• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベイサイドRのブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

早いけど・・・

え~つい先日祝2周年って事でブログ書きましたが、早くもGT-Rを冬眠させました(汗)



と言いますか、Rの車検が切らしました(爆)




これからの秋のツーリングシーズンですので口惜しい気もしましたが、車検を取って1ヶ月あまりで冬眠なので、思い切って今年10月の車検を切って、来春に車検をずらすと共に+αの整備を同時にし復活予定です(^^)



当初は車検を取るつもりでいたので、いきなりな感じですが冬眠いたします!



そんな訳で、今年は集まりにはRで参加する事ができなくなってしまいましたので、勝手ながらまた来年にRと共に出没いたしますので、みん友の皆様その際はよろしくお願いします(^^;)




で、先々週の事になりますが、最後の乗り収めにと急遽八戸下田方面へとドライブへ行ってまいりました(^^)


まずは朝一の9時20分上映の映画を見るために行きは下田ICまでそのまま高速でビュンと♪


天気も良く通行車両も少ないので、ついつい右足はフロアに近づきます(爆)


到着後、お目当てのチケットを無事いい席取りでゲットして見ました。



今回見たのはコレです↓







原作を知っている人から見れば多少違う点が見られたりしましたが、ここ最近の実写化の中では一番よくできていると思いました。








映画を見終わった後は、フードモールを散策し「らあめん花月嵐」にて昼食をとりました♪



ふと、店先に目をやるとこんなのが(笑)







その名も「スーパーGTR misomo」!!



なんか川越シェフとのコラボで「スーパー・ガーリック・トマト・ラーメン、味噌も」の略らしいです・・・・(苦笑い)





担当の人は日産好きに間違いありませんねww





とかいう私も一瞬GT-R乗りとして注文せねばと思いました(謎)

が、普通に「嵐げんこつラーメン」を食べました(笑)









おいしいラーメンと面白ネタを見た後は、今年は海を一度も見てない事を思い出しそのままの勢いで白浜海岸に向かいました!




時期じゃないので、海岸沿いの駐車場が閉まってたので入れず・・・・

カフェらしきところを見つけたので、そこに駐車し海を見てきました~
















久々の海でしたが、潮風が涼しく広い海面の爽快感で癒されました(^^)

癒されついでにカフェでコーヒーを一杯と行きたいところでしたが、何やら地元の中学生達が遠足?みたいな感じで大勢いてゆっくりできそうになかったので、次回にしようと思いながら、帰路につきました(^^)



こんな感じにて乗り収めました~















GT-R、今年もお疲れ様!

また来年もよろしく!



Posted at 2014/10/20 23:25:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月14日 イイね!

◇祝◇2周年

こんばんは~


タイトル通りGT-Rを購入して2周年になりました\(^^)/
(正確には昨日13日でしたが、書くの今日になっちゃいました・・・・(汗))


みんカラもRを購入したときから、本格的にやりはじめたんで、実質みんカラ活動も2周年って事になりますかね?ww



納車時(2012.10.13)







現在














2年間振り返ると、Rに乗ってみんカラはじめて、色々なオフ会とかに参加して、いろんな方との出会いがありました。

車という趣味を通じ今を楽しめているのも、同じ車好きの仲間やみん友のみなさんとの繋がりあってのことだと思います(^^)

またそのきっかけを作ってくれたGT-Rにも感謝です!

これからもっとGT-Rと一緒に色々な所に行って、色々な出会いを経験したいです(^0^)


なんか文章にしようとすると難しいなあ(汗)

こんな言葉足らずな私ですが、みん友の皆様、今後ともよろしくお願いいたします!!


Posted at 2014/10/14 21:15:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

ブルー2台ツーリングからの~

ども、最近あったかい布団が恋しくて、なかなか起きれないボクです(笑)

今日も例に漏れず眠たかったですが、何とか起床して数日前より友達と計画していたツーリングへと行って参りました~!

今回は鹿角から八幡平山頂へ上がり、樹海ラインを下りてくるルートを選び出発♪

行きは特に寄る所もなく、景色のいい道を淡々と走り「十和田八幡平国立公園」にある「後生掛温泉」を目指しました。


後生掛温泉到着~






本館前の駐車場を確保できればいいのですが、あいにくの満車(汗)

↑今回駐車したスペースは、車の前一台分しか通行スペースがないというスリリングな場所(謎)



車を駐車後は、散策路があるみたいなので軽く歩きました。








こんな感じの遊歩道を硫黄の匂いを嗅ぎながら歩きます。











紅葉にはまだ早いかなと思いましたが、見頃な感じでタイミング良かったみたいです(^^)


普段車ばかりで30分以上歩いたのは久々でしたが、この景色を見ながらだったので意外とあっという間の時間でした~


さて、散策から戻り温泉へ




↓お土産売り場とお食事処









↑の横を下れば大浴場です






広さはそんなに大きくはありませんが、数種類のお風呂も楽しめて良かったです♪

シャワーがないのは昔ながらの温泉ですので、ご愛嬌?ww


温泉で疲れを癒し、また車を走らせます!





山頂到着~






やはり山頂、晴れてはいますが風は冷たいですね(^^;)

紅葉見頃なせいもあるのかこの後続々と観光バスが侵攻してきたので、そそくさと樹海ラインを下りました。



樹海ラインを下ったあとは、以前のブログでも行きました、八幡平ふもとの「らんぷ」というお店で昼食を食べました♪


今日食べたのはコレ





「納豆キムチラーメンと豚マヨ丼のセット」です。

豚マヨ丼は大盛にしたので、これで1350円でしたが普通バージョンは1100円で、これだけボリュームがあってお得ですね(^^)

味の方も美味しかったです♪

食べるまで興味半分でしたが、坦々ベースに納豆キムチは意外と合いますね(^ー^)



お腹も膨れてここらで十分満足でしたが、何やら安比のジムニー祭りの会場にR35のデモカーが置かれていると聞いて、急遽安比へ



会場に着くと・・・・・




いました!







なんとR35×2台とM3ではありませんか!?


ジムニーには目もくれず、GT-Rばかり見てしまいました(^^;)


















ブースの人と色々話をしていると、なんと宮城の有名ショップの「SCREEN」さんでした!

ここまでチューンしたR35をまじまじと見れたのは、おもいがけない収穫でした(^^)

ただ、R35にM3に、はたまたD2ブレーキとかも実物展示してあるし、妄想が止まりません(笑)


物欲セーブ中の私には少々毒でしたので、さっさとずらかりました~(爆)



さてさて、本日はこんな1日でした\(^0^)/
Posted at 2014/10/05 21:36:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ドラ猫ちゃん さん、久々にお会いできて良かったです(^^)本日はお疲れ様でした!」
何シテル?   09/16 22:31
BNR34を購入して4年が経過しております(^^) GT-Rオーナーの方々と情報交換などしていければと思っております。 よろしくお願いします! 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

消耗品ですけど、ここまで短命? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 23:07:08
愛機で『石巻極さば味玉ワンタン麺』を食べに行く!(しぇんろんさん編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/14 13:10:17
試乗テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 20:39:26

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
日常・通勤に使用しています。 さすがスバル!軽トラですが、なかなかいい走りをします。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2012年10月より憧れだったGT-Rのオーナーになりました。 ずっと乗り続けて行きたい ...
その他 GIANT その他 GIANT
晴れの日専用ですが、通勤の相棒に購入しました(^^) 私の中の自転車のイメージが大きく ...
スバル プレオ スバル プレオ
過去所有車です。 軽ですがスーチャーのおかげでいい走りをしてくれました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation