• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルナ商店のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

明日からは霜月です。

明日からは霜月です。【10月月間走行距離】9月30日が161165kmで10月31日が168171kmですので、今月は7006km走行し、ガソリンは389.47L【55176円】給油しています。まあ長崎へ行ったからちかたないね。また、オイル交換は今月2回、タイヤローテーションMTオイル交換エアコンフィルタ交換を各1回行っています。ただ、月間走行距離からもわかるように、タイヤローテーションは次のタームを過ぎております。他にも、スパークプラグ点検、タンククリーナの投入等、先送りしているものも多々あります。今月はよく走りました。ってか、今日は狙ってみました。月間走行距離の記録更新です。もっとも、7月~9月が忙しかったのでその反動って話もあります。まあ、来月からはこんなに走りませんよ?でも、5年目の車検はほぼ確実に17万km超えのような気がします。で、このままいくと、来年の夏休みには20万kmの節目かもしれません。そういえば、ツンデレミッションさんのツンが発動しません。油断していてもいいのですかね?ただ、予期せぬ時にツンツンになるからツンデレなのですよね。いちお、心に留めておくようにします。
Posted at 2012/10/31 22:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月間走行距離 | 日記
2012年10月30日 イイね!

最近は定時間仕舞いです♪

最近は定時間仕舞いです♪今日も定時間で仕舞ったので、デフォのプラプラでした。家に帰る少し前にイベントフラグが立ってしまいました。168000kmのキリ番(←画像)です。前回1687000kmのキリ番が10月27日ですので、そこから3日です。
で、オイルも交換から3268kmになりますので、今度のお休みに交換します。ただ、ヘタリ易い(?)クエーカー・ステートにしては、スプレンダーちゃんがんばっています。
今回の5W-40入れ比べでは、スプレンダー>フォルティッシモ>>プレミアム・サイバーの順位(当社調べ)でした。
また、今月の走行距離もものすごいことになっていまして、今日現在で6838kmになっています。明日は週の真ん中水曜日スイスイ定時間仕舞いの日ですので、油断をしていると、月間走行距離7000kmオーバーになります。しかもオール下道(ただし、有料道路は走っています。=関門トンネル)です。もう、莫迦じゃないかと。。。
そういえば、ここのところの2000kmでは、ツンデレミッションのツンが発動せずに、デレデレです。もしかして、ミッション交換しなくてもいいのかしら(はぁと
Posted at 2012/10/30 23:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2012年10月27日 イイね!

今日は特盛りな一日でした。

今日は特盛りな一日でした。昨日寝る前は北へ行く予定だったのですが、朝起きられずに起きたらいつもの会社へ行く時間でした。しゃあなしで名阪国道です。
で、朝ご飯を買おうとフォアディズマーケットシティーR23号沿いのヲタローソンに寄ったのですが、まどマギのキャンペーンが始まっていました。10月23日始まりでしたので、とりま、残っているものを収穫しておきました。ちなみに、このあとも結構見つける度にローソンに寄って収穫しましたので、ぺたん娘はコンプリートできました。クリアファイルは残り4種類あるのですが、後はスルーかな?もしくはさやかちゃんのみ収穫かな?
天理インターまで進んだら、あとは、テケトーに奈良県をプラプラして帰ってきました。
で、キリ番が近くなったのですが、名阪国道本線上ではなんともなりませんので、一旦五月橋インターで降りました。せっかく旧五月橋PAの前を通りますので、一枚写真を押さえておきました。五月橋レストランは更地にしているのですが、他の建物は残ったままで朽ち果てていくのに任せているみたいです?上り線高峰SAみたいな感じですね。インター改良のためにSA廃止したんだから、早くインター改良工事をしないとダメだろう。五月橋SAも廃止されて7ヶ月近く経ってしまうに。。ちなみに、キリ番は次の治田インターまで行けそうでしたので、下道(?)のR25号非名阪で距離合わせはしませんでした。
167000kmのキリ番(↑画像)です。前回166000kmのキリ番が10月23日ですからそこから4日です。いちお、会社は毎日ちゃんと行ってますよ?あと、今回何気に燃費が良さ気な気配が。。490km走って半分以上残っていますからね。ちなみに、この時の残り走行可能距離は630kmで足すと1120kmですが、実際はそれはないよね。って感じ?あと、車上燃費計表示は20.1km/Lでした。
明日はいよいよメンテナンスをしないといけません。プラグ点検がもうすぐ5000kmオーバーです。って、半分超えてますやん。あと、タイヤローテーションも700kmほど超えています。って、前回10月6日にやったばっかですやん。20日で5000km走破ですか。病んでますねぇ。
Posted at 2012/10/28 03:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2012年10月23日 イイね!

今日はなかなか有意義な1日でした。

今日はなかなか有意義な1日でした。今日はほぼ1日雨が残っていたのですが、帰りには一部青空も見えていました。最近は日没が早いので定時間で仕舞っても、ちょっとしたメンテナンスもやれません。プラグ点検がヤルヤル詐欺状態で、3566kmもメンテナンスタームをオーバーしています。また、タイヤもあと少しで5000kmになりますので、ローテーションをしないといけません。でも、タイヤローテーションも10月6日にしたばかりなのですけどね。で、定時間から少しプラプラしてきたら、イベントフラグです。
166000kmのキリ番(↑画像)です。前回165000kmのキリ番が10月19日ですからそこから4日です。今月の走行距離も4865kmです。
今までの月間最高走行距離が2010年10月の5856kmですので、あと1000km走ると記録更新です。月末までに土日がもう1回ありますので、狙おうと思えば狙える数字ではありますけどね。でも、どうせ狙うなら6000km/月超えですよね。そんなことやっていると、5年目の車検時に走行距離はいったいいくつになっているのでしょうね。
Posted at 2012/10/23 22:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2012年10月19日 イイね!

今日は一転良いお天気でしたね。

今日は一転良いお天気でしたね。今朝は昨日までの雨も止み、雲ひとつないお天気でした。あまりにも気持が良かったのでお昼で半日有休にしてやろうかとおもたのですが、先週も金曜日は有休をいただいていますので、それはないやろということで、いちお定時間まではお仕事してきました。
で、定時間で仕舞って少しプラプラしてきたのですが、イベントフラグが立ちました。
165000kmのキリ番(←画像)です。164000kmのキリ番が10月13日ですのでそこから6日ですが、ほとんど長門からの帰りの分ですね。
今月の走行距離も3800kmオーバーです。あと、週末が2回ありますので、油断していると5000kmになっちゃいますが、それはないですね。明後日の日曜日は車のメンテナンスと洗車で1日終わる予定ですからね。でも、5年目の車検時のODOが170000kmオーバーは現実味を帯びてきましたよ。
Posted at 2012/10/19 23:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記

プロフィール

まいど。 お世話になっております。 ただの燃費 ヲタです。 最近はオイル・ケミカル ヲタもきているかもしれません? あと、洗車はディープなヲタで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
Lancerさんと私の物語の始まり 始まりは12528km
三菱 コルト 三菱 コルト
お買い物号です。 なかなかかっちりとした乗り味です。
その他 その他 その他 その他
日産スカイライン(GC10)2000GT 4Fマニュアル/シングルキャブ グロス120馬 ...
その他 その他 その他 その他
スバルレオーネ(A22)クーペ1400GS 4Fマニュアル/ツインキャブ グロス忘れた馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.