• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

関東大旅行 最終話 『お台場のレトロゲーセンとガンダムファンの聖地・ダイバーシティ』

5泊したディズニーの近くのホテルとお別れして、最後の宿泊地のお台場へと向かった。

ホテルのチェックインにはまだ早いので、ここで家族と別行動。

私だけ、新橋のレトロゲーセンへと向かった。

ゆりかもめから見える東京湾のビルたちがとても迫力あった。

新橋駅前の百貨店 『NEW新橋ビル』に到着すると、なんとシャッターが下りているではないか!!

・・・まさか、正月に百貨店が閉まっているとは夢にも思わなかった。

ここで『ディグダグ』と『ペンゴ』をする予定だったのに・・・。

泣く泣くゆりかもめでお台場に戻り、フジテレビの北側のもう一つのレトロゲーセンのある百貨店へと向かった。

ここはあいていた。



マリオブラザーズ

昔取った杵柄か、どのゲームもハイスコアを出せた。


ゼビウス

ゼビウスをやっていると、子供が遠めに見ながら 『あの人、うまい。』 と言ってくれ、嬉しくなった。

他にもギャラガとか1942?とかやっていて思ったのだが、ミサイル発射ボタンを連射しすぎて指や腕が疲れすぎ、これは1時間が限界だなあと思った。

大量に100円玉に交換し・・・ と思っていたが、結局 1000円も遣わなかった。

(笑)

コスモス

試しに買ったら『ミニ機関銃プラモ』が出てきた。

^^;


ダイバーシティで家族と合流し、ガンダムベースへ。



ガンプラ専門店とガンプラ美術館というところか。



まず間違いなくここは日本一のガンプラショップだろう。

弟への土産のガンプラ 『 ニューガンダム 』 を探した。

弟はガンプラの全国大会で、徳島県代表で出場し、2回戦までいったことがあるほどの腕前だ。

だからもっと腕前を鍛えてプロになって欲しいと願い、今年もガンプラの土産を買った。


それにしても、ここは余りにも種類が多くてどこのあるのかさっぱりわからないので、店員さんに尋ねると、意図も簡単に案内してくれた。

さすがにプロは凄いなと思った。


お目当てのものを買ったので、今日の宿泊ホテル 『グランドニッコー東京台場』へ移動した。


移動中、前から 『公道マリオカート』 が走ってきて、どこかのビルへと入っていった。

お台場の湾岸道路を走ってきたのだろうか。

TVでしか観た事がなく、生で見られてラッキーだった。

しかし、あれは危ない。

小さすぎて、視界から消える。

横を走らなくてラッキーだったのかもしれない。




チェックインをした。

どういうわけか、カウンターには長蛇の列。

ここの客層は、落ち着いた年配のちょっとセレブっぽい人が多いような気がしたが、翌日の朝食で、

そうでもないなと思った。
(笑)



グランドニッコーホテルは、上の通路がフジテレビやダイバーシティと直結しており、車は下を走っているので安全に移動できてとてもよかった。

闇雲に走りまくる小さいお子さん連れにはお勧めだ。




フジテレビへ。

ビルは凄いんだが、予約なければ、誰でも入れるお店とフジテレビがスポンサーのアニメキャラの展示物(サザエさんとか)を観て廻るだけで、正直人間味に掛けていて無機質で暖か味が無く、なんだかなあ~と思った。

そんなんだけだと、別にテレビ局でなくてもいいじゃん。

やっぱ、観光地は、おもてなしをする人たちが居ないとダメですね。

それでもなんとか楽しんだ。

ドラゴンボール


お腹がすいてきたので、足早に再びダイバーシティへ。



入り口



いいなぁ、シャアの名ゼリフ。


シャアのエレベーター

私個人的には 『坊やだからさ。』 が好きだ。


ディナーは贅沢にステーキ。 

正直、他の店を見て回るのがめんどくさかったので、目に入ったお店にすぐ入った。


どこもかしこも、あっというまに行列になりそうだった。



ガンキャノンの柱



この建物 『ダイバーシティ』 は、ビル全体で ガンダム を 押している というのが 誰の目から見ても一目瞭然だった。




柱とセル画


中央吹き抜けの空間の透明の柵には、セル画と言うセル画が。



・・・凄い枚数だ。


ガンダムとハロー 下の階


スタンプラリーもやっており、各フロアに2メートルほどのガンダムがあり、その他の出し物もあった。


ガンダムとハロー 真ん中の階


ハローは下の階から、三階分、バルーンほどの大きさのが 3つあった。

でっかいハロー 上の階


一番上の通常の黄緑色のバルーンの周りにレストラン街があり、その上向こうに 『ガンダムベース』があった。

ここはまさに、ガンダム尽くしだ。


ガンダムのトリックアートもいくつかあった。

これは珍しい。


ユニコーンの手のひら





ザクの蹴り

・・・すいません、この画像撮るの、難しすぎます!!

指定の立ち位置、間違っていませんか??





白刃取り


そろそろ上映会の場所取りをと、外に出た。


まず、ゲートを出て左には、ジムとザクが20体も。。。

2メートルのジムと量産型ザク


そして右にあるのは。

ついにご対面!!

実物大、ユニコーンガンダム!!



赤色のユニコーンガンダム


これは、一角タイプから二本角タイプへと変形する。

去年に出来たばかりで、まだ新しい。

さっそくやってきた!!

(笑)



青色のユニコーン(今だけの特別バージョン)


今回のガンダムは、1時間の間に数分間づつ、3種類の映像が流れる。

寒かったが、当然1時間以上、場所取りも含めてじっとユニコーンの真下に居た。

余りにも凄いので、いくら眺めても苦痛にならない。



ガンダムの背中


2種類目の映像 で、シャア が出てきたシーンで、思わず涙が出てきた。

あかん、やっぱ最近、涙腺が弱い。

でもやっぱシャアって、自分らが子供のころからいるキャラやし、なんか最近の新しいガンダムにまだでるのかってだけで、もう泣けてくる。

これがこの旅行 3回目 の 感動して出てきた涙だった。

しかしまさか、シャアの登場で泣くとは。。。


(爆)




足元


ガンダムの周りには多くの観光客がおり、映像とガンダム変形のショーが終わると外国人が声を上げて拍手喝采していた。

こういうの、いいよね、国際親善で。

日本のアニメや漫画はオリンピック以上に大きな国際コミュニケーションしていると思う。

国ももっと税金投入すればいいのに。

いいことばっかり言わずに。

てか、早く借金返せよ。

年金70歳に引き上げとか、ふざけた事言ってんじゃねーよ。

60歳で退職させろよ。

今回の旅行で、 『税金もっと減らせ!!』 って、国会議事堂に行ってやろうかとも考えた。


・・・ 話し戻そう。

(ーー;)




ダイバーシティは、多くの人たちがガンプラを持ってさまよっていた。

ビル全体でガンダムを押して、それに応える様に、ガンダムの話題に花開く人たちがなんと多い事か。

日本中のガンダムファンが集結している。

ここはまさに、ガンダムファンの聖地だった。

来てよかった。。。

(笑)





ショーが終わったので、ホテルに戻った。

これでユニコーンガンダムともお別れだ。



ニッコーホテル(左側ののっぽのビル)、でっかいわぁ。




右を見ると、レインボーブリッジと東京スカイツリーが見えた。



東京スカイツリーのそらまち 行きたかったけど、時間が無かった。

『東京国立博物館』も行けなかった。

東京は、調べれば調べるほど行きたい所が出てくる。

また今度。。。



ホテルグランドニッコー入り口


ホテル入り口のコンビニでデザート買って、部屋に戻った。

コンビに行って思ったんだが、お酒がいっぱい売られていた。

ホテルでお酒を飲む人が多いんだな。

これがディズニーのホテルだと、カップラーメンが多い。

こういうの観ていると、客の心理がわかって、非常に面白い。





ホテル 夜


・・・もったいない事をした。

ソファーでくつろいでいると、そのまま眠ってしまった。

夜中に目が覚め、明け方ベッドへ。

せっかくいいホテルを予約したのに、もったいないことをした。

(><)


ここのモーニングはどれもこれも、とても美味しかった。

特に、シェフが目の前でオムレツを焼いてくれるのがよかった。

モーニング

オーブントースターは、最近気になっていた 『バルミューダ』だったので、嬉しかった。

世界で一番美味しく焼けるトースター。

確かに美味しかった。



ホテル 朝

フジテレビの真正面のホテルでフジテレビを観ていた。

^^;

天気予報士のあまたつさんが、いつもの街頭生中継をしていた。

降りていったら全国放送に出られるな とも思ったが、めんどくさいんでやめた。

(笑)




遊びすぎたら、現実の生活に戻れなくなる。。。

でも帰らねば。

帰ってまた稼いで、またここに戻ってこよう。


窓の向こうには、船の科学館があり、南極観測船 宗谷が見えた。



南極物語でタローとジローを乗せた船だ。

元は日本海軍の軍艦がベースなので、そういう意味でも価値ある船だ。

因みにタローとジローの剥製は、東京国立科学館にあるらしい。

・・・あ、また一つ行きたいところが増えた。

横浜で見つけた 工作船も、最初はここに展示されていたらしい。



ホテルを後にして、岐路に着いた。

最後に小田原城に行こうかなとも思ったが、関東圏渋滞で、出るのに3時間もかかり、そうこうしているうちに行く気力がなくなって、帰ることにした。

というか、もうすごい満足感でいっぱいだった。


帰りも富士山はとても綺麗だった。

9時間で自宅に到着。



本当に充実した楽しい八日間だった。

また行ける様、今年も仕事、頑張ろう。

^^g
ブログ一覧 | 2017年末 関東旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/02/05 01:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

THE LAST SHOOTING ...
AC☆@K13nismo&SE464さん

さよなら原寸大ガンダム♪
もりもり@さん

ガンダムフロント東京
◇画太郎◇さん

【仕事】お台場
getgoalさん

ガンダム立像リニューアル予定・・・ ...
とも造さん

ユニコーンガンダム立像見てきました ...
はねたろうさん

この記事へのコメント

2018/02/05 13:23:11
楽しい旅行だったみたいで、何よりですね~(^^♪
英気を養ってまた頑張ってね~。 うちの次男の勤めてる会社ビルがレインボーブリッジ渡ったちょうど反対側に見えますです~。(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 09:07:45
おはようございます。
いいところで働いていますね。
きっと息子さん、東京で楽しく過ごしていますよ。
^^

いい、エネルギー補給になりました。w
(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新車来たー!! \(^▽^)/▽^^^」
何シテル?   12/23 02:21
旅行が好きで、日本中の戦国時代の史跡を巡っています。 2012年 3月 関ヶ原検定 ≪零≫  2012年12月 関ヶ原検定 ≪壱≫  に、合格しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

霧の中の決戦地 
カテゴリ:関ヶ原合戦の史跡
2010/12/24 11:25:35
 
関ヶ原町の史跡 『十九女池・六部地蔵・七つ井戸・与市の墓』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:40:04
 
関ヶ原町 『常盤御前の墓・鶯の滝』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:36:11
 

お友達

煽り運転をしているヤツは、車に乗るな!
23 人のお友達がいます
3k3k まっきなまっきな
白雪白雪 ピズモピズモ
Miki_RaikkonenMiki_Raikkonen tazzy!tazzy!

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目の戦国ロードスターです。 出陣時は関ケ原バージョンになります。
マツダ ロードスター すた号 (マツダ ロードスター)
マイナス2℃で、オーポン走行しました。 冬でも幌をあけるオーポン漢を目指しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.