• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

シロさん冬眠明け

皆様お久しぶりです。
例年になく寒かったこの冬ですが、3月に入りようやく暖かくなり梅の蕾も膨らんできました。


そろそろ納屋の中で冬眠させているシロさんを出しましょうかね。


外しておいたバッテリーを繋ぎ、イグニッションキーを回し、燃料ポンプの音に異常なし!
アクセルを2回ほどポンポンと踏み込み、セルを回すと一発で始動!
相変わらず始動性は抜群です。


水温計が少し動くまで暖気させた後に納屋の外に出してドア、ボンネット、トランクを全開にして暫し虫干しします。


エンジンルームを点検した後に3か月弱ぶりのドライブ!
私は花粉症なので、この時期は窓を開けて走りたくないのですが、排気音やボディあたりからの異音がないか確認したいので窓を全開にして走りました。


天気もいいしエンジンも好調!
ひさびさにFJ20Eを堪能しました。
ブログ一覧 | シロ(スカイラインRS) | クルマ
Posted at 2018/03/10 20:33:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

29日⑦。
.ξさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年3月10日 21:34
春ですね(^^)
お会いしたいデス(^^;
コメントへの返答
2018年3月11日 6:17
古いクルマでお出掛けするには良い季節ですね〜
私も是非お会いしたいと思ってます!
2018年3月10日 21:44
今日はイイ天気でしたね(^-^;
鼻水垂らしてバイクで仕事してました(TT)
 スカイライン元気そうで良かったですね(^-^)/
コメントへの返答
2018年3月11日 6:30
バイクでのお仕事ご苦労様です。

不具合無く走ってくれて安心しました。

岡ミーでお会い出来るのを楽しみにしていますよ〜
2018年3月11日 6:17
こんにちは。お疲れさまです。

ひさびさの、R30とのお時間、最高でしたね。

素敵な春のドライブを楽しんでくださいねぇ。
コメントへの返答
2018年3月11日 6:27
こんにちは〜

年末に身内で不幸があったり仕事が超多忙だったりでクルマ弄りをする時間が全然無かった分、昨日のドライブは最高でした。

来月は岡ミーがあるのでそれに向けて整備します😁
2018年3月14日 23:33
こんばんは。

シロさんがお目覚めですね^^
エンジン快調!虫干しも済ませて
いよいよ行動開始ですね!

晴天の中のドライブ最高でしたね
今度は鷲羽山へ GOGO!

追伸:広くてキレイなお庭が羨ましい~^^
コメントへの返答
2018年3月15日 7:33
こんにちは!

鷲羽山!楽しみですね~
天気が良いことを祈りましょう!

実家はド田舎なので置く場所には不自由しません。ただし広い分、掃除が大変ですが。。。

プロフィール

「エアコン直しました http://cvw.jp/b/574532/45276032/
何シテル?   07/13 19:05
1983年型スカイライン2000RSを自分なりにレストアし、念願の路上復帰を果たしました。これからは走らせながら出てくるであろう不具合をなおしていこうと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
自身初の輸入車 スカイラインの「RS]とは意味は違うけど、どうせ買うなら「RS」というネ ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンくん (フィアット 500 (ハッチバック))
嫁さんの強い希望で購入したルーテシアに続く2台目の輸入車。 デュアロジックは国産のATや ...
日産 スカイライン シロ (日産 スカイライン)
前オーナーのご厚意により10数年ぶりにやってきたNAのスカイライン2000RS 
マツダ コスモ マツダ コスモ
免許を取得して最初の愛車。 父の知り合いから10万円で購入したレシプロエンジンのコスモ1 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation