• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

ストグラキャリア小改造

ストグラキャリア小改造 東日本大震災から7年。
未だに多くの方達が行方不明。
復興もまだまだです。
当時の現場に行って、こりゃ10年経っても復興は難しいだろうなと感じました。
本当に少しづつ変わって来ていますが・・・
まだまだこれからも続きます。

先日、ストグラのテーブルキャリアにテントやタープを入れた防水バッグを2つ置いてみました。
ちょうど良い位置関係で、それは良かったのですが実際にラバーコードを掛けてみると問題が。
サイドボックスの蓋が開くので、載せたバッグをはみ出せないんですね。
なので端っこに付けたフックからラバーコードを後ろに引くと、バッグから外れてしまう可能性が出ました。
なので丸を付けた内側の4個が追加フックになりました。
端っこのフックは斜め掛けやネットで使うことにしました。
やはり実際の積載を想定してやらないといけませんね。
追加フックの根元には大きめのフラットワッシャーを入れました。
フックに斜めに力が掛かるので、板への食い込み防止としました。
最初に付けたフックの根元のワッシャーも大きなものに交換予定です。

キャンプツーリングだとハーレー乗りはホムセン箱利用が目立ちますね。
うちにあったものを載せたらジャストフィットだったんですよ。
72Lあるので、この箱1つにキャンプ道具のすべてが入ります。
降ろせばテーブルにもなるし、機能的にも価格的にも良いですよね。
でも自分のイメージだと引っ越しのイメージになっちゃって(笑)。
バッグの方が手間は掛かるけど「旅」のイメージがあって好きなんですよ。
勿論これは個人の嗜好ですから、ホムセン箱を否定しません。
もう一つ付けない理由は、キャンプだけなら良いのですが、宿に泊まる時に大きなホムセン箱抱えてを部屋に入るのが大変って事かな。
バッグの方が運びやすいでしょ。
ボルトオンで施錠出来れば違うでしょうけど、そうなると気軽に外してテーブルとして使えないし。

暫くは並行してアイデアを絞り出します(笑)。
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2018/03/11 09:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ストグラキャリア積載テスト
postpapaさん

北海道ツーリングに向けてのパッキング
postpapaさん

ストグラのキャリア完成
postpapaさん

昨夜、注文してたブツが届きました・ ...
S4アンクルさん

小細工したら怪我をした
まぁくん。@走的達人さん

慣らし走行開始≡3≡3≡3
おかやす5525さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「磨きたくなるって病気? http://cvw.jp/b/576158/42067650/
何シテル?   10/15 20:31
何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとコペンとロードスターが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供達が車を持つようになったので、自分専用に念願のコペンを2008年1月に購入。 バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.