2009年08月19日
CX-7に標準で搭載されているG-BOOK対応HDDナビシステムですが、bluetooth対応携帯電話と接続すると、更に便利に使えます。
1 ハンズフリー通話
ステアリングスイッチで発信・受信の操作を行い、運転しながら通話できます。
相手の声は、スピーカーからクリアに聞こえてきます。意外に音量が大きいので、車外にいる人にも聞こえます。〉笑
当然、同乗者にも会話を聞かれますので、秘密(!)の相手から電話がかかってこようものなら、パニックです。・・・って、私のことではないですよ。〉爆
と言う訳で、使えるのに使っていない人が、あちらにも、こちらにも。!?
但し、相手にはこちらの声にエコーがかかって聞こえるみたいなので、それだけが残念です。
2 マツダG-BOOKα
無料で使えるサービスしか使っていませんが、メモリ地点やドライブルートを予め自宅のPCで登録しておき、車に乗って携帯電話とbluetooth接続が完了してから、登録したデータを一括ダウンロードして使っています。これが無料で使えるので、いい時代になったものです。
Posted at 2009/08/19 17:03:15 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ