• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

クロスカブ2台で定義如来へ

クロスカブ2台で定義如来へ 友人のY氏から早朝にメールが入りました。
丸森(県南のとある町)にラーメン食べに行かない?と。
生憎、午前中に孫の検診があり乗せていく事になってたので、事情を話しました。
じゃ、午後から定義に行って油揚げでも食べましょうかと。

帰宅して連絡をして、夕方雨になるかも知れないのでクロスカブで行こうって事になりました。
途中のコンビニで待ち合わせ。

10分前に着きましたが、Y氏はすでに到着してました。
家を出る時に結構寒かったので、冬の通勤仕様で来ましたが正解でした。
グリップヒーターオンでも普通のレザーグローブだと冷たくなりました。
取り敢えず出発して、国道には出ず山の中を通ってワインディングを楽しみます。
と言っても110ccのエンジンなので平和な速度。
非力なエンジンはラインやブレーキをよく考えて走らせるので、楽しいし勉強になりますね。
大倉ダムの所にある公園で小休止です。

旧型になってしまった赤のクロスカブ2台。
Y氏は店の在庫を安く買えてお得感いっぱい(笑)。
馴らしも兼ねてのプチツーリング。
手前がY氏のノーマルクロスカブです。
リアボックスは、私が以前乗っていたマジェスティ250のOPのもの。
クラウザーのK3ってモデルで36L。
押し入れに保管していたのですが、納車お祝いでプレゼントしました。
カッパに弁当にヘルメットが入ると喜んでいただき、良かった良かったのリアボックスであります。
ワインディングの感想など言い合いまして、じゃ目的地の定義如来へGO。
着いた時には身体も冷えてしまい、冬だよねぇ…
参道の角にあるお土産屋さんの食堂が座敷でコタツ。
Y氏に「コタツで温まろう」と。

懐かしい味のラーメンを食べて畳でうだうだ。
何だかホッと出来る空間でした。
店を出て次は名物の「油揚げ」です。

揚げたての油揚げに醤油と七味を掛けてハフハフ言って食べます。
2人でお腹パンパン。

満足した2人は店を後にしてバイクへ戻ります。
最初に休んだ公園でコーヒータイムにしましょうと、自販機でホットコーヒーを買いました。
そこまでお互いのバイクを交換してノーマルとカスタムの違いを確認です。
ノーマルマフラーのトルクと静かな排気音は乗りやすく、OPのアップマフラーはトルクは落ちるけれど上まで綺麗に回ります。
歯切れのいい排気音はテンションアップ。
違うもんだねぇ…

缶コーヒー飲みながら店で買った栗饅頭を食べました。
陽が出てれば暖かいんでしょうけれど、ほんと冬のようでした。
風が無いのが救いでしたが、帰りはネックウォーマーと冬グローブ装着。
市内に戻ると若干ですが暖かくなってやれやれでした。
結局帰宅するまで雨は降らず、掃除して磨く時間もありました。
寒かったけれど、楽しい時間を過ごせました。
小さいのは小さいなりに楽しくて、こうやってバイクが増えていく…まぁそういう人もいますね(笑)。
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2018/04/14 22:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチ ラーツー
zoroo3さん

朝からバイクのバッテリーの充電をし ...
vfr800ccさん

リアタイヤ交換
とくしまさん

昨日は昼から妻と次男と三人で兵庫県 ...
vfr800ccさん

バイク4台の充電を始めました。
vfr800ccさん

ファミリーオフロード走行会に参加
かっけーさん

この記事へのコメント

2018/04/15 08:28:43
クロスカブ自体見ることが少ないので
2台揃ってのツーリングは凄い(#^^#)

定義山には数年前に行ったきり。
三角油揚げが恋しくなりました。

それにしても、昨日は寒かったですね。
コメントへの返答
2018/04/15 11:13:17
こんにちは。

自分もクロスカブ2台では初めてだったので、楽しかったです。
駐車場の人たちも立ち止まって見ていました。

定義もポパイさんのテリトリーでしたか~
ぜひまたいらしてください。

冬に逆戻りした感じでした。
冬支度で行って良かったです。
2018/04/15 10:54:25
こんにちは!
やっぱりカブツーは面白そうですね!
バイクの最初がカブ乗り回して山の中あっちこっちで迷子になって探検ツーで遊んでました。その楽しさが忘れられませんね!
いいですね!
コメントへの返答
2018/04/15 11:27:59
こんにちは。

はい、楽しかったですよ~
大型車にはない緩い楽しみ方がありますね。
真剣に走るのも良しですが、多岐に渡って楽しめるのが良い所だと思います。
勿論乗り手の心が楽しめるシーンを決める訳ですが、カブは幅広く応えてくれる懐の深さがありますね。
是非、愛車の1台に加えてください。
2018/04/16 20:16:04
こんばんは
コメントしたつもりでしたが消えてました( ̄ー ̄?)
クロスカブ2台のツーリング マニアックっスね
しかし、BOXの似合うバイクですね
いつ止まるか分からないバイクをいくつも持つよりこっちの方が断然安全で安心なツーリングができますね
あっ、もう増やそうとは思ってませんよゞ( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2018/04/16 20:24:26
こんばんは。
いや、コメント書いて行間が何でだか凄く空いてしまい修正しようと思ってクリックしたらまーいさんのコメントまで一緒に消えちゃったんですよ。
なので、メッセージの方にコメント送りましたので、取り敢えずそちらも見てくださいね。
失礼しました。

安心と言えば安心な年式ですね。
80G/Sが31年目で今年の6月に車検なんですよ。
バイク屋さんまでちゃんと走れるだろうかってところから心配です。
一応継続させておかないと、本当に持ってるだけになっちゃうような気がして…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北海道二日目 http://cvw.jp/b/576158/41749057/
何シテル?   07/22 07:08
何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとコペンとロードスターが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供達が車を持つようになったので、自分専用に念願のコペンを2008年1月に購入。 バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.