 2010/07/14 23:48:24 | |
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