• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月20日

雨はやさしく

雨はやさしく 久しぶりにブログ上げたと思えば、全く車ネタじゃなくってスミマセン。

今日は遅くなるので夕食は職場の近くで済ませることにしました。
いつもは近くの回転ずしだったり、ファミマの弁当だったりしますが、今日は最近出来たばかりのラーメン店に行って来ました。

最近移転オープンしたんですが(以前は大谷地にあったそうです)、ちょうど一週間前は昼の行列でスープが無くなってしまい夜の部は閉店となってしまったんです。
なもんで、今日はある意味リベンジってわけです。
夜の部の始まる17時30分を目指して駆けつけました。

お店の名前は 雨はやさしく 
おりしも春雨が降ってきたから好都合?ってわけです

お店はカウンターが8席ほどと、4人掛けのテーブルが二つ
サルサの曲がかかる僕好みのお店でした。




注文したのは 辛味噌 800円也
麺は細麺
スープは魚介(鯛のあらを使っているそうです)
鶏の白肝ペーストをスープに溶かしながら頂くので、いくら魚介ベースとは言えくどくないかと思ったんですが、一緒に添えられている細切りの大葉のおかげですっきりした味です。
ココのお店はメンマではなくゴボウが入っているのですが、これがまた美味しくてくせになりそうですw

大食漢ではないのですが、案外上品な器なので途中で炊き込みご飯を追加注文



人参・ゴボウ・鶏の炊き込みでしたが、こちらも美味しくいただきました。
野沢菜の漬物が付いていたら文句ナシなんですがwww




予想よりもおいしかったのでまたお邪魔しようと思います

って
まんま 食べログになってしまった(汗
ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2014/05/20 18:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年5月20日 18:47
ああ・・・タイトルだけでラーメン屋だとわかってしまった。。。

そういえば移転してきたんですよね。


なんかラーメンではあるんですけれども、ちょっと勇気がいるというか、味が想像できないんですよね。

とかいいつつ、最近は山岡家ばかりだ・・・。
塩チャーシュー大盛葱抜き薄め・・・
コメントへの返答
2014年5月20日 18:59
さすがオブさんですね
ってか絶対知ってると思ってましたww

店主は若いんですが、まじめ~な感じの方ですよ

魚介ベースのスープなんですが、釧路の鰹で作った某ラーメンのような生臭さは微塵もなくうまく作られていました。

炊き込みもチャーシューの煮汁で油まみれなんてことは無くって上品な味でした。

でも 大盛り無かった気がしますww
2014年5月20日 18:57
先週、某ローカル番組で紹介してたの思い出しました。

美味しそうですね(´ω`)
コメントへの返答
2014年5月20日 19:05
あぁ テレビでやってたんですね
僕が食べ始めたときには満席になって、4人ほど順番待ちしていました。

店前に4台止められるんですが、段差が有るので直ぐ近くのスーパー(ラッキー)の駐車場がおすすめですw
2014年5月20日 18:59
自分の中では到底ラーメン屋とは思えない店名です (^_^;)

しかし校長が回転寿司やファミマの弁当とは意外でした

いつもワイン片手にフォアグラかと…(笑)
コメントへの返答
2014年5月20日 19:07
ココよりも職場に近いラーメン屋さんは「花の館」って店名ですから白石区では普通ですよww

お腹がすいたときは何でもいいんです!

ちなみに いつもは勿論 ワイン片手にフォアグラしか食べてませんよ(爆
2014年5月20日 19:01
お~っ、これがこの前お話していたラーメン屋さんなんですね。

ペースト状のものを溶かしながら食べるとは面白そうなので私も”今日のお昼”の取材で今度行ってみたいと思います。(笑)

ここのお店はラーメンも御飯もゴボウがポイントなんですかね? 

コメントへの返答
2014年5月20日 19:10
ここです ココデス !

実際には食べてるうちに勝手に溶けちゃうんですけどねww

おっしゃる通り ゴボウとレバーペーストがウリのようですね
奥さん?も笑顔が素敵でしたよww

是非取材してみてください♪
2014年5月20日 19:26
凄〜く行きたいですけど・・・
なかなか行けてません。

いま、2魔と拝見させて頂いて次回札幌に行ったときには行こうと誓いました。
コメントへの返答
2014年5月20日 19:39
こちらに遊びに来たついでにでも寄ってみてくださいまし♪
月曜日がお休みなので注意してくださいね

あっ
ケロケロ号も良かったですが、新たな相棒も真面目な感じでイイですね♪

2014年5月20日 23:21
どもです~

・・・お腹空かせて会社から帰宅した自分にとって、何という夜食テロwww
美味しそうですね~。

物凄くラーメンが食べたくなりましたよ(笑)
コメントへの返答
2014年5月21日 5:35
おはようございます〜
遅くまでお仕事ご苦労様です( ̄O ̄;)

久しぶりに丁寧なラーメン食べました。

ラーメン屋さんって吉野家にならぶ一人で行っても怪しくない食べ物屋さんですからね
今日のお昼にラーメンどうです(^_^)v
2014年5月21日 0:52
これは近い。
一度行ってみます。
コメントへの返答
2014年5月21日 5:50
厚別でも人気店だったそうです
札幌ラーメンとは違いますが、優しい味で美味しかったですよ^ ^

是非行ってみてください♪
2014年5月21日 9:59
美味しそう。。

減量中なのに
ラーメン食べたくなっちゃいました!(笑)

ゴボウ大好物だから余計に惹かれます!(^-^)
コメントへの返答
2014年5月21日 10:23
ラーメンって美味しいですよね♪

食べた分動けばラーメンくらい大丈夫ですよ
(でも 餃子はナシでお願いしますww)

ラーメンにゴボウはおそらく初めて食べたんですが、あまからく煮てあって美味しかったんです。
奥さんに食べさせて、ゴボウだけ家で作ってもらいたいくらいでしたよ(笑
2014年5月21日 11:29
うちも夕方のローカルTVで拝見して気になっていました。
たしか肉系の素材は使わないで出汁を取っているとか言っていたような・・・

上品な味なんでしょうかね~?
今度来札した時には行ってみたいと思いました!!
コメントへの返答
2014年5月21日 13:22
そうでしたか
それじゃ鶏の肝臓くらい入っていないと味噌汁みたいな味になっちゃいますもんねw

ダシがしっかり出ているのか、食べた後に喉が渇きませんでした
店名通りやさしい味でしたよ♪

札幌インター降りてまっすぐ行った道沿いなので、機会が有れば行ってみてください

プロフィール

「@TAKITT 国内にはこれしか無いですね。ヤリスじゃ役不足ですからね。」
何シテル?   04/02 21:27
週末はサーキット!と言いたいところですが 今はロードバイクに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
インプレッサWRX STI ts RAからの乗り換えです。ガソリン車としてはおそらく僕に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation