• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

オールペンしたいんだけどなぁ~

ここの所、SNS(みんカラ)から遠のき・・・・

一生懸命毎日仕事に励んでおりました(笑)

コメント入れたいけど、今更~とか、イイね付け損ねたネタ

い~ぱいございます!

みん友さんや面白ネタの方へコメントやイイね♪

気持ちだけは付けてます(^_^)b

でっ、さてさて・・・・・

先日、ちまちまヤフオクで色んな物を購入してるんですが

いますぐ落札で、ポチッとな!って

今すぐ決済でかんたん決済して

画面を見たら

そうしたら・・・・・・・

落札者のIDが全く別の人のIDが・・・・・・・

alt

r*V*t***/評価? って、だれ?????

私のID全く違うんですけどぉ~どうなってるのヤフオクさん!


思わず、出品者に連絡とりました

表示とは違い、落札者情報は、私だった様なのでホットしました(^^;)



そんでもって、本題なんですが!

ジーノも2007年に自分で青空オールペンして、11年経過・・・・・



部分的にクリアー剥げがあったり・・・エクボがあったり・・・・



持ち主は、細かいところが非常~に気になります・・・(-_-;)

でっ! 先日近くの塗装屋さんに見積もりにGo!


現車も見てもらい、30万はかかると・・・・


もっと安くならないかと交渉!!!

クリアー剥げの所はクリアーを全部剥いでくるのと



足付けも自分でする、勿論付いてるパーツはすべてこっちで外す

2-トンじゃなく、グリーンの部分のみ塗装で


と言う条件で、20万に消費税・・・・+(自分でパーツを塗るための塗料代)

安いのか?高いのか?


昔昔、Y32をクロからパールに塗り替えた時 70諭吉オーバーだった気がしますし

保険でしたけど(^^;)


でも、そこまでヤルなら、後は養生して塗るだけ・・・・



自分でもできるよなぁ~・・・・と・・・・



ずぅ~と考え中・・・・・


他にも聞いてみようと、近所のこないだホイルをとんでもない塗装された


塗装屋にも聞きに行くが、全塗装は受け付けてないとか?


?オレ嫌われてるのか・・・・・・(-_-)

やられたのは、僕なんですけどぉ~(涙)

もう少し、広範囲に塗装屋さんに聞いてみようかなぁ~

やっぱり、けちって自分で塗るかっ・・・・

どなたか、親切丁寧でリーズナブルな塗装屋さん知りませんかぁ~(^^;)

とりあえず、9月が車検ですし、いらないパーツは取り外し

のんびり行きますかぁ~

alt


alt

フラッシャーやアニマルホーンのスピーカーや


alt

アンダーのLEDテープもすべて外しぃ~

alt

ラインも緑に変えてぇ~・・・って、お・おいっ!

これがほんとのG27カラーです(笑)

ボンネット相当色あせてます・・・・・・・(-_-;)

ついでに、メッキモール類やリアウイングなど外し



スッキリしました(笑)


alt

あぁ~これからどうしようか・・・・





とりあえず、エクボや傷直し、しよ~ぅ!

話は変わりますが(^_^)b

そう言えば、先日近所の大型ホームセンターで素敵なジーノ発見!

alt

このジーノは全国オフでお目にかかった、コマキさん?

みんカラしてたかなぁ~?


ドライバーさんとは出会えなかったので盗撮して帰りました!

素敵なオリジナリティーあふれたジーノです!

ローライダーエアサスみたいに逆ホットロッド状態仕様!!

エアサスではないみたいですが・・・・


そんでもって、ずいぶん前の話なんですが、仕事でスライムさんの


家のそばだったので、ちょっくら襲撃!


でも、留守だった・・・・(^_^;)

モスラとエブリイで2ショット写真撮って帰りました


alt

さてさて、今度はだれに合うかなぁ~(笑)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/21 23:33:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 0:10
お疲れ様です(^o^)/

全塗は金額=仕上りですよねσ(^_^;)

10万〜なんてのもあるようですが、オールマスキングで塗り工程もかなり省略してると聞きます(^^)

20万なら妥当なところじゃないですかね(^^)
コメントへの返答
2018年6月22日 10:46
ありがとうございます

そうですよねぇ~自分でも塗ったことあるのでわかるんですけど、けっこう大変ですから

しかも、色々下地補修してからとなると・・・

プロに任せた方が、絶対いいと思うんですが・・・・

ほんとに思案中です・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
2018年6月22日 8:41
お疲れ様です☺️
ガチャピン号けっこう色褪せてますね(°▽°)
いよいよオールペンでリフレッシュですね✨
先日は残念でした🌀こちらでの仕事有るんですね(^-^)
また有れば声かけてくださいませm(__)m
コメントへの返答
2018年6月22日 10:48
こないだは、入れ違いでしたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

また今度と言うことで(笑)

そうそうそうなんですよねぇ~

サイドはそこまでなんですが、ボンネット
やばいです・・・(≧≦)

リフレッシュ計画・・・・どうなることやらです
2018年6月22日 9:00
お疲れ様です^ ^
俺のジーノをオールペンした時は、外せるとかは外して出しましたが25万でしたよ(^^;;
高かったけど、出して正解だったなぁって思ってます^ ^
コメントへの返答
2018年6月22日 10:52
ですよねぇ~

プロに任せた方が絶対安心ですよねぇ!

確かに技術料+塗料代と考えれば妥当ですよね

でも、自分のスキルもどれくらいあるのか試してみたし、なんか塗るって言う行為にワクワクしちゃう自分もいるし・・・(^▽^;)

ほんと、どうしようか・・・悩んで済ます(笑)
2018年6月22日 13:18
車の為、家族の為(逆かな?)、お仕事お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

前に見させていただいた時は感じませんでしたが、ライン剥がすとそんなに違うんですね。

自分も全塗装考えてますが、なかなかお高いですよね、腕はクチコミ位しか当てになりませんし
(^o^;)

部分パーツを塗装しちゃうよっしーさんの腕が欲しい(゚ω゚)
コメントへの返答
2018年6月22日 20:39
いゃ〜パッと見るとそれほど変じゃないんですが所々気になるところが…
青空駐車は塗装ダメになります(ToT)

さぁ〜どしたもんだか…良く考えまーす!
2018年6月23日 7:24
ガチャピン号大変身の予感!ドキドキ楽しみです^^
20万ですか安いほうですよね、
私なんか色々やってもらったから38万円でした><
そして今回のMR-Sは40万円とか@@
とにかくガチャピン号綺麗になったらぜひ見てみたいです^^

コメントへの返答
2018年6月24日 20:31
お返事遅くなりました(^◇^;)

結構お値段かかったんですね!
確かに、完璧なオールペンですもんね!

いゃ〜なんか緑のとこだけ塗ってなので…しかもオバフェンやサイドステップやその他諸々は自分でなので…
塗装出す時積んでおこうかな(笑)

プロフィール

「やっと、終わった… まぁ〜会場に行かず好きな時間に出来るので、ありっちゃ〜ありかなeラーニング(笑)」
何シテル?   08/19 22:26
車弄り大好きで、しかも自分で何でもやりたいタイプなので破壊も多いです(笑) 『動く顔文字』http://www8.plala.or.jp/ka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクリルテール 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 18:07:49
インパルスイグナイターFET化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 22:17:26
BEET ハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 00:25:50

愛車一覧

スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
友人の悪魔の囁きで単車見てたら欲しくなって 16の時に乗っていたGSX400FSインパ ...
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
ネットで見つけて1週間で現車確認して 即決!(衝動買い・・・・(^^;)) 前のオー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
奥様と娘用で購入♪ たまに貸してもらおうかなぁ~(笑) フォルクスワーゲン ゴル ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
ひょんなことから我が家のマシーンになったレッツ4 どう見ても・・・どぉ~よぉ~って感じ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation