• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月22日

この子(車)の二十歳のお祝いに~♪ その4

この子(車)の二十歳のお祝いに~♪ その4 こんばんは。Team枯山水です。
9月の下旬になると、秋らしさを感じるようになりましたね。

今月は帰省を予定して連休を申請していましたが、こんなご時世なので、県内で過ごしました。
なので今月は、枯山水号の整備手帳を「8件」もご報告する事態になりました(笑)。
以前した作業をもう一度するようになると、「長く乗ったかな?」と、さすがに思ってしまいます。(作業がいい加減だったから、再作業するんじゃないの?とは言わないでください・・・)

ヘッドライトレンズ補修ですが、実は失敗点がもう一つありまして。
写真のように「中のリフレクターが、傷んでいた」のに気づいた点です。しかも塗装終わってから(苦笑)。
「左右セットで200円」だったので、文句言えませんが・・・。

前回は塗装後6年もちましたが、今度はもうちょっと持ってほしいなあ(遠い目)・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/22 22:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

朝ご飯😊
sa-msさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年9月23日 0:22
枯山水さん、こんばんは( ^ω^ )

帰省叶いませんで、残念でしたね💦 ホント婆婆にとっても腹立たしいシルバーウィークでした😤
2回もお注射チックンしたのに!!
だから、チマチマ散財してストレス発散してるのかも(๑˃̵ᴗ˂̵)> どうぞ笑ってやって下さい。

きっと持ちますよ!うん。多分。大丈夫。絶対。では6年後こそパーフェクト💯目指しましょう!(婆婆の方が持たないかもww)

シブい枯山水号さん、燻銀の様な光を放つのはこれからです٩( 'ω' )و
テキトーに頑張って〜!!←テキトーwww
コメントへの返答
2021年9月23日 10:11
おばさま、おはようございます♪

帰省できなかったのは仕方ないですが、社会人になって以来の長期休暇だったので、良い休みだったかな?と思っています。
おばさまも、接種2回目を終わられたんですね。私も先週、やっと終わりました。

ヘッドライトは前回と同じスプレーを使ったので、どれくらい持つかも大体わかります。上手くいけば10年もつんですが・・・。

今の枯山水号は、外装があちこち傷んできたので、「いぶし銀」なら「ぬまだら銀」になってます。
実物を見ても、笑わないでくださいw。

マイペースでいきます♪

プロフィール

「@toshi.k1200 さん、ホントですね。「あんな所」や「こんな所」の部品も欲しいですが、もうスクラップになっているんだろうなあ~。」
何シテル?   04/16 23:23
不定期で更新してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ 枯山水号 (マツダ デミオ)
H13年式 初代デミオ後期型のアレッタです。 最近は「枯山水」というより、「盆栽」にな ...
ホンダ フィット 姉の残念なフィット (ホンダ フィット)
姉のフィットです。 「残念な姉のフィット」ではなく、「姉の、残念なフィット」です(笑)。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父の車でした。H26.3に廃車しました。 大きな事故もなく送り出せたのが、何よりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation