• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
三菱
スズキ
いすゞ
フォード
ポルシェ
カワサキ
トヨタ
日産
マツダ
ダイハツ
アウディ
フォルクスワーゲン

シロクマ号2 (ポルシェ マカン)  

イイね!
ポルシェ マカン
 初代シロクマ号も9年目に入り、10万kmを越えたため、壊れて別れる前に乗り換えを検討。特に絶対欲しいクルマがあった訳でもなく、迷っているうちに中古相場がグングン跳ね上がり、決めなければ、っと決心。ライズを買ったばかりで出資に躊躇はあったけれど、そろそろ最後のクルマ選びなので見栄も優先。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月30日

小シロクマ号 (トヨタ ライズ)  

イイね!
トヨタ ライズ
 2019年11月17日、国産SUVから次を選択しようと先ずはトヨタへ。  試乗してみて、と一回りしに出て、なんと即決。  車体11万強、用品12万で23万ちょっと引き!  総額326万で現金一括払い。  まさかの12月3日に大阪を船出。12日登録。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月21日

KATANA (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))  

イイね!
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
高校時代の憧憬をリアルに…
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年06月22日

マツダ RX-8  

イイね!
マツダ RX-8
 シロクマ号入院のタイミングで発見した車。距離の割に手が行き届いていて、試乗後即買い。  クラッチがギーギーいってはいたものの、注油のみで解決。車検が切れるまで、と思っていたけれど、なかなか好調。  初ロータリーは、フライホイールの重い車的回り方に違和感があったものの、もと2st乗りにはそそるパル ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月16日

カワサキ ZRX400  

イイね!
カワサキ ZRX400
 常に乗れるようリターンしたく、不調のΓを見限って当時(中免)最高性能のマルチの中から、でかく見えるZRXに。  後のことを考え、ライムにしようとするも、妻に反対されキャンディブルーに。カウルが共用され、1200に見られること多し。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月18日

ダイハツ シャルマン  

イイね!
ダイハツ シャルマン
 学生時代、彼女の父親が、長~く乗り続けた車を乗り換えることにしたため、車検が切れるまで、と貰ったモノ。それを私物化していた車両。  寝台列車に揺られ取りに行き、持ってきた思いでの車。  お陰で、自転車や原付でのニケツを咎められることなし。  ただし、丸いエアクリーナーがエンジン直上にある時 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月02日

フォード フェスティバ  

イイね!
フォード フェスティバ
 妻の車。  今は亡きオートラマ扱いの、マツダ車。  自分はエアコン無しの軽だったため、広く、涼しい、と思った車。リアワイパーもあったし。  リアハッチをひさしにして、バンパーに座って釣り、という使い方も。  ただの1.3Lシングルキャブ車なので、始動からの安定が難しい上に軽(ワークス)より ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月06日

スズキ エスクード  

イイね!
スズキ エスクード
 フェスティバはキャブ車。冬に、上手く合わせられない妻が始動に手こずること多し。  単身赴任が決まりそうだったため、いつでも動く車へ買い換え。  前から好きだったという、これに。「やんべ」に出た限定車に、サイドステップをつけて。何の刷り込みか、ブリスターフェンダーはフェスティバから継承。   ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月03日

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
 クオーレが不調になり、大きめの中古車販売店を調査。ブルドッグないかなぁ、と覗くと…あったのはこれ。  2輪はスズキ推し。アルトのターボ&ツインカム、ワークスというラインナップの強引さと、9000rpmオーバーも許容する自主規制を作った高性能、かつ直6サウンドを奏でる直3に惹かれ、即購入。  前 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月08日

ダイハツ クオーレ  

イイね!
ダイハツ クオーレ
 就職に当り、親から貰った車。コミコミ25万…だったらしい。  赤いカムリ2000GTも25万だったのに…。  冬休み?から、コンポを入れ、スピーカー用にトノボードを板で自作し、KENWOODの緑、オレンジ、赤に光る3WAYスピーカーを置き、ドアミラー化。  給料を元手に、インチアップ、ドアス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月07日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

トヨタ ライズ

レビュー
 フォルクスワーゲンティグアンより乗り換え。2Lターボから1Lに、バランサー付き4気筒から無しの3気筒に、1800mm越えから5ナンバー&4m未満になるため、車格が落ちてがっかり感があるかと思っていたけれど、十分満足。剛性でさえ十分。  あれこれつけて、価格が結構高くなったけれど、価格の倍になる輸 ...
2019年12月22日

プロフィール

 車人生のスタートは、乗用玩具EV。バッテリーが尽きるまで走り回りました。その後、幼稚園入園まで3年間、毎日違う廃車の中で夢想ドライブ。ミニカー、ブリキカー、リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ マカン シロクマ号2 (ポルシェ マカン)
 初代シロクマ号も9年目に入り、10万kmを越えたため、壊れて別れる前に乗り換えを検討。 ...
トヨタ ライズ 小シロクマ号 (トヨタ ライズ)
 2019年11月17日、国産SUVから次を選択しようと先ずはトヨタへ。  試乗してみて ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) KATANA (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
高校時代の憧憬をリアルに…
マツダ RX-8 マツダ RX-8
 シロクマ号入院のタイミングで発見した車。距離の割に手が行き届いていて、試乗後即買い。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation