• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月23日

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント 午前中に歯医者でクリーニング。
歯茎に痛みがあり、治療は明日って事で薬貰いました。
先日、バイク用のメッシュジャケットを新調しようとクシタニ仙台店へ。
K-2358フルメッシュジャケットって名前。
Lサイズを試着してみたらジャストフィット。
赤は店頭に在庫が無く取り寄せとなりました。
歯医者から車で5分の所にあるので、帰り足で寄ってみました。

ゴールドウィンのメッシュジャケットを7~8年着ていましたが、合成繊維のジャケットの寿命は5~7年だそうです。
紫外線劣化で引き裂き強度が落ちて、いざと言う時に破れてしまうそうです。
今回はシンプルで余計なラインも入っていないものをクシタニで見つけました。
頼んだのは赤のLでしたが、寒い時にインナーを着る事を考えたらもう少し余裕が欲しくなりました。
店内でインナーを借りてLサイズを着てみたら、予想通りにパツパツ(笑)。
LLを着てみたらいい感じでした。
取り寄せてもらった赤ジャケットLでしたが、LLにしたいと言うと「赤のLLは在庫が無くて今年はもう生産しないんですよ」って事でした。
取り寄せてもらって悪いんですけど、LLにしたいので・・・と言ったら「サイズは大事ですから構いませんよ」と快く了承してくださいました。
ネイビーと黒のLLはあったので、店頭のネイビーにしました。
この色を買うのは、49年のバイクライフの中でも初めて。
ちょっと新鮮な気分。

背中のパッドは標準で肩と肘のパッドはウレタン?で規格が上の物が入っています。
胸パッドはオプションになっていました。

背面は反射材がパイピングされています。
ストロボで撮ったら見事に光りました。
腰にはマジックテープのベルトが通っていて、折り返して締める事が出来ます。
使ってみると、かなりフィット感がアップしました。

内側の首の所に貼ってあるのは消臭テープ。
<科学吸着反応と光触媒反応で汗の三大要素の臭いを軽減・・・>
ってな事が書いてありました。
今時のウェアってハイテクなんですね~
個人的にはメッシュで防水ってのが欲しい(笑)。
革に比べれば価格的には安いけれど、それでも3諭吉さん近いお値段。
息子が「父の日のプレゼントにするから」と言ってくれました。
やった~
ありがとね!

ブログ一覧 | ウェア | クルマ
Posted at 2020/06/23 15:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年6月23日 17:10
カッコ良いではありませんかぁ〜!
クシタニは信頼に値するブランドなので
自分にとっても憧れです。

夏でも標高の高い場所へツーリングすると
インナーが必要になる可能性があります。
大きめは正解だと思いますよ *\(^o^)/*
コメントへの返答
2020年6月23日 21:40
こんばんは。

クシタニが仙台に初店舗を出した時から使っているので、40年以上履いたり着たりしています。
良心的な作りと修理が出来るのが良いですね。
ゴアのインナーがあるので、それが着れないと使用範囲が狭くなります。
ワンサイズ上げて正解でした。
2020年6月23日 22:56
こんばんは
日頃の行いがいいと良い事がありますね
まーいも娘から財布を頂きました、いままで使っていたのは息子から頂いた財布、何か意味があるんでしょうかゞ( ̄∇ ̄;)
富山はゴールドウインの工場はあるけどクシタニとかカドヤの店舗はないので試着できないのがつらいですね
最近の夏は本当に暑いのでメッシュは必須、クシタニだときっと涼しいでしょう、本当に防水出ないかな(゚ー゚)
コメントへの返答
2020年6月24日 14:29
こんにちは。

品行方正なpostpapaです。
娘からのプレゼントが届いてません(笑)。
子供からのプレゼントは嬉しいものですね。
試着出来ないのは不便ですね。
幸い自宅からクシタニもカドヤも20分圏内にあるので助かっています。
ゴールドウィンのメッシュジャケットは、以前コペンで北海道に行った時にパッドを抜いて着ていました。
直射日光を防いで風を入れられるので、オープン走行には最適です。
繊維の強度が落ちても、車なら問題なく使えます。
2020年6月23日 23:57
こんばんは。
クシタニ…20代のころに1台だけ単車を買いましたが憧れのブランドでした。
当時皮のツナギがほしかったのですが高くて諦めた思い出が(笑)

良いプレゼントですね♪
コメントへの返答
2020年6月24日 14:33
こんにちは。

自分が最初にクシタニ製品を着たのは、やはり20代でした。
革ツナギとブーツをセミオーダーして使ってました。
今思えば当時の給料で良く買ったなと思います(笑)。
CB750Fに乗っていた時なんで大昔ですね~
息子からの嬉しいプレゼントですから、大切に着たいと思います。
2020年6月24日 9:50
クシタニのメッシュジャケットを、父の日にプレゼントしてもらうなんて、良かったですね。
私も娘から父の日に、プレゼンをいただきましたが、嬉しいもんです。
大事に仕舞い込むので、娘からは、お父さん、ちゃんと着てねーと!
ダメ出しされました。
インナーは、そんなに生地の厚いものだったのでしょうか?サイズが、L→LLになるとかなり大きいのでは?と、思ったのですが…。
それにしても、嬉しい父の日でしたねー
コメントへの返答
2020年6月24日 14:50
こんにちは。

買い替え時期だったので、特に嬉しいプレゼントとなりました。
子供からのプレゼントは、何でも嬉しいですね。
最初のハーレー買った時に息子と娘がブーツ買ってくれたのですが、10年経った今でも修理しながら使っています。
勿体なくて捨てられません。
長袖Tシャツだけでジャストフィットなんですよ。
ゴアのインナーなんですが、パッドが厚くなった分で肩回りがきつくなります。
LLと言っても極端に大きくはなりませんでした。
他のメーカーよりワンサイズ小さめの表示じゃないの?って思っちゃいました。
欲しい時期のナイスプレゼントで息子には感謝です。
2020年6月24日 19:21
こんばんは♪
素敵なジャケットですねー
3万ものジャケットをですか、親孝行な息子さんで羨ましいです!
うちは娘がネクタイくれましたが、やっぱり嬉しいものです😊
コメントへの返答
2020年6月25日 7:45
おはようございます。

息子が奮発してくれました。
決して楽ではないのだと思いますから、その分嬉しかったです。
大切に着ようと思います。

娘さんからネクタイですか~
グッと身が引き締まりますね(笑)。
子供からのプレゼントは、本当に嬉しいものですね。

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7891011 1213
14 151617 18 1920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation