• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Team枯山水の"枯山水号" [マツダ デミオ]

DEMIO 20周年記念オフ会 〜 春の部(その1)

投稿日 : 2016年05月22日
1
皆さんご存知の通り(?)、今年はデミオ誕生20周年です。

「しんのすけ@yokosuka」さんが主宰されるオフ会で、「記念オフ会」を開かれるとお聞きしたので、参加してきました。
写真は会場の、「ツインリンクもてぎ」の南ゲートです。
当日は大型バイクのCB(?)の集まりもありました。

ごめんなさい。バイクあまり詳しくないです。
2
主催者の発表では、「参加59台、参加者80名(お子様含む)」とのことでした。オフ会は今まであまり参加したことがありませんでしたが、私が参加させて頂いたオフ会で、最も大きな会でした。
すみません。オフ会初心者なので、以下はDW中心の写真ばかりです(笑)。

写真は「DWグループ」の写真です。7台参加です。
主催者様の計らいで、色をそろえて並べて頂きました。

3
しゅらぽん号。グレードは「L」。ベースグレードです。
すっきりしていて、気分いいですね。

窓の開閉は「ハンド」パワーウインドーです。
フロントグリルは、Joh号さんから移植されたアレッタ用が付いてます。
4
へたどら号。グレードは「アレッタ」。
DWを4台乗り継がれた(!)とのこと。手元に届いて、2か月(だったかな?)でここまでなりました。国道13号さんの名言「行きつく先は、皆アレッタ」ですね。
もうちょっと詳しく写真を紹介できれば良いですが、これしか撮って無い(笑)。

福岡の「DWがお好きなお店」から取り寄せたDWです。
カーセンサーで良く見ていた車が目の前にあると、感動しますね。
5
はやて417号。グレードは「GL」。
なんちゃって「フェステバ ミニワゴン」です。

はやてさんが来られる直前に、Johさんと「ミニワゴンはさすがに来ないね~」なんて話しているところに現れたので、びっくりしました(笑)。
6
ロスインディオス号。グレードは「GL-X」なうえに、「ブラックバンパー仕様」!マツダのマークが「平成1ケタ車に付いた炎型」の最初期型!
完全ノーマルのワンオーナ!(!連発)
感動しました。
しいな丸さんのお車と同じ、最初期型ですね。

トラブルがあって到着が遅れたそうですが、大事が無くて何よりです。
とても丁寧に乗られているDWですね。とても綺麗です。
それと前期・中期が持つ、「平成一桁のマツダ車(分かるかな~、伝えづらいですが)」の雰囲気が残る、「博物館級」のお車でした。

奥様と参加されていましたが、とても仲が良さそうで羨ましいです。
7
我らが枯山水号。グレードは「アレッタ」。

「交通安全バケツ」が目印。
※交通安全バケツとは、神田明神の初詣で毎年購入した「交通安全」ステッカーを貼った、ある意味バチ当りなバケツ(笑)です。
8
のだごり号。グレードは「アレッタ」。もしかして、モデル末期に販売されていた「アレッタスペシャル」かな?

私が四国にいるころに、カーセンサーで見つけて「欲しいな」と思った車です。ここで会うとは、世間は狭いです(笑)。

その2に続きますよ。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/24 08:39:58
おはようございます。

最初の並びの写真を見てゾッとしました(笑)

GLXブラックバンパー仕様の車はグリーンですよね(ブルーではないと思いますが)。
だとすると、見たところサンルーフが付いてるので もしマニュアル車であれば、ウチの車と同一です。

最初期型はまだ幾らでも見ますが、ブラックバンパー仕様はいても ウチと同じ仕様はもういないと思っていたので、鳥肌ものでした(笑)
最初期型の証 マツダマークレスの14インチホイールキャップも残ってるし。
コメントへの返答
2016/05/24 19:48:47
コメ、ありがとうございます♪

初期型のGL-Xは、ブルーでした。写真の写り具合で、グリーンに見えますね。
MTでサンルーフ付き、二桁ナンバーのお車でした。

最初期型を見たのは、私自身久しぶりでした。

「マツダマークの付いていないホイールキャップ」に目が行くところは、さすがですね~。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@べりおばさま ありがとうございます。パワースポット、探してみます♪」
何シテル?   02/03 23:23
不定期で更新してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ デミオ 枯山水号 (マツダ デミオ)
H13年式 初代デミオ後期型のアレッタです。 最近は「枯山水」というより、「盆栽」にな ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父の車でした。H26.3に廃車しました。 大きな事故もなく送り出せたのが、何よりです。
ホンダ フィット 姉の残念なフィット (ホンダ フィット)
姉のフィットです。 「残念な姉のフィット」ではなく、「姉の、残念なフィット」です(笑)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.