• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹の愛車 [日産 ティアナ]

整備手帳

作業日:2021年4月29日

エアコンが効かないよ!どうしよう(笑)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近の日産車(ティアナ)あるあるらしいです。
風は出るけどエアコンの効きが悪いということで、タイヤ交換のついでに診断。
試しにガスも一本補充しましたが、ガスは異常無さそう。今の車ってガスの様子を観察する小窓が無いのね(滝汗)

【診断結果】
コンプレッサーの圧縮系か、エバポレーター辺りか、パネル表示は18℃設定でも中では25℃設定でバグっている可能性有りな辺りが怪しいということで近々おディーラー様へ相談だな。
2
走行距離も結構なもんですからねぇ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

点検

難易度:

メッキシート張り付け

難易度: ★★

49,800km タイヤ交換(夏タイヤ)

難易度:

パネルのつまみ変更

難易度:

3回目(7年目)の車検

難易度:

49,800km ワイパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年4月29日 21:39
グレ鷹さん、此れからの時期にAC効かないのは辛いですよね。
また、ティアナあるあるの現象で、リコールで治れば良いですね。

走行距離は、まだまだ大丈夫ですよ。(笑)
コメントへの返答
2021年4月29日 21:49
年々暑くなり始めるのが早まりましたからね。
連休明けにでも相談かなと思います。
今のところリコールにはなっていなさそうですので、おおよそ修理は10諭吉コースらしいです。
走行距離はレガシィに比べたらまだまだです(笑)
2021年4月29日 21:52
グレ鷹さん、修理費高すぎませんか。
その値段だったら、まんま新品が付くように思いますけどね。

日産=日立製ですか?
コメントへの返答
2021年4月29日 21:58
金額だけを耳にすると高いですね。
ただ、素人なので実際にディーラーで診てもらわない限り何が本当にダメなのかわからないので悪しからず。
2021年4月30日 13:35
クーラーガスも入っててコンプレッサーも動作してるんですよね?
ちなみにですが、ラジエータ・ファンは正常に動作(制御&回転状態)しているのでしょうか?
もしも制御系(コントロールパネル等)にも異常が見られなかったとしたら、ファンモーター類を疑ってもいいかもです。昨年ウチのBE、ラジエータ・ファンを交換したらエアコンがメチャクチャ効くようになりました。ご参考までに。
コメントへの返答
2021年4月30日 13:44
有難うございます。ファンも多分回っていると思われます。
最近の車はどこもかしこもカバーで覆われているのと手を出しにくいのでディーラー様宜しくです。

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation