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すいえあ★★★★★★の"青ZCです" [スバル BRZ]

ADVAN Racing RSⅡ 17インチ 8J 

イイね!
2013年02月03日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅡ
昨年末に注文しましたがバックオーダーで
1月末に到着w
棒茄子がワタシをスルーしていきました(爆)
orz




当初同じADVAN Racing RSを視野に入れていましたが
値段もさほど変わらないみたいだったので
新しく出たばかりのRSⅡにしました♪
(*´Д`*)スポークの肉削ぎ、たまらん(涎)




サイズですがこれからのランニングコストも考えて
無難に17インチにしておきましたwww
でもリム幅は今後のタイヤ幅の選択を広く取れるように
8.0Jに♪




YOKOHAMAのホイールって変わってて
このホイールは鋳造モデルなんですが
実は同社の鍛造モデルより軽かったりします(笑)
おかしいですよねwww
f(*´▽`)製造工法の違いでそうなるそうです




純正比で1本当たりどれくらい軽くなったか調べてみると
(17インチ/8・0Jの場合)

・純正(ホイールのみ)  およそ9.6kg

・RSⅡ(ホイールのみ)  およそ7.6kg

グラスラでも持たせてもらいましたがほんと軽い♪
軽量ホイールってほんとスゴイです!
鈍感な部類に入るこのワタシが装着後にすぐにわかりました
(;°Д°)/◎/ウハw何この出足の軽さwww




あまり体感できないチューニングはコレまでいろいろありましたが
“バネ下荷重の軽量化“って体感できるチューニングですね!
・発進時の出足↑
・アクセルレスポンス↑
・以前より1速上でもエンジンが苦しそうな悲鳴を上げないw
・燃費の向上にも寄与してくれそう¥





オフセットは攻めてないというか48しかないので
ツライチとまではいきませんが車高もうちょい本気で落とせば
イイ感じになりそうですが予定はありませんwww




ほんとイイものです、コレ♪
( ̄ー ̄)b





【追記】
購入価格はホイールのみ4本SET
タイヤ組み替え・センターキャップ・ロックナット・
MIX-GT(ハイブリッドガス)充填付き込み込み価格です♪


最後におまけでちゃっかりローテーションまでしてもらいまsh・・・
(´ー`)「店長!タイヤ、前後間違えて戻してもいいからね(悪)」






関連情報URL:http://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_rs2/index_jpn.html
定価オープンプライス
購入価格164,000 円
入手ルート実店舗(グランドスラム) ※京都伏見店

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この記事へのコメント

2013/02/03 10:40:05
おお~♪
満を持しての登場!!ですね(^^)
やはりADVANはいいですねぇ~。

軽さに貢献してるのはスポークの側面の肉抜きもあるんですかねぇ?
2kg×4本=8kgの軽量化・・・
走りも楽しくなるし効果もありますよね♪
私の場合は同インチで純正→CE28Nにしましたが燃費は変わらずでしたwww

ホイールナットに姿がなんとな~く映ってるのがなかなか興味深いですねぇ(= ̄▼ ̄=) ニィ
あ、防犯上ホイールナットはもう少しセキュリティーの高い物に変えてみましょうね(^^)
これだとアッと言う間ですよ。←前職からですが、高インチであるほどブロックやジャッキに乗っちゃった車の事例が関西圏は多いので(^^;
自分が取り外すのが面倒だって思うような物にするとヨイかもです。
コメントへの返答
2013/02/04 14:15:09
いろいろ悩みましたが
ADVANはRaysに比べて装着率が
多少は低いかなぁ~っとw
f(^_^;)


スポーク側面の肉削ぎも軽量化にひと役買ってそうです
店員さんの話によると最近よく見られる肉削ぎはF1でも採用されていてそれが市場にようやく降りてきたみたいです


アイデアは何でも電車のレールからだそうです(笑)
名称も”レール工法”・・・そのまんま!?
でも軽量化のみならず強度的にも逆に上がるそうですw不思議ですね
(´▽`)ほえ~


プロのアドバイスありがとうございます!
どうやらヒヨコ情報によると普通のトルクレンチで回っちゃうそうです(爆)
今日対策を講じてきますwww
2度ほどブロックに載せられている展示車両を見たことがありますがああはなりたくないです(笑)
(゜ε゜;)ちょwナニこのモーターショー!?
2013/02/03 16:03:12
かっけぇ・・・!!!(゚A゚;)ゴクリ
スイフトのときもそうでしたが、すいえあさんのホイール選び、かっけぇ。すいえあ△!

ce28nかadvan racingか。そんな時期が私にもありました。
結局re30ですけどwww

純正ホイールを蛍光オレンジに塗装したくて仕方ない病はどうすればよろしいですか?
コメントへの返答
2013/02/04 14:33:56
お褒めいただきこのすいえあ△、
光栄の極み♪
(´▽`)ひゃっほーい(ヒヨコ氏がGT5で極まれに1位になった時の勝ちセリフw)


ワタシも悩みまくりました・・・
初志貫徹RSか最新RSⅡか青氏もおっしゃられている青地に白の黄金水配合RTや憧れの鍛造57Xtremeとかwww
(´。`)(゜_゜)(◎-◎)いろいろブレまくってますた(笑)


とりあえず蛍光ピンkにしてみようか♪♪
(´。`)
2013/02/04 22:38:18
ADVANホイール、いいですね~♪

僕はRSのガンメタがほしいので、郵送をお願いします。( ̄ー ̄)b


にしても軽いですね!

バネ下重量は大きいですから、BRZの運動性能アップですね♪


僕もADVANかRAYSで迷いそうです。(^-^*)
コメントへの返答
2013/02/05 07:08:59
ワタシもRSならガンメタにしてましたw
あのカラー、RSⅡには無いんですよ~
でもレーシングハイパーブラックもなんか渋くてイイ感じです♪
(´▽`)主張し過ぎずさりげなさがあります


わかりました!
カタログ郵送させていただきますwww


バネ下荷重ってほんと大事なんですね!
これだけ変わるとは夢にも思いませんでした・・・これならデザイン無視でもっと軽いホイール入れt・・・
(´▽`*)←すぐにのめり込む人w


☆さんがどんなホイール入れるのか楽しみです♪
でも悩んでいる内が一番楽しい時期だったりしますよね・・・
orzもうネタがn・・・
2013/02/06 20:51:54
いや~ホント、ホイールだけは良い買い物しますねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

後は色をレッドに蛍光塗装してっとww

しかし、バネ下荷重の軽量は重要ですよね^^
サーキットでもアクセルレスポンスは大切ですし(エッ

さて、次は何を載せるのか楽しみですww
コメントへの返答
2013/02/07 05:01:33
「だけ」は余計だぞ、「だけ」はw
(^_^;)


イイ事言うねえ♪
こんなところで何も己の欲望を吐き出さなくても・・・
φ(・_・)赤いホイール欲しいっとメモメモ


いやいや峠のワインディングで流す時に必要なのだよ、バネ軽はwww


もうナニもないんだからねっ!(汗
(゜ε゜;)
2013/03/13 14:26:46
はじめまして。
ADVANのチョイス素晴らしいです☆

次はBRZをと思っているので、いろいろとシミュレーションしているところです。
つい一週間前、RS-Dに17インチモデルが発売されたようで、こちらも気になってます 笑

そこで質問なんですが、ツラの具合はどうなっていますか?
17インチの場合、7.5J +47と8.0J +50だとどちらがおすすめでしょうか?
チョイスとしては、①F 7.5J、R 8.0J、②FRともに7.5J、③FRともに8.0Jなんですが…。
ご教授願います m(_ _)m
コメントへの返答
2013/03/13 16:37:30
コメありがとうございます♪
「いつかはADVAN!」っと
ずっと思っておりましたものでw
f(^_^;)

ホイールのオフセット、ほんと難しいですよね~
守りに入るととツライチにならないし
攻め過ぎると車検がアウトの危険性w
前車スイフトでは後者になってしまったので(笑)今回は安定のオフセット+48♪

ツラの状態なんですが
もうちょい攻めてもOKな感じです♪
ただ車高との兼ね合いもありますので
ローダウンを予定されている場合は要注意です(ちなみに自分はサス交換しているんですが車高は街乗りを考慮して少し落としている状態ですので)

あくまで私見ですが17インチに限った感じではツライチを意識するなら8.0J+50ですかね♪
チョイスとしては①w
FR車のリアに太いタイヤ履かせる・・・
オトコの夢です
自分にはできなかったことですwww
orz
2013/03/13 16:49:53
さっそくの返信ありがとうございます!

やはり前後で変える方がバランスいいですよね☆
8.0Jで揃えてもいいかと思ったのですが、リヤの引っ込みが心配でして…(´Д` )
本当は、F8.0、R8.5なんてのがいいのですが、ピッチ100の17インチには8.0Jまでしかなく…orz

かなり悩み中です ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2013/03/14 05:32:39
またまたコメありがとうございますw

ランニングコストを度外視で選ぶなら
18インチもありだと思います♪
自分は純正タイヤをまず履き潰してから
タイヤ交換かなぁ~っとw
(´▽`)

前後異径ホイールはちょっと頭を寄ぎりましたが「ローテーションができなくなる」に負けてしまいましたwww

8.5Jぐらいになってくると
ローダウンする幅やオフセットがかなりシビアになってくると思います
86&BRZは見た感じそれほどタイヤハウスのスペースが広くはないのでタイヤがボディと干渉なんてケースもあるみたいです
(^^)/ご注意をw

っていうか悩んでいる時が一番楽しいんですよね~♪
T28さんのBRZ、楽しみに待たせていただきますw
(´▽`)/

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