• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルナ商店のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

長期連休3日目

長期連休3日目今日も近場でちょっとプラプラしていました。行先は酷道です。ただ、キング オブ 酷道のR418号じゃありませんよ。もっとぬるいところです。恵那市と中津川市の境を越えてR19号に接続するまにが1~1.5車線で九十九折りのところがあったのですが、結構何箇所か離合する場所があったので、全然無問題でした。R19号に出て、帰ろうとしたのですが、渋滞していたので、恵那市を過ぎたあたりでR418号に入ってしまいました。そのまま進み先ほどのR363号に入って、途中からR419号に入って帰ってきました。実はR257号で上矢作へ行こうかと思ったのですが、日和ってしまいました。
【4月月間走行距離】3月31日が138303kmで4月30日が140739kmですので、今月は2436km走行し、ガソリンは189.6L【28543円】給油しています。また、オイル交換は今月は行っていません。距離的には交換から3000km越えたのですが、ループのウルトラクリーニングを添加中ですので、5000kmまで交換を引っ張る予定です。他にミッションオイルの交換をやっています。
Posted at 2012/04/30 22:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月間走行距離 | 日記
2012年04月28日 イイね!

長期連休1日目

長期連休1日目今朝は3時に目覚ましをかけていたのですが、止めてしまったようで目が覚めたら8時でした。何気にお疲れ?って、ばたばたとお出かけの準備をして、家を出ました。この時間からですとR1号からR8号重複、R9号方面に行くのは絶対無理ですので、近場で済ませてしまいました。
R23号からR258号に入って、養老経由で大垣をショートカットしてR365号に入って、R21号からR8号に入りました。彦根の街までは意外と渋滞していませんでしたが、その先は渋滞の危険が大き過ぎるのでR306号に入って、多賀大社の前で鞍掛峠に進まず、そのままR307号を進みました。近江八幡の手前でR421号交点があったので、R421号に曲がってしまいました。本当はR307号をグリーンバイパスを通ってR1号まで進むつもりだったのですけどね。で、石榑峠に行ってみようと石榑トンネルの手前の旧道分岐を探したのですが、よく分からなかったです。一か所それっぽいのがあったのですが、ゲートができていて閉じられていました。で、石榑峠をトンネルで超えて三重県側に入り、R421号をトレースせずに少し回り道をしてフォアディズマーケットシティ経由で帰ってきました。
帰りのR23号も結構渋滞していましたね。まだ世間様的にはお休み期間に入っていないのでしょうか。家に着く少し前にイベントフラグです。
140000kmのキリ番です。前回130000kmのキリ番が2012年1月22日ですので、そこから97日になります。今回は今月が全然走っていませんのでちょっと時間がかかっております。そういえば、去年の今頃は100000kmのキリ番だったような気がします。ちなみに、今までで、10000km走行日数が一番短かったのは67日でした。明日はお出かけせずに洗車する予定です。
Posted at 2012/04/28 23:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2012年04月15日 イイね!

今週末はgdgdでした。

今週末はgdgdでした。今朝は会社に行く時間に目覚ましをかけておいたのですが、止めてしまったようで起きたら7時30分でした。この段階でガソリンを注ぎつつ、近場へのお出かけへ行く気がナッシングです。で、結局昼過ぎまでgdgdしていて、明日からまた会社ですので、ガソリンだけ注いでおこうとお出かけしたら、ちょっとプラプラしてしまいました。しばらく進むと、燃料警告灯が点灯したのですが、バイパスの上でしたので、キリの良いインターまで行って折り返し、途中のガソリンスタンドでガソリンを注いできました。ガソリンは673.1km走行して52.70L(7957円@151円)入りましたので、12.77km/Lでした。今回は前回の給油から半月で低温増量回数も多く、また、今回有人給油ですのでオートストップからさらにキリの良いところまで注いだと考えれば、かなり良い値のような気もします。
で、帰り道でイベントフラグが立ちました。139000kmのキリ番(↑画像)です。前回138000kmのキリ番が3月31日ですので、そこから半月です。なかなか長かったというか、会社帰りのプラプラのほとんどしていませんので、通勤+αくらいですよ?
あと1000kmでいよいよ140000kmになります。メンテナンスの予定を覚えとして記載します。
①プラグ点検:141027km(前回から10000km)
②タイヤローテーション:142414km(前回から5000km)
③オイル・オイルエレメント交換:142540km(前回から5000km←ウルトラクリーニング添加のため)
④エアエレメント交換:156531km(前回から40000km)
⑤LLC交換:157284km(前回交換から50000km)
Posted at 2012/04/15 19:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記

プロフィール

まいど。 お世話になっております。 ただの燃費 ヲタです。 最近はオイル・ケミカル ヲタもきているかもしれません? あと、洗車はディープなヲタで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
Lancerさんと私の物語の始まり 始まりは12528km
三菱 コルト 三菱 コルト
お買い物号です。 なかなかかっちりとした乗り味です。
その他 その他 その他 その他
日産スカイライン(GC10)2000GT 4Fマニュアル/シングルキャブ グロス120馬 ...
その他 その他 その他 その他
スバルレオーネ(A22)クーペ1400GS 4Fマニュアル/ツインキャブ グロス忘れた馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.