
昨日タントの追加車種、ファンクロスを見にダイハツディーラーへ。
基本はタントなので室内は広々。
アウトドアっぽく仕上げたって感じでしょうか。
自分的には、リアシートを前に倒した時にフラットにならないのがマイナスポイントでした。
4WDターボで198万・・・凄いね。
その後に西へ移動。
A&F仙台茂庭店が3月にオープンしていたので、覗いて見る事に。
日曜だけあって駐車場はほぼ満車。
店内も結構な賑わい。
スタッフが誰なのか分からない(笑)。
充電式の小型ランタンが無いかと探していて見つけたのがこれ。

レッドレンザー(ドイツ)のLEDランタン。
入荷したばかりでした。
暖色系の灯りで3段階の照度+点滅モード。
赤色は2段階+点滅モード。
気に入ってるのは照度切り替えで、最初に暗い方から点灯してボタンを押すと明るくなっていく事。
大概最初が明るいので、暗くした時には眼が順応しない。
単3型のリチウムイオン電池で14500の容量。
アルカリ電池も使えます。

掌と比較して大きさが分かると思います。
71gの重量も良いです。
専用の端子ケーブルで(給電側はUSB)2時間くらいで満充電になりました。
2.2,7,40時間がそれぞれの照度の点灯時間。
サブランタンとしては充分な性能かなと。

中照度でこんな感じ。

頭のスイッチがインジケーターになっていて、充電中に赤、OKになると緑。
使っている時も電気残量を示します。
そうそう、ネット登録すると7年保証です。
登録しなかった時でも2年保証だそうです。
朝出る時に届いていたamazonからのブツは・・・これ。

テントやタープのロープに通して使う「自在金具」です。
穴の違いが分かりますか?

テントやタープのロープに通して、折り返して使います(キャンプする人には馴染みのあるパーツですね)
ロープがクランク状に曲がって、その摩擦でずれなくなります。
ロープにテンション掛ける時に使います。

こちらはずれている半欠けの穴に互い違いに掛けて使います。
ロープを洗濯物など掛ける時に木に結んだりしますが、これだとロープを木に回してから掛けてテンションを掛けられます。
勿論テント、タープのロープにも使えますが、強風でロープが一瞬緩んだ時に外れる可能性が無きにしも非ず。
という事でテント、タープのロープには外れないひょうたん型にしています。
因みに物干しロープには洗濯バサミ、S字フックは必須です。

今朝5時過ぎからガレージで、モンベルのタープのロープとポールのロープを反射材入りオレンジ(4mm)に交換して自在金具も交換。
下の台は、ロードスターのトランクリッド。
擦れ傷防止でシーツ敷いていますよ。
これやったんだから、秋キャンプ行きたいな~
Posted at 2022/10/10 12:23:22 | |
トラックバック(0) |
キャンプ | 趣味