• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA-MAのブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

No Limit × 槍騎兵ジムカーナのお話(その3)

忘れないうちに書かないとですねw

先日のジムカーナでは、槍騎兵メンバーのエボを運転させてもらいました
運転したのは、順番に以下の3台
※ 括弧内は午前、午後のどちらに乗ったかです

 ・ふみリンくんのエボVIII(午前)
 ・喧士狼さんのエボワゴン(午後)
 ・たろーさんのエボX(午後)

それぞれ運転したときに思ったことなど、書いていきます

①ふみリンくんのエボVIII
午前のコースで乗りました
まずは1コーナーに進入してみて…
なにこれ!(爆)
非常に乗りやすいです
たぶんウチのエボさんと似たような仕様になっているのでしょう
タイヤの山が残っている分、こっちの方が取り回しがしやすいです
シケイン抜けて戻ってきたところで、慣性で横滑りしましたけど、直前に「あ、滑るわ」とわかるくらいにタイヤの設置も伝わってきて、慌てずに対処できました

仕様を確認してたら、足回りは私と同じでOH時期ですね~(^_^;)
ちゃんとOHすると、もっと取り回しがしやすくなると思います

②喧士狼さんのエボワゴン
ここから午後のコース
1コーナーからシケインに進入…
なにこれ?!(超爆)
ワゴンとセダンのリアの重量差って、こんなにハッキリわかるんですね
セダンと比べて、リアがほんの一瞬遅れてついてくる感じでした
でもそれくらいで、他は違和感なく乗れたので、すぐになれました
あと、ウチのエボさんと比べると、エンジンがよく回る感じ

足回りは純正のままなので、そろそろOHか買い替えと話してました
足回りはケチらずに、可能な限りいいものを入れてあげてください
変化がわかりやすい場所なので、運転が楽しくなると思います

③たろーさんのエボX
こちらも午後のコース
喧士狼さんのエボワゴンと同じようにシケインに…
なぁにこれぇ!(しつこい)
一言でいうと、すごくイイ!ですo(^_^)o
低ミュー路でも、曲がってほしい方向にハンドルを切ると、素直にそっちを向きます
減速 → 旋回 → 加速の流れをすごくスムーズに実行でき、乗っていて非常に楽です
サイドを引いて、スライドのきっかけを作ることも出来たので、ジムカーナというフィールドでは完成度の高い仕上がりになってます
初サーキットがこのクルマだったら、「俺って運転うまいかも?」とか思っちゃいそうですw

後は練習あるのみですねっ!
若いのでどんどん上手くなりますよ♪

と、非常にわかりにくい(ォィ)レポートでした

ジムカーナのお話はこれで終わりです
Posted at 2016/10/14 01:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「ekクロスからエクリプスクロスに乗り換えました!」
何シテル?   02/13 12:18
TA-MA(たま)といいます クルマとラリーと漫画・アニメをこよなく愛しています ラリーよりも先にランエボにはまり、購入するもあえなく自爆して全損… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112 13 1415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
現在の所有車です(2010年9月10日 北海道で開催されたWRCラリージャパン関連イベン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親車です MCでSI-Driveを初搭載した時のモデルです 試乗車だったらしい1年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation