• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルナ商店のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今年度も年度末までよく走りました。

今年度も年度末までよく走りました。【3月月間走行距離】2月28日が183721kmで3月31日が189097kmですので、今月は5376km走行し、ガソリンは279.57L【40780円】給油しています。また、オイル交換は1回行っています。他にもタイヤローテーションを実施しました。
Posted at 2013/03/31 21:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月間走行距離 | 日記
2013年03月31日 イイね!

189000kmのキリ番でした。

189000kmのキリ番でした。今日はお天気が不安定っぽかったので朝からお出かけしちゃいました。
本当は100kmほど走ったらオイル交換をしないといけないのですが、雨が降ってもいけませんので、オイル交換はペンディングです。
それで、今日も西へ行ってみました。今日は流れは良かったですね。今日のお昼は大阪王将で炒飯定食にしました。復路の途中でイベントフラグが立ちました。189000kmのキリ番(↑画像)です。前回188000kmのキリ番が3月29日ですので、そこから2日です。ガソリンもトリップの割には残っているような気がしますが、満タンにしてみないとわかりません。あとは、真っ直ぐ帰ってきましたよ。
Posted at 2013/03/31 21:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2013年03月29日 イイね!

今日は東に行ったのですが、北から帰ってきました。

今日は東に行ったのですが、北から帰ってきました。今日は有休をいただいていたのでお出かけをしました。出発は木曜日の27時で、R23号を東に向かいました。
幸田でバイパスを降りて、現道区間を走っているとJR東海道本線と並走しますので、下りの臨時大垣夜行(ムーンライトながら)がきました。183系1000番台の国鉄特急色塗装でした。パンタが片側撤去されていますので、『あずさ号』か『かいじ号』に充当されていた車両だと思いますが、窓が広げられたグレードアップ車かどうかは分かりませんでした。ここまでチェック入れているのも脇見し過ぎですよね。
で、そのままR23号現道区間を進み、御津から豊橋バイパスに入りました。豊川橋を過ぎたところの工事がかなり進んでいましたが、残念ながらまだ2車線開業までには至っておりません。で、細谷インタの先はやっぱりまだ開通していませんでした。工事の進捗看板の日付が平成25年8月に伸びていました。その先もR1号のバイパスを進んでいきます。静清バイパスでちょっと詰んじゃったのですが、まあ、平日の朝の割にはスイスイでした。
興津の駅の先で、思うところがあって、R52号起点からR52号を進みます。新東名の新清水インタができましたので、R52号がきれいに改良工事がされていました。その先はトラックの後ろについちゃったのでゆっくりでした。最初の運転停車でコンビニに寄って缶コーヒーを買いました。店先で飲んだら出発です。中部横断自動車道の側道がR52号になっていますが、鰍沢市街を抜ける旧道もまだ国道指定を外されていません。終点の甲府ではキロはどうなっているのでしょう?R20号まできたら、そのままR20号を終点に向かって進んでいきます。次の運転停車は道の駅白州です。この段階で10時半過ぎでした。ちょっと早いけどさっき缶コーヒーを飲んだだけなので、お昼ご飯にしようかと思いましたが、メニュウが僕の好みじゃなかったので、スルーです。
その先は茅野市か諏訪市でR20号が単線になっている中央本線を踏切で渡るのですが、踏切待ちの時にEH200が日本石油輸送色のタキ1000のタンカー列車を引いて上っていきました。その先の上諏訪の駅の先の踏切では松本行きの115系1000番台の長野色の3連が出発していきました。その先は塩尻峠を越えてR20号終点からR19号に入ったら松屋があったので11時45分くらいでしたが、お昼ご飯にしました。その先はもうゆっくりと帰ってきたのですが、瑞浪で中央西線とR19号が並走する区間でEF64-1000の重連がコキ車を引いて上っていきました。以前は国鉄色のEF64が重連で引いていたのですが、今日はEF64-1000でした。今日は結構鉄道風味が濃かったのですが、よくよく考えたら平日ですから貨物列車が走っていて、春休みですから臨時大垣夜行が走っていたのですね。いつもは土日ですので、貨物列車はあまり走っていないですよ。
で、イベントフラグが立ちました。188000kmのキリ番(↑画像)です。前回187000kmのキリ番が3月24日ですので、そこから5日です。また、今月の走行距離も4500kmコースみたいです。いよいよ19万キロが射程に入ってきましたが、このペースですと4月中かもしれません。また、オイルも家に帰った段階で交換から2400kmオーバーでしたので、4月に入ったら、オイル交換もしないといけません。次のオイル交換は下抜きでオイルエレメントも交換になりますので、オイルはちょっと良いオイルを使いたいですが、化学合成油はウルトラクリーニング用に取っておきたいので、エニの部分合成かスバル純正にいくと思います。明日は病院へ行きますので、今月はもう距離は伸びないと思います。
Posted at 2013/03/29 21:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2013年03月28日 イイね!

今年度の業務が終了しました。

うちの会社は4月-3月で締めていないので、単に月が変わるだけなのですが。。
で、明日は有休をいただいておりますので、今週は通常より1日早いのですが終わっちゃいました。帰りに明日のお出かけに備えてガソリンを注いできました。ガソリンは711.3km走行して42.82L(6252円@146円)入りましたので、16.61km/Lでした。先日の水自訪問の河内国分からの分と、今週の通勤1週間分(帰りのプラプラ付)です。
そういえば、オイルも交換から1724km走りましたが、まだ荒れはきていません。逆にこなれてきて良い感じです。このままいけば、3000km乗ってしまいますね。鉱物油の感じじゃないです。どちらかというとVHVIの感じですね。
実は、僕VHVIは嫌いじゃありません。VHVIを科学合成油(最近の表記では合成油)と称して売るのが羊頭狗肉みたいで、好きじゃないだけです。実はオイル的にはありだと思っています。
ちなみに、明日は長野県か静岡県へ行ってきたいと思います。と言いつつ、R9号に魅かれるものがありますけどね。先週西へ行ってますので、今週は東か北かな?かな?
Posted at 2013/03/28 20:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2013年03月24日 イイね!

今日はgdgdでした。

今日はgdgdでした。昨晩寝たのが、明け方の4時30分頃でしたので、今朝は目が覚めたら8時30分でした。目が覚めた時にお昼かなって思ったのですが、やっぱりお昼まで寝ている体力はもうないみたいです。
朝ご飯を食べてからフォルティスさんの車内を掃除していたら、もうお昼前でしたので、お昼御飯を食べに行きつつ少しプラプラしてきました。その途中でイベントフラグが立ちました。187000kmのキリ番(←画像)です。前回186000kmのキリ番が3月18日ですので、そこから1週間ですが、ほとんど昨日1日で800km以上走っております。
また、今月の走行距離も3500kmコースみたいです。今日家に帰った段階で187097kmでしたので、あと124kmです。今度のお休みはお出かけできませんので、週内でどのくらい走るかですけどね。
ちなみに、今年は今日現在で11437km走っております。今年も単純に掛け算すると4万キロ/年コースですね。そうすると年末のODOは21~22万キロの間ですかね?
6年でこれですから、頑張れば月まで行けるかな←これって、頑張るもの?なのですかね。
Posted at 2013/03/24 19:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記

プロフィール

まいど。 お世話になっております。 ただの燃費 ヲタです。 最近はオイル・ケミカル ヲタもきているかもしれません? あと、洗車はディープなヲタで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
Lancerさんと私の物語の始まり 始まりは12528km
三菱 コルト 三菱 コルト
お買い物号です。 なかなかかっちりとした乗り味です。
その他 その他 その他 その他
日産スカイライン(GC10)2000GT 4Fマニュアル/シングルキャブ グロス120馬 ...
その他 その他 その他 その他
スバルレオーネ(A22)クーペ1400GS 4Fマニュアル/ツインキャブ グロス忘れた馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.