• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすけ7500のブログ一覧

2009年12月14日 イイね!

ドナドナ♪・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ドナドナ♪・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン愛車が緊急入院ですぅ。(;´Д`)

以前からスターター周りに不安を抱えていたのですが、
ついにこの土曜日にエンジンがかからなくなってしまいました。エンジンが冷えているときには至って普通にかかるんですが、エンジンを切り、まだ暖まっている時点で再始動すると全くセルが回らなくなるといった症状が最近になって頻発するようになってたんです。


3ヶ月くらい前に一度、スターターリレーあたりが怪しいなと思う症状があって、同一パーツであるヒーターのリレーと交換してみたところこれが絶好調にっ。
エンジンがかからなくなることもなくなったんで、
ほっ♡とひと安心していたのですがぁ。。(;´∀`)


この日は得意先回りに車を使用してまして、お昼も回ったんでランチでもとコイン駐車場に突入ぅ。
食事を終えて車に帰ってきたところ、エンジンがかからなくなってしまいましたぁ。
大体、小一時間ぐらい放置するとかかり出すんですが、この日は次のアポイントまでの時間が迫っており、残念ですが車を置いてバスで取引先まで移動する事にします。


まぁ、そろそろ修理には出さなくちゃとは思っていたので、お世話になっている修理屋さんにTELを。
あいにく今日は休業だそうで、翌朝9時には積載車で回収に来てくれるとのことでしたぁ。


念のため、パーキングの料金を確認しておきます。


「なぬっ、一時間700円となっ。(;^ω^)」


割引サービスが切れて、課金されてから翌朝までの見積もり額は約14000円


すっかり意気消沈。゚(゚´Д`゚)゚。 わたしはとぼとぼとバスに乗り込みましたぁ。



そして翌日の朝9時になりますぅ。。。。
当然ながら冷え切ったエンジンです。セルはキュキュンと1発でエンジンを始動させましたっ。
とりあえず積載車に乗せるために車庫から出庫です。


料金支払い機のところまで来て、
わたしは初めて気付きましたっ。Σ(゚Д゚;)


なんとなんと。。。



本来ならば14000円払わねばなのですが、
備え付けの駐車券紛失ボタンをポチっと押せば、5000円!!だけで済んでしまうのですなぁ。この状況なら誰でも押すだろ~~ははは。
いやいや、これはちょっと嬉しいサプライズ♡
覚悟をしていただけに思わずにやけてしまいましたぁ。


そして、愛車とお別れのとき。。。しめやかなムードの中、
車が厳かに積み込まれていきますぅ。。。

そして流れて行くあの名曲ぅ。(TдT)ショボーン





しっかり、直って帰ってきておくれよ~~
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


そして一緒に持って来てくれた代車は~~



スズキのワゴンRちゃんでしたっ。
しばらくお世話になりますよぉ。v( ̄Д ̄)v ブイッ
2009年08月25日 イイね!

も~ヤバヤバ。吹けなくなってきたぞぉ。

も~ヤバヤバ。吹けなくなってきたぞぉ。愛車の1995年のXJ6なんですが、最近仕事で車を使うことが多くなってきて、つい先日に
走行距離が10万Kを超えました。
いままでそれなりにはちょこちょこと修理をすることはあったのですが、おかげさまなことに、前のオーナーさんの時分にジャガー特有の故障の修理や内装の痛み、いくつかの交換部品は換えてもらっていたようで、パワステオイル漏れ以外は多少の安心感を持って乗ってきました。
しかし、最近のわたしの「わがまま猫」はとうとう飼い主に牙をむき出しそうな勢いになってきています。
感じとしては
1500~2000回転の間くらいで、60Km/h手前で起こることが多いのですが、


ブロロっ ブロロっ ブロロロロロっ・・・・・


こんな感じでいったんエンジンの吹け上がりが悪くなる現象が起こるようになりました。でも2000回転以上まで回りだすと何もなかったかのようにいつもどおりなんですねぇ。


パワステのオイル漏れの件で秋口になってすぐには点検に出そうと思っていたのですが、
ここのところ顕著に現象が起こるようになってきました。

やれやれといった感じですね~~


その他の症状としては、
●アクセルを踏むとワンテンポ遅れて加速するようになった。
●アクセル一定で加速している途中で一瞬加速が途切れる。
●アクセルを少し戻すと急に減速したような感じになる。
●エンジンの吹け上がりが悪く、加速が鈍くなった。

こんなとこでしょうか?


おそらく燃料系・点火系のトラブルのように思います。
燃料ポンプあたりなんだろうか。


どなたか同じような経験があるオーナー様いらっしゃらないでしょうかね?



いやはや怖ろしや。
Posted at 2009/08/26 18:34:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車 ジャガ丸くんのこと | クルマ

プロフィール

「久々覗いてみましたぁ~(*^^)v」
何シテル?   10/19 17:07
最近みんカラ復活しましたぁ。。ヾ(*´∀`*)ノ あせらずボチボチいきます。 食べ物ネタが多いですかね。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

noriの神奈川らーめん食べ歩き日記 
カテゴリ:お友達の神奈川らーめんブログ
2009/09/13 11:41:31
 
駿河屋本舗の鎌倉コロッケ 
カテゴリ:ゆうすけ7500 おススメの一品
2009/08/19 18:21:38
 

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
手がかかる子ほど可愛いんです。 やっぱりジャガーはこの形が一番好きです。 できる限り長く ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
知り合いから最近譲り受けました。 ガツンと効くブレーキのタッチに慣れるまで一苦労しました ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation