• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルナ商店のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

今日は台風が来た?ので、タイヤローテーションをパスしてプラプラでした。

今日は台風が来た?ので、タイヤローテーションをパスしてプラプラでした。今朝は目覚ましをセットしなかったのですが目が覚めたら8時でした。一瞬お昼かなって思ったのですが、思ったよりか早かったです。外を見たらいつ雨が降り出してもおかしくない天気でしたので、タイヤローテーションはパスしてしまいました。店を広げていて、雨が降りだしたらどうにもなりませんからね。
しばらくgdgdしていたのですが、お昼ご飯を食べに行きつつプラプラしてきました。昨日の晩御飯がココ壱番屋だったので、今日はチャンピオンカレーを食べようと思ったのですが、別のお店に替っていました。しょうがないので他のお店に行こうとしたら、燃料警告灯が点灯してしまいました。お昼ご飯よりか先にガソリンを注ぎに行こうとしたら、イベントフラグです。
で、その後でガソリンを注いできました。ガソリンは860.6km走行して51.05L(7453円@146円)入りましたので、16.86km/Lでした。ガソリンを注いだらお昼ご飯を食べて、台風の接近に伴って風雨が強くなりましたので、R23号の様子を見に行ってきました。結構風が強いので、工事区間の柵が倒れていたり、車道側にずれてきたりしていました。
【9月月間走行距離】8月31日が157000kmで9月30日が161165kmですので、今月は4165km走行し、ガソリンは296.97L【43024円】給油しています。また、オイル交換は今月は1回行っています。
Posted at 2012/09/30 19:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月間走行距離 | 日記
2012年09月30日 イイね!

161000kmのキリ番です。

161000kmのキリ番です。161000kmのキリ番です。前回160000kmのキリ番が9月24日ですので、そこからほぼ1週間ですが、ほとんどは昨日の日本国道最高地点訪問ですね。ATripは満タンからの走行距ですが、昨日はほぼシーレベルから2200mくらいアップダウンを繰り返していますから仕方ないですね。
Posted at 2012/09/30 19:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2012年09月29日 イイね!

国道最高地点に行ってきました。

国道最高地点に行ってきました。今日は5時起きでお出かけしてきました。目覚ましは4時にセットしておいて、鳴った瞬間に起きたのですが、布団の中でgdgdしていて結局起きたのは5時でした。
道は空いていたのですが、塩尻手前で9時ちょっと過ぎでしたので、いつもの広域農道を使って、梓川に沿って松本市内の渋滞を回避したあたりから再度R19号に入りました。R19号も長野市内の渋滞をある程度回避したかったので、長野南バイパスに進んだのですが、R18号がやっぱり渋滞していました。お腹が空いたので偶々見かけたすき家に入りブランチ(?)です。この段階で、もう11時15分でした。後はR18号からR117号に入り、信州中野インター方面に進み、R403号からR292号に入りました。志賀高原に登っていく途中で日本猿の群れが道を横切ったのですが、子どもの猿を背中に乗せていました。
本日の目的地の日本国道最高地点(↑画像)です。ここは、県境の渋峠(横手山)から少し群馬県側に下がった?上がった?所にあります。結構駐車スペースがパンパンでしたので、車を止めて写真を撮ったら、逃げるように撤収しました。日本国道最高地点標の前に車を横向きで止めて、車を絡めて写真が撮れたら良かったのですが、さすがにそんな余裕はありません。R292号はこの先が草津に向かって下っていく雄大な感じですが、今日は、群馬県側に進まず、さっさと長野県側に戻りました。
県境に戻ったら、横手山ヒュッテ(現在は渋峠ホテルみたいです。)に車を止めて、会社へのお土産を買って、道の反対側に渡って、群馬県の行政区分標と渋峠の表示を撮影しました。
本当は国道のサミットに建設省または国土交通省名義で渋峠2172m SIBU PASS 2172mの看板標識があるとベストなのですけどね。また、群馬県の行政区分票はここのもう1つ南側(?)にある林道の毛無峠の群馬県表示がネットの世界ではグンマーとして有名ですね。
お土産を買った段階で13時過ぎでしたので、そのまま帰ることにしました。帰りも結構あちこちで渋滞にかかりつつ帰ってきました。塩尻から中津川までずっとトラックの後ろを走っていたので、中津川に着いた頃にはもう真っ暗でした。で、今日の晩御飯はココ壱番屋でカレーを食べたい気分だったので、ロードサイドを見ていたのですが、反対車線だったり、すき家だったりでなかなかありません。
土岐まで来てやっと進行方向車線側にお店があったので、有無を言わさず運転停車です。やっぱりココ壱番もおいしいですね。あとはまっすぐ帰ってきました。今日は7月の終わり以来久々に700km以上走れたので楽しかったです。
明日は台風の影響がなければ(雨が降っていなければ)、タイヤローテーションがやりたいですね。雨が降ったらプラプラかな?かな?そうすると、9月の走行距離も4000kmオーバーかな?
Posted at 2012/09/29 23:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年09月24日 イイね!

今月も走行距離が3000kmを超えました。

今月も走行距離が3000kmを超えました。今日は仕舞ったのが少し遅かったのですが、気が付いたらR23号に乗っていました。ちょっとぷらぷらしていたら、イベントフラグが立ってしまいました。
160000kmのキリ番(←画像)です。いちお、カウントダウンも押さえておきました。前回150000kmのキリ番が2012年7月17日ですので、そこから69日になります。また、納車からは4年と277日(1738日)になります。納車から5年を待たずに160000kmですが、車検まであと約2ヶ月ですので、もしかすると165000kmを超えてしまうかもしれません。車は走ってナンボですから、後悔はしていません。そういえば、オイルも交換から1400km弱でほぼ折り返しですが、良い感じです。3速1500回転のガッツもなかなか出てきたようにも思います。まあ、ガッツって言うよりは、ねり腰かもしれませんけどね。しかし、週の初めから何やってんでしょうね。
Posted at 2012/09/24 23:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2012年09月19日 イイね!

今日は定時間で仕舞わせていただきました。

今日は定時間で仕舞わせていただきました。今日は週の真ん中水曜日スイスイ定時間の日でしたので、定時間で仕舞わせていただきました。そうなるとちょっとプラプラです。で、気が付いたらイベントフラグが立っていました。
159000kmのキリ番(←画像)です。前回158000kmのキリ番が写真は撮れなかったのですが9月9日ですので、そこから10日です。また、今月の走行距離はちょうど2000kmになります。あれだけ忙しくて臨出しているのに、日当たりに均すと100km/dayですから、わけわかんないよ。
今度の土曜日も午前中は臨出で、お昼からは用事が発生しておりますので、どこへも行けません。雪が降る前に渋峠(国道最高地点)は行っておきたいのですけどね。
Posted at 2012/09/19 21:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記

プロフィール

まいど。 お世話になっております。 ただの燃費 ヲタです。 最近はオイル・ケミカル ヲタもきているかもしれません? あと、洗車はディープなヲタで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
Lancerさんと私の物語の始まり 始まりは12528km
三菱 コルト 三菱 コルト
お買い物号です。 なかなかかっちりとした乗り味です。
その他 その他 その他 その他
日産スカイライン(GC10)2000GT 4Fマニュアル/シングルキャブ グロス120馬 ...
その他 その他 その他 その他
スバルレオーネ(A22)クーペ1400GS 4Fマニュアル/ツインキャブ グロス忘れた馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.