2011年08月28日

第一ラウンド、土下座vsクワガタはクワガタの勝利でした!!
では第二ラウンドをどうぞ!!
クワガタ vs わかば
Posted at 2011/08/28 00:10:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日

本日のメインエベント~!!
土下座 vs クワガタ
ファイッ!
Posted at 2011/08/27 23:54:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日
した、ではなくしたい!です。
最近のMR2さんなんですが、4速5000を越えた当たりからの加速伸びがイマイチ(クローズドコースのお話)。
アイドリング中に白煙を噴く→オイル下がり決定
調子はイマイチなのかもしれません。
さて、将来的には2.2Lにしたり、ハイカム入れたり、とか考えてるんですが。
どうせなら!
どうせなら!
(大事なことなので二度言いました)
エンジンフルオーバーホール+2.2L+ハイカム等等を一緒にできないものかと。
そう考えると今のエンジンさんにはあと数年煙吐いてもらわにゃならんのですけどねw
とりあえずO/Hとフルツーン目指すために、まずは足回り。
その前に目の前にあるブーコンとフロントバンパーに飛びついてきますw
Posted at 2011/08/26 21:08:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日
こんばんわ。
あと10日で無職のまっけんです。
目指せ古フル整備。
フルチューンではなくフル整備です。
何故ならば、俺の愛車MR2号ですが、
俺しか乗れないwwwwwwwwwwwww
極悪仕様となっております。
・ハネる。
・どアンダー
・アライメントおかしい
・止まらない
・今何速かわからない
・排ガス臭い
・火が出る
これでは誰も乗れません。
なのでフルチューンではなくフル整備を軸に目標を考えてみました。
1.足回り正常化
まずは足回りです。
抜けかけたショック、硬すぎるバネ、高い車高。
これらを最適化します。
目指すはフルタップ、ピロアッパーの車高調。
もちろんファッション車高調ではなく。
こいつを入れたらきちんとアライメント取ります。
2.ブレーキ正常化
初期のコントロール性はいいのですが、制動力がイマイチで、
かなり踏み込まないとブレーキ効きません。
まぁ俺の走り方は早めに浅くブレーキ踏んでコントロールしているので問題ないのですが。
ただ、踏み込むとブレーキ効く代わりにフルロック、なのが現状です。
これはABS無いので仕方有りませんね。
3.シフトフィーリング
これは後回し。
4.オイル下がりについて
アイドリングしてると白煙が上がります。
香ばしい白煙です。
原因追求と是正措置を求めます。
5.フロントダウンフォース
松山のクルマ屋で見つけたバンパー仕込みます。
あとは汎用カナード。
これでフロントのダウンフォースは稼げるはずです。
6.リアウイング
GTウイング化します。
GTウイングゼロカスタムです(なんのこっちゃ)
7.ブーコン
9月装着予定。
目標はノーマルエンジンノーマルタービンブースト1.2kg/cm2
8.剛性アップ
ロールバー、タワーバー、トランクバーなどなど。
9.排気漏れ是正
排気漏れしていると思ってたら、フランジからではなくジャバラからでした。
要マフラー交換。
でも今のテールエンド気に入ってるので、どっかに出してワンオフでもいいかも。
10.リア周り軽量化
とにかく軽く。まずはカーボントランクです。
11.ファットタイヤ実装
このためにはブリスターフェンダー必須。
目指せ285
12.俺軽量化
あと15kgはイケるはずです。
パワーウエイトレシオ換算0.1kgダウンを目指します。
とりあえずやりたいことを書き始めるとキリがない。
最終的には2.2L化とブースト圧調整で400psくらいの峠使用ができたらいいなぁ、と。
すまんwwwww妄想だwwwwwwwww
出るわけねーよ、とかそういうご指摘お願いします。
食欲は出るんですが・・・。
転職決まるかなぁ。
Posted at 2011/08/22 00:03:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月19日
Posted at 2011/08/19 18:14:47 | |
トラックバック(0) | 日記