• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

甲冑ボランティア 対応に困ったシリーズ  「イマショウ の ぶどう園」

甲冑ボランティア 対応に困ったシリーズ  「イマショウ の ぶどう園」 笹尾山展望台の後ろに立っていると、老夫婦が降りてきました。



じいさんは、私の目の前に立ち、ジロジロとみながらしゃべりかけました。

じいさん  「あんた、なんかガイドしてくれるんか?」

すた    「はい。」

じいさん  「あそこに書いてある(説明板)ようなこと、教えてくれるんか?」

すた    「はい。なんでもわからない事とかあれば、説明いたします。^^」

じいさん  「北国街道って、いましょう につながっとるんだろ?」

すた    「今庄 って、 どこですか?」

じいさん  「ああ? いましょうがわからんのんか?」

すた    「はい、知らないです。」

じいさん  「おまえ、北国街道、わからんのんか?」

すた    「北国街道はわかりますよ。」

じいさん 「いましょうってゆうたら、すぐそこだろうが!!」

すた    「はあ、でもしらないんですよ。」

じいさん  「いましょうには、大きいぶどう園があるだろうが!! 知らんのんか??」

すた    「はい、知りません。」

じいさん  「いましょうのぶどう園って、有名だろうが!!  ラジオでも宣伝しとるだろうが!!」

すた    「ああ、そうなんですか。でも、知らないんですよ。てか、ぶどう園とか、興味ないんで。」

じいさん  「お前、どこにすんどるんや?? ああそうか、もしかしたら、関ケ原の人間違うな??」

すた    「いえ、私は関ケ原の人間ですよ。10年前から住んでいます。でも、知らないんですよ。」

じいさん  「この道路向こうにいったら、スキー場への道があるだろうが!!」

すた     「はい、スキー場、わかります。」

じいさん  「おう。 でえ、そのスキー場への道のところを向こうにいったところに、でっかいぶどう園があるわ!!」

すた     「はい。」

じいさん  「そこが いましょう じゃ!!  いましょうのぶどう園ってゆうたら、すごい有名じゃ!!」

すた    「ああ、そうなんですか。でも、ボクはぶどう園は興味がないんで。興味がない事はわかりませんよ。」

じいさん  「いましょうのぶどう園、ラジオでやっとるぞ!!いましょうのぶどう園知らんって、お前はおかしいぞ?? そんな事も知らんのんか?? いましょうのぶどう園は凄い有名で・・・」


すた    「いや、でも、興味がない事はわからないですよ。興味がなければ、有名でもわかりませんよ。」

じいさん   「いや、でもおかしいだろ?? いましょうのぶどう園 知らんって。すごい有名だろうがあ??」


すると、横に居たおばあさんがフォローに入った。

おばあさん  「あんた、もうやめなさい。 ごめんね。興味がなかったらわからんよね。」

本当に申し訳なさそうに謝るおばあさんに連れられて、まだ更にしつこく「そんな事も知らんのんか??」

と大声でまるで勝負に勝ったように言いながらじいさんが得意そうな顔をしながら
山を降りていきました。





そんなに完膚なきまでに、徹底的に人を叩き潰して、何が嬉しいんですか?

私にはその気持ちが全く理解できません。

おかげで、そのあとにあった人たちが、全員天子様に見えましたよ。


おい、じいさん。

勝負するなら、関ケ原合戦の話で勝負しろ!!

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは、
138タワー観光さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2018年6月17日 18:26
殿(^-^;~いつの時代にもヘンテコいますね~♪
てか、知ってるなら聞かなくてもいいのにね(^-^;~そんなやつは戦場来んでもブドウに行け~ですな
コメントへの返答
2018年6月21日 20:34
きっと私は、今後、

どんなに誘われても、

「いましょうのぶどう園」 には 

行かないでしょう。

2018年6月17日 18:27
こんにちは♪
災難でしたね。

団塊の世代のじじいって、基本こんな感じですよね。たぶんどこでも偉そうにしてるけど、相手にされなくなってる人ですよ。

こういう人、基本的に権威とか資格には弱いので、すたさんも検定とかの資格証のようなものをつけておけば、逆に向こうは低姿勢になるかも。
コメントへの返答
2018年6月21日 20:49
こんばんは。

はい、今回のじいさんは強烈でした。

今でもハッキリと覚えています。

それ、考えた事あります。

そうですね!

それでお客さんの反応を見るのも面白いかも。

はい、じゃあやってみます。

ありがとうございました。

^^







プロフィール

「[整備] #ノアハイブリッド ノア フロントワイパーゴム2本交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/572723/car/2829981/6883845/note.aspx
何シテル?   05/11 09:08
旅行が好きで、日本中の戦国時代の史跡を巡っています。 2012年 3月 関ヶ原検定 ≪零≫  2012年12月 関ヶ原検定 ≪壱≫  に、合格しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

霧の中の決戦地 
カテゴリ:関ヶ原合戦の史跡
2010/12/24 11:25:35
 
関ヶ原町の史跡 『十九女池・六部地蔵・七つ井戸・与市の墓』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:40:04
 
関ヶ原町 『常盤御前の墓・鶯の滝』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:36:11
 

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ノアハイブリッド
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目の戦国ロードスターです。 出陣時は関ケ原バージョンになります。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
中古で買って、5年間乗りました。 4WDです。 買って半年後に底から大きな「ブーン」と ...
マツダ ロードスター すた号 (マツダ ロードスター)
マイナス2℃で、オーポン走行しました。 冬でも幌をあけるオーポン漢を目指しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation